毎日だいすき

毎日だいすき

CDKL5遺伝子変異で難治性のてんかん持ちの『りんちゃん』。
毎日、ゆっくり・ゆったり過ごしています。
りんちゃんを中心に、わたしが感じたことをのんびり書いてます 。(*´ω`*)

Amebaでブログを始めよう!
お久しぶりです。
我が家は、冬休みに突入しましたーー!

りんちゃんは、相変わらず のんび~り過ごしています。
発作も相変わらずですが。。。

強直発作の後、スパズム。これを1日5回ぐらいかなぁ。
キッツイときは、吐いてしまう。。。
本当に発作やだ!!!!!!!


でも、今朝の発作での出来事は、なんだかホッコリ❤︎

冬休みに突入して、いつもよりも、りんちゃんにベッタリな小学生組。
私が洗面所で掃除してると、

『ママ~、りんちゃん発作になっちゃった~』ってお姉ちゃん。
『ねぇねが、りんちゃんの側で おなら しちゃったから、りんちゃん臭くて発作になっちゃった~(笑)』って。
もちろん、そんな オナラでは発作にならないのに(笑)


発作は、イヤだけど、
楽しそうにケラケラ笑いながら話す2人を見て、なんだか気持ちも楽チンに。

上の子たちにとって、発作する りんちゃんは当たり前で、それを受け入れてるんだな~って改めて感じた。

発作のあとも、お兄ちゃんは、『りんちゃん、くさかったよね~、やだよねぇ~』って。(笑)

お姉ちゃんは、『りんちゃん、そんなに臭くなかったでしょ?!(笑)』って。


そんな、珍事件があった冬休み初日でした~!
{95C20595-395D-48EA-91E3-3CE51E419339:01}


かわいいリボン。お友達が作ってくれました~❤︎