【なすベーコンチーズ】

簡単でお弁当のおかずにも便利です☆



24/7



 >>材料

・なす・・・・・・・・・・・・2本

・ハーフベーコン・・・2枚

・オリーブオイル・・・適宜

・黒こしょう・・・・・・・・少々

・チーズ・・・・・・・・・・適量

・バジル・・・・・・・・・・お好みで


>ソース材料

・ケチャップ・・・・・・・大さじ3

・中濃ソース・・・・・・大さじ1

・砂糖・・・・・・・・・・・小さじ1~2


>>作り方

1、なすは輪切りにしてアク抜きし

  ベーコンは4~5㎝の長さに切る

  ソースの材料はすべて混ぜ合わせておく。


2、フライパンにオリーブオイルを引き

  なすを焼き黒こしょうをまぶします。

  少し火が通ったらベーコンも入れて炒めます。

  


3、お皿にソースを引き

  なすとベーコンを盛り付けチーズを乗せたら

  レンジ又はトースターでチーズが溶けるまで温めたらOK!

  仕上げにバジルをかければ完成☆



※POINT※

ジャガイモを加えてもおいしいです☆


ソースはいつも目分量なんですけど・・・w

ケチャップ多めで、ソースはちょっとで、砂糖でまろやかに!が

目分量のポイントですw

ハンバーグのソースなんかにも応用できます☆