KinKi Kids 2010-2011「~君も堂本FAMILY~」
(10/12/31@東京ドーム)

セトリ
01.family~ひとつになること
02.スワンソング
03.硝子の少年
04.フラワー
05.ジェットコースター・ロマンス
06.やめないで,PURE
07.ふらいんぐ・ぴーぷる99
08.Happy Happy Greeting
09.全部抱きしめて
10.FRIENDS
11.せつない恋に気付いて
12.キミは泣いて強くなる
13.欲望のレイン
14.NO Control
15.スッピンgirl
16.99%LIBERTY

17.好きになってく愛してく~メンバー紹介~
18.music of life
19.愛のかたまり
20.銀色暗号
21.futari
22.恋涙
23.Tears
24.me~地球のいろ
25.family~ひとつになること

26.kissから始まるミステリー
27.カナシミブルー
28.Secret Cord
29.SNOW!SNOW!SNOW!
30.Anniversary

アンコール
01.KinKi Kids forever
02.family~ひとつになること


セトリがすごい良かったのー!!

登場からいきなり後方ステージに移動して、横の花道を通ってメインステージに戻ってきましたー!
光一くん超近い(;Д;)

最初は二人ともお揃いの衣装でした☆
全く同じデザインって意外と珍しい気がする。

MC
光・今日は年末の忙しい時に、こんなにたくさんの方に来ていただいて、本当にありがとうございます。
剛・光一さん、あれ言っておいたほうがいいんじゃないですか?
光・言っておきますか。えー、スタンドの一番上までお客さんがたくさんいますね。僕たちなんてこれくらいにしか見えてないと思いますけど。(指で大きさを示す)
剛・セサミンですね。
光・僕たち、178センチ(※)くらいあるんですけどね。
客・えー!
剛・ええ、ありますよ。
客・(笑)
光・でまあ、逆に最前列の人もいますね。
光・ただね、これだけは言わせていただきます。一番後ろの人も、最前列の人も…料金は同じとなっております!!
客・(笑)
光・…これ、いる?(笑)
剛・いりますよ。現実を知らしめないと。あのね、僕は思ったんです。アイドルって直訳すると「偶像」って意味があるでしょ。夢を見させるというか。でもね、これからの時代はもっと現実を知らしめていく必要があると思うんですよ!(力説!)
光・あはは(笑)

※ふたりは本当は167くらいだよ(^^)

光・最初に歌った「family~ひとつになること」は、KinKi Kidsがふたりで作った曲なんですけど、家族の絆とかをテーマにしてまして…
剛・今回のツアーのタイトルがね「堂本family」って言うんですけどね、ツアーのタイトルを考えてる時にジャニーさんに電話しまして、「社長、タイトル何がいいですかねー?」って聞いたら「堂本familyだよ」って。
剛・まぁ、もともとKinKi Kidsっていう名前も僕らが二人とも近畿地方出身やからっていってついた名前ですからね。だから、ツアータイトルもこんくらいの方がいいんかなって(笑)
光・「君も堂本family」ですからね。今日はこの会場にいる全員がfamilyです!

こんな具合に、最初のMCですでに10分使いました(*´∀`*)


真ん中のMC。

MCが始まるやいなや、着席しだすお客さんたち…
光・誰が座っていいって言った?立ってろ!
客・えー!
剛・ええやないですか。
光・あかん、立ってろ。
剛・いやいや、座っていいですよ(笑)
光・歳だからね。
客・えー!(笑)
光・嘘ですよ。座っていいですよ。
—なかなか座らないお客さんがちらほら
光・座っていいですよ。
—まだ座らない
光・座れ
客・(笑)

剛・実は今日はみなさんにお知らせしたいことがあるんですよ。
客・なーにー?
剛・じゃあちょっと光一さん…
光・(何かを取りに行く)
剛・今日は報道陣の方もいっぱい来てますからね。ぜひステージ上がってください。
・報道陣がステージへ
光・ええ…(改まって…)
客・……。
光・…ブリヂストンがF1撤退します!!
客・…えー!?ww
剛・違うでしょ(笑)
光・いや、俺にとっては大事だよ!
剛・今回「family~」がオリコン初登場1位になりまして、デビューから30作連続1位になることができまして、ギネスからその賞状がつい先ほど届きました!
光・(賞状を見せる)
客・おー!(拍手)
光・本当、ついさっき届いたんですよ。
剛・ファンのみなさんの力があっての記録ですからね、本当に。ありがとうございます。
光・本当、ありがたいです。今から写真取るんで、ファンのみなさんも写ってくださいね。横の方も写るんで立ってください!
剛・満面の笑みでお願いしますね。
光・(なかなか立たないお客さんを見て…)全然、ファミリーじゃない!(笑)

—撮影中—

光・ありがとうございました。横の方も写らないのに立っていただいてね。
客・えー!(笑)


光・今日、明るくない?昨日、こんなに明るかったっけ?
剛・そうですか?…お客さんの顔がよく見えていいじゃないですか。
光・別に見たくないもん。
客・えー!?(笑)
光・嘘ですよ。でもなんか落ち着かないから、暗くしない?
客・えー!
光・ああ、明るい方がいいのね。わかりました。

光・(トイレに向かう人たちを発見)あの人たち、見送ってみよう。
・(その人たちが気づいて手を振る)
光・あはは(笑)だってすごい見えちゃうんだもん!
剛・(明るいのは)撮影があったからじゃないですかね。僕は、全然気にならないですけど。
・(一部照明が消えて暗くなる)
光・これこれ!やる気出てきた!話そう!
剛・(笑)

光一くんのやる気がでてきたところで、MAとM.A.D登場。
そしてタイヤについての授業開始(笑)
体育座りをして授業を受ける他のメンバー(笑)

剛・タイヤのどこがいいんですか?
光・タイヤを見てると、美味しそうって思う。
剛・いやいや、タイヤは食べ物じゃないですからね!オートバックスとかナイフとフォーク持っていかないでくださいよ!
光・違うんですよ。F1のタイヤは普通の車のタイヤと違って、ツルツルしてて、美味しそうなんですよ!
・(ジュニアが剛くんの味方につく)
剛・僕は、魚に噛まれたいとはちょっと思いますけどね。
・(ジュニアが光一くんの味方につく)
剛・いやいや、だってタイヤは食べないけど、魚は噛んでもおかしくないじゃないですか!?
・(確かに…とジュニアが剛くんのry)
光・一緒やって!(笑)

まあ、お互い様ですね(^O^)


そろそろ曲にいきましょう…と準備している剛くんのもとに、ヘアースタイリング用のスプレー&鏡が…
剛・なんか、マネージャーから渡されたんやけど…え、なんなん?(笑)いつもこんなんないやん!え…?
光・あはは(笑)
剛・しかもどうせなら、さっき写真撮る前に渡してほしかったわ(笑)
光・確かにな(笑)

と文句を言いつつも髪を直す剛くん(笑)


ここから、剛・光一の合作を全部やってくれましたー☆
こうやって一気に聴くと、けっこう沢山あることにびっくり!

その後、キスミスからアニバーサリーの流れはかなり好きだった(*´∀`人)


アンコールのキンキも嬉しい☆
英語バージョンだったよ!

最後もfamilyでした。
familyで始まって、familyで終わりましたね(´`*)


席が超いい場所だったのもあってか、かなり楽しかったです!!

みなさまお疲れ様でした☆