東京はむしむし暑い日と
べとべと湿気の多い日は続いてますが

そんな中
冷やし中華始めました☆笑

【冷やし中華風パスタ】です

20100619174226.jpg

20100619174223.jpg


冷製パスタもあるし
冷やし中華風パスタも美味しいはず☆と思って作ってみました!



《材料》1人分
・パスタ・・・100g
・ごま油・・・大さじ1
・お好きなトッピング

中華タレ
◆ポン酢・・・大さじ2
◆水・・・大さじ2
◆砂糖・・・大さじ1
◆塩・・・少々
◆味の素・・・少々


《作り方》
1、まずパスタを茹でておきます。
茹で終わったら水で締めてください。

2、タレを作ります。
◆の調味料を耐熱カップなどに合わせ入れ、ラップをしレンジで30秒ほどチン。
砂糖が溶けていたら粗熱をとり、冷蔵庫で冷やしておく。

3、トッピング
好きなトッピングを用意します。

4、盛り付け
皿に盛ったパスタにごま油をかけて麺によくからませます。
あとは冷やしたタレかけ、具とトッピングするだけ。



※まいち後記

さっぱりしていて美味しかったです☆
パスタは細めの方がいいかな~☆

タレも少ししょっぱく感じたら氷で冷やしながら薄めてください。
薄く感じたら醤油をたらして見てください。

具のトッピングは
レタスの細切り・シーチキン・たまねぎ・ぷちトマト・ゆでたまごにしてみました☆

パスタじゃなくて
そうめんや、ひやむぎでもおいしいかも☆


ブログランキングに参加してます
よかったらポチっとしていって下さいな☆

 ↓  ↓  ↓  ↓       ↓  ↓  ↓  ↓

    ブログランキング・にほんブログ村へ
人気ブログランキングへ      blogram投票ボタン