足利市駅の券売機 | 桐撮る

桐撮る

「キリトル」と読みます。
趣味で撮った写真を中心に(群馬県)桐生市を切り取っていこうと思います。
近隣の話題や鉄な話もちらほらと・・・

券売機なんてスイカやパスモにチャージするときに使用するくらいになっちゃいましたけど、改めて見てみると結構面白いものです。


こちらは足利市駅の券売機。


東武のキップに、わたらせ渓谷鐵道、秩父鉄道、久喜・伊勢崎乗り換えのJR線の連絡キップが買えてしまいます。

久喜乗り換えのJRや羽生乗り換えの秩父鉄道はまだ利用客がいるでしょうけど、伊勢崎乗り換えなんてまずいないはず。

なぜなら、ここからそう離れていない足利駅から両毛線乗ったほうが近いし乗り換えもないから。

同じ理由でわたらせ渓谷鐵道も両毛線から桐生駅で乗り換えたほうが楽。

これまでにイタズラじゃなく押された回数はどのくらいでしょうか?

かなりのモノ好きの為のボタンだと言えますw


ちなみに券売機で一番好きだったのは丸いボタンのやつで、子供用のところにフタが付いているやつ。

東京であのフタを上げないでキップを買った時は嬉しかったなぁ。