~妊娠9ヶ月~お出かけ日和 | はれ ときどき ゆき ~ぬるオタ夫婦の日常とマタニティライフ~

はれ ときどき ゆき ~ぬるオタ夫婦の日常とマタニティライフ~

基本ゆる~い感じのオタク夫婦の日常&プレママ日記とマタニティライフ。

こんばんは。

 

土日とブログの更新をお休みしてましたが、元気です!

土日は旦那ちゃんがお休みなので更新する時間が取れないことが多いかな~

嬉しいような、ちょっと複雑な感じです 笑

 

 

さてさて、そんなわけで(?)土曜日は久しぶりに旦那ちゃんとお出かけしてきましたルンルン

 

朝少し早めに家を出て、まず向かったのは三本木のひまわりの丘ヒマワリ



 

晴天晴れの下にひまわりが映えますね~

まだ咲いてないところも多かったですが、きれいに咲いてるところもあり、十分楽しめました(*^-^*)

 

 

お次はぐーんと北上して、鳴子温泉にある潟沼(かたぬま)へ。




 

写真じゃ分かりにくいですが、湖面が青色なのですよ~!

強酸性の水質で、魚等は一切生息していないそうです。

 

まるでどこか別の国のような、ちょっと不思議な雰囲気でした。

 

 

 

まだまだ続きます!!

 

次に向かったのは長沼のはす祭り黄色い花

 

実は地元から近いのですが…旦那ちゃんがどうしても行きたいと言うので(笑)

 

観光遊覧船に乗り、沼の奥に広がる蓮を鑑賞してきました。

今年は花が少ないとのことでしたが、ひろーい沼一面に広がる蓮はなかなか見ごたえがありましたよ(^∇^)

 

 

さて、今回のラストは丸森の齋理幻夜(さいりげんや)お月様





 

「齋理屋敷」という郷土館の中とその周辺で行われているお祭りのようで、地域のお祭りといった感じでしたが、とっても幻想的な雰囲気で素敵でしたキラキラ

 

 

 

ずらーっと紹介してきましたが、こんな感じで一日でたくさん巡ってきましたヽ(*´∀`)ノ

暑くてちょっと疲れたけど、どれもみんなきれいで楽しかったです音符

 

お腹がすぐ張るので適度に休憩しながらですが。。。

 

旦那ちゃんと二人で出掛けられるのもあと僅か…

残りのマタニティライフもめいいっぱい楽しみたいと思います!!

 

 

にほんブログ村 マタニティーブログへ  どくしゃになってね!