直腸がん手術から2年2ヶ月(予定より1ヶ月早い造影CT検査) | たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

たくさん笑って免疫力UP⤴️直腸がんに負けないぞ

現在48歳。2014年2月38歳で直腸がん発覚→手術。ステージIIIb確定。抗がん剤治療XELOX療法を経て経過観察中の2018年1月(直腸がん術後3年10ヶ月目)左肺に転移→手術。現在は経過観察中。2022年大幅減量のダイエット成功!2023年ブログ再開。ダイエットの記録も残していきます。

こんにちは

昨日、行って来ました、病院 

不安を抱えながら…
予定より1ヶ月早い外科外来。

まず、主治医の診察。
問診や、お腹の触診の後、
胸腹部のエコー検査。

診察の結果、エコーでは、
石のようなものが見えるから、
胆石か、あと他に考えられるのは
十二指腸潰瘍かなぁ…とのこと。

とりあえず 血液検査をして、
造影CTを
撮ってみましょうと言われ、
検査をしました。

血液検査結果は、
腫瘍マーカーは基準値内

{1E8BE306-618B-4910-9909-9638231E3E1A}

{5D8FB975-1EB4-492F-BC3D-205AFA0DD4B2}

造影CT検査の結果は
明らかな再発・転移は認められない
とのことでした

悪い物はありませんでした

 CTでは写らないものもあるので
大腸カメラと胃カメラも
することになりました

 大腸カメラ・・・26日(今週木曜日)
 胃カメラ・・・6月2日(来週木曜日)

今週来週と検査続きになるけど、
とりあえず、1番不安だった
肺転移などではなくて
ホッとしました

明日は大腸カメラの検査前日なので
普通の食事は出来ず、
検査食を食べます…

そして、木曜の検査当日は
頑張ってニフレック飲んで
検査に挑みます

またご報告しますね


昨日は旦那さんもお休みをとって
付き添ってくれました。
病院後はランチ~
ガッツリ中華
相変わらず食欲旺盛だブー

{F6882D71-5B49-4569-A23E-A5C9819C68B3}