こんにちは

 

 

子育て心理学インストラクター・

 

ハッピー子育て相談・保育士カウンセラーの与座保子です。

 

ご訪問ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

サクラ咲く、春3月、「卒園」「卒業」、お別れの季節ですね。

 

私も去った24日に、元職場の保育園での卒園式に参加させていただきました。

 

感動一杯の卒園式でした。

 

 

 

 

「あんなに小さい赤ちゃんだったのに」

 

「こんなにお兄ちゃんお姉ちゃんになったんだなぁ」

 

と、立派に成長した子どもたちを見るとウルウル。

 

一人一人との思い出が脳裏に浮かびウルウル。

 

卒園ソングを聞いてはウルウル。

 

証書を貰う立派な姿にウルウル。

 

感動するママたちを見てまたウルウル。

 

 

 

 

どんだけ泣いたことでしょう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

保護者の中には、パパとなって保育園とまた関り始めた卒園児のU君(パパ)、

今回お子さんのⅮ君が卒園でした。

 

 

2世代にわたって卒園を見守ることができたのは、感無量。

もう、身内のおばあちゃんになった気持ちでした。

 

 

 

 

どの子も、新しい世界に羽ばたき、逞しく成長してほしいと思います。

パパママも、頑張ってくださいね。

 

 

何時でも、いつまでも、応援しています。

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございます!
💛読者登録大歓迎です💛
メッセージなしでお気軽にどうぞ花


☆メルマガ配信します☆ メルマガの購読申し込みフォームはこちら

ハッピー子育てメルマガ登録フォーム
購読ご希望の方は登録してね。
 

 

 

 

 

本日もご訪問ありがとうございました。
ママとキッズのハッピースマイルのために


 

                                                         ハッピースマイルM&K

子育て心理学インストラクター

     与座保子