【バンバンジー】

特製ソースでおいしくヘルシーに食べれました☆



24/7



>>材料

・鶏ささみ肉・・・・・・・150~200g

・きゅうり・・・・・・・・・・2本

・トマト・・・・・・・・・・・1個


>特製ソース
・しょうゆ・・・・・・・・・大さじ2

・ごま油・・・・・・・・・大さじ2

・合わせみそ・・・・・大さじ1

・砂糖・・・・・・・・・・・大さじ1強

・酢・・・・・・・・・・・・・大さじ1

・チューブにんにく・・・1センチ

・豆板醤・・・・・・・・・小さじ1/2

・白すりごま・・・・・・大さじ2


※チーマージャンがあれば代用してもOKです。



>>作り方

1、特製ソースはすべて混ぜ冷蔵庫で冷やしておく。


2、ささみ肉はフォークで数箇所刺して

  沸騰したお湯に入れ茹でる。

  5分ほど茹でたら、火をとめさらに5分ほどそのまま置きます。


3、ささみ肉に火が通ってるのを確認したら

  氷水に浸し、熱を完全に冷まします。


4、その間にきゅうりは細切りに、トマトは半月切りにスライスしておく。


5、お皿にきゅうり・トマトを盛り付けたら

  冷えたささみ肉キッチンペーパーなどで水分をとり

  手で裂いて盛り付けます。


6、あとは1のソースをかければ完成!



※POINT※

鶏ささみ肉じゃなても、豚しゃぶなどでもおいしいです☆

ソースが面倒ならゴマドレッシングでも構いません!


ボリュームがあってヘルシーに食べれるサラダっていうと

バンバンジーがいいかなっと思って作りました☆