皆さん、明けましておめでとうございます。

今日もお仕事の方、おつかれ様です。

お休みの方、ごゆっくり。

え~、わたくし、12月31日を持ちまして

ブログをFC2ブログに引っ越しました。

福岡・筑紫野市の司法書士 にしやん 「今日のざれ言」

理由はホームページ(司法書士 にしなか事務所

にリンクさせるためで、アメブロさんには申し訳ないのですが

少しでも少なくすっきりしてる方が良いと思いましたもので・・・。

くだらない内容ながら永年お付き合い頂きました皆様、

沢山コメントを頂きました皆様、心より感謝申し上げます。

引続きFCブログでも宜しくお願いします。

~永い間ありがとうございました~。

 

昨日は、午前中仕事して午後からまずまずの
天気でしたので、車に自転車を積んでカミさんと
福岡空港へ。
駐車場で自転車に乗換え、空港周辺を散策しながら
撮影ポイント探し。...
あっ、ここ。と思ったポイントには既にバズーカ
みたいな高そうなカメラをもったマニアの方々が。
僕の安物デジカメを出すのが恥ずかしい・・・。
一眼レフには劣りますが、それなりの写真が撮れました。

 
 
 
 
 
 
 
 
 

しかし、夜はどうやって撮影すればいいんか分からん。
誰か教えて~!
しかし、空港一周7キロで、運動と趣味と良い1日でした。

司法書士 にしやん
22日第三弾は
不摂生を解消すべく、先日の片縄山に続いて
筑紫野市の天拝山に登ってきました。
 片縄山とは異なり急なところはありませんが
ひたすら山道でした。
まっ、山なんで当たり前ですがね。
ここは、初めてですが丁度良い散歩コースなんでしょうかね、
沢山の方が登ってました。

  

 展望台から福岡空港が遠くに見えましたので
早速65倍ズーム、お~これは凄い。

 

スターフライヤーが離陸しているのが分かりました。

 

展望台上空で待ち伏せ。
やはり、シャチですね。

 

 山登りなのか飛行機撮影ポイント探しなのか。
まっ、よかたい!
筑紫野界隈もちゃんと撮影してますので・・・。

 

 

 
 
夕方からは、久々に映画を観に行きました。
久々に充実した休みでした。
今年の様に連休が続くシルバーウィークですが
次は、2026年らしい・・・。
21日第二弾のお出かけ
朝のんびりしていて、ふと上空を飛行機が飛んでない
ことに気づく。
さては、 この時間ランウェイ34から着陸か。
と言うことで、最近買ったキャノンのデジカメ
65倍ズームを引っさげて、福岡空港へ。
動作確認のため玄関にいたカマキリを1枚。

 


 

今まで10倍が限界でしたから遠くが撮れませんでした。
南側から撮影する時のお楽しみは、何と言っても
パイロットから手を振ってもらうことですね。
ここは、最も飛行機と接近できるポイントなので
僕のとは比べものにならないほど巨大レンズを持った
マニアが沢山来ています。
スターフライヤーのパイロットとご挨拶。

 

さすが、ズームが大きいと顔がはっきり分かる。
キャプテン、good day!
 あちゃ~、充電忘れてて、バッテリーが切れてしもた。

今年のシルバーウィークは晴天に恵まれたので、
外出できました。
20日(日)は、那珂川町の片縄山に登りました。
低いですが、急なので結構キツいです。
やはり地元の方が多そうですね。

片縄山頂から
 

 

那珂川上空で旋回するジェットスター
 
 
帰りに汗を流すため春日市の「ふくの湯」に立ち寄りました。
ここは、お手頃の値段なので助かりますね。
しかし、体力の衰えを改めて実感しました。