10月12日(水)のひまり庵ランチ会へ向けて 準備やいかに?!?! | 豊中市 庄内・服部・曽根・岡町 ママとベビーのお教室 ベビーケアマッサージ教室 With☆Babyのブログ

豊中市 庄内・服部・曽根・岡町 ママとベビーのお教室 ベビーケアマッサージ教室 With☆Babyのブログ

豊中市曽根のおうちカフェ樹林さんの2階で行っています♪
育児において「ふれあう」というはじめの一歩のお手伝いができれば☆と思っています。お教室後のランチでママ友もベビ友もでき、情報交換の場となっています!子育て生活を一緒に楽しみましょう☆

気が付いたら2日後に迫っております

 

高田聖子先生と山ちゃんとの着物を着てランチ会♪

 

 

 

 

image

(上記写真は 2015年 樹林さんでのランチ会です)

 

 

 

 

着物を着てお出かけする・・・

 

そのハードルが異様に高い山ちゃん。。。

 

 

 

 

高田聖子先生がそのハードルを払拭すべく企画して下さった

2015年の着物ランチ会。

 

 

 

今年も豊中市曽根のおうちカフェ樹林さんで行う予定でしたが、

 

参加人数が多すぎて営業に支障が出るかもだったので

急遽大阪梅田へ場所変更となりました。

 

 

 

沢山のひまり庵の生徒様がこのランチ会に出席して下さいます。

お一人お一人とお話し出来るかなぁ~~(^∇^)

受付するので、全く話せない事はないですけど、

宜しくお願い致しますね。

 

 

 

 

 

きっと私のような方はいらっしゃらないと思いますけど、

 

 

 

着物初めての方だと、なかなか着物を着てランチするって機会が

ないと思います。

 

 

 

山ちゃんはね、着物を着てお出かけすると言う

ハードルが高かったから、

 

それを高田聖子先生がそのハードルを取り除こうと

ランチ会を企画して下さったのです。

 

 

 

 

そして、今年も聖子先生から

『山ちゃん、今年のランチ会するよ!!!』と声かかりまして(笑)

 

 

 

 

山ちゃんは二つ準備をしないといけなくて。

 

一つは、参加者の皆様に選んで頂いた色について

 

お1人ずつコメントと香りをのせた紙の準備。

 

色の不思議を体感してもらえて喜んで頂けるといいなぁ~~

 

 

バタバタしていた今週でしたが、

昨日までに全て終了。

 

 

 

 

そして、もう一つは

 

 

着付けです(;^_^A

 

 

 

着物でランチ会なので、着物を着つけて行かなければ意味ないです。

 

しかも山ちゃん一応主催者なので、

 

絶対着物でないといけません。。。。

 

 

 

今回初めて2度目の梅田へ着物で出かけるのですが、

自宅から向かうのが初めてで、

 

 

それがまた山ちゃんにとってはハードルがあります。

 

 

 

でも、頑張って着つけるよ。

練習しましたが、

何とか着れそう(^∇^)

 

 

 

今日も練習。

明日も練習。

 

 

聖子先生が私の為に書いて下さった

ブログで前準備もして。。。

 

 

image

 

 

10月12日(水)のランチ会レポ、お楽しみに♡

 

 

 

With☆Babyは、LINE@始めました☆

お教室の情報やイベントなど、こちらから少しづつ発信していきます。

ベビーケアマッサージ教室に参加される方は、登録されると2回目以降のお教室料金がお安くなります。

ぜひ登録してくださいね~音譜

友だち追加数

 

{2EA3C341-D782-4F6B-B1DA-9ED0CBEF919D}


@jmf1894d

 

 

 

豊中市曽根にてベビーケアマッサージ教室・女性の為の講座企画・開催

クローバーあなたのお母さん的存在 山ちゃんクローバー

 

 

image