志賀高原下道ツーリング 2 | Eine Glockeのブログ

Eine Glockeのブログ

ブログの説明を入力します。

こんばんは!

 

今日も下道ツーの続きです♪

 

 

 

 

 

 

 

中村農場でホロホロ鳥を食べたら再び出発ですDASH!

 

大体ここから3時間程の工程を経て志賀高原へ向かいます。

 

ひたすら141を通り、北上を続ける。

 

面白いことに道中で水冷アドベと遭遇し、下道にも関わらず20キロ程をランデブー(笑)

 

周りからは2人組のツーリングライダーと思われたことでしょう( ̄▽ ̄)

 

 

 

 

 

 

さて、3時間弱走ると目的地の志賀草津道路に到着です!

 

 

 

 

 

 

 

 

志賀草津道路は大抵冬期封鎖明けとかに来ることが多く、6月に来たのは初めてでした。

 

今回は晴天に恵まれ、絶景を青空が引き立てています。

 

また、時期的に雪の壁はなく回廊は楽しめないといったデメリットはありますが、雪で視界を遮らない故に広がる景色に感動♪

 

やはり志賀草津道路は素晴らしい爆  笑

 

 

 

 

 

 

にしてもやはりここは寒い…

 

一番気温が低い場所はたったの4度((((;゚Д゚))))

 

八ヶ岳周辺も10度程とかなり寒かったですが、ここは別世界。

 

流石に上下メッシュは厳しいですねアセアセ

 

 

 

 

 

 

とまぁ、目的の志賀高原を楽しんだ後は再び下道でトコトコと帰路に着きます。

 

片道は大体6時間弱といったところ。

 

走行距離はトータルで550キロぐらい。

 

燃費はなんと25.5キロを達成しました!

 

満タンだったら840キロ以上を走れちゃいますね(笑)

 

次の下道ツーの時は事前に満タンにしておこう( ̄▽ ̄)

 

では!

 

ブログランキング参加中~ポチっと応援お願いします♪
     ↓