マイホームを買うべく、ひたすら
貯金している我が家ですが
買った後の生活が重要真顔
 
 
 
買ったら終わりではなく買って
スタートです滝汗
 
 
 
 
今の我が家は家賃が脅威的に
安いのでマイホームを買った後の
家計簿を試算してみました真顔
 
 
 
 
3年後マイホームを買うとして
娘は小2、息子は年長
 
 
住宅ローンは80000円が無理なく返済
出来る金額と仮定してこんな感じ
 
 
 
旦那の給料26万
わたしの給料8万で計算
 
 
 
教育費は保育園と小学校の給食費や
雑費とか。いくらかかるか予想がつかんけ
とりあえず目安
 
 
まぁ家賃が7万あがるけ、もちろん
支出の合計も7万あがりますね滝汗
 
 
旦那の給料だけで
生活が出来ない笑い泣き
 
 
わたしは働き続けるつもりなので
わたしの給料で貯金する感じ
 
 
続いて、貯金状況
ここ重要。マイホーム買っても
まだまだお金がかかる滝汗
 
 
 
 
 
 
マイホームは修繕費とか
固定資産税の積み立て
 
予備はいつもしている予備貯金
老後は旦那とわたし合わせた積み立て
車などは今の車にガタが来たとき
買い替え費用として積み立て
 
 
上は理想の貯金額ね真顔
 
 
 
そうすると支出はこうなる
 
 
 
 
おー。マイナス32586円

 

 

 

わたし呑気にパート主婦やってる

場合やないやんチーン

 

 

 

 

今年に入ってから旦那の給料が

平均28万前後なのでギリ旦那の給料で

生活出来るか出来ないか真顔

 

 

 

わたしのパートも出勤日数増やせば

10万はいくから社会保険の扶養は

超えない範囲でいけるし

 

 

配偶者特別控除なら受けれる

 

国が配偶者控除の引き上げを

してくれれば配偶者控除も受けれるし

 
 
 
ただ、子どもたちが大きくなるにつれて
色々お金がかかるからこの予算で
やっていけるかは微妙なところ滝汗
 
 
 
旦那の給料は上がる見込みなさそうやし
わたしが頑張るしかないチーン
 
 
 
ただ生活レベルを上げなければ
生活は今のまま変わりなくいけそう真顔
 
 
 
 
 
 
 
 

いいね、読者登録

ありがとうございますウインク


よろしければ応援お願いしますおねがい

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

パート主婦でもコツコツ
ヘソクリ貯めてますウインク
毎月の副業収入

自力で稼げるサイトモッピー
お金がたまるポイントサイトモッピー
自力で稼ぐなら断然モッピー
 お友達還元ポイント検証しました


サブサイトとしてお財布.com
ここからの登録で100円ゲット
お財布.com - 無料で手軽に貯まる魔法のお財布



魅力ありすぎなハピタス
ここからの登録で30pt貰えます!
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

ハピタスが人気な理由は
 お得なキャンペーンがあるから

お友達紹介還元が広告
 全て対象!太っ腹なハピタス

還元率NO.1自力で稼げるハピタス



お友達紹介で500円!更にお友達が
貯めたポイント50%毎日還元
してくれる人気なポイントタウン
ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン


楽天Rebates(リーベイツ)
2500円以上買い物するとボーナス
ポイント1000pt貰えますニコニコ
楽天リーベイツって何?
ボーナスポイント貰いました




Kドリームスからクオカード500円
1000円分の投票資金貰えます

登録後キャンペーンコード
YU484069
入力でOKウインク詳細はこちら



スキマ時間でアンケート回答
ここからの登録で30pt貰えます
アンケートモニター登録


お得でお馴染みのサンプル百貨店
登録のときクーポンコード
dZucnQAc
入力で500円オフクーポン貰えます
900円以上の購入で使えます。
初回登録後はお得案件をお試し


3年間で貯めた楽天ポイント
総額167689円

楽天市場と楽天カード
楽天Rebates(リーベイツ)
利用してポイント貯めてます

楽天ポイントのお得な使い道


毎日19時からセール最大90%オフの
ファッション通販サイト
MUSE&Co.

新規登録で2000円オフクーポン
更にここからの登録で1500円オフ
クーポン貰えます。詳細はこちら

MUSE&Co.
ミューズコー