B-1グランプリ食堂 で次に食べたのがこちら



第746なよろ煮込みジンギスカン艦隊監修の

なよろ煮込みジンギスカンです。


今回のB-1グランプリ食堂は第3章の特徴として北海道のご当地グルメが

たくさん入っています。全部で15メニューあるうち北海道のご当地グルメは

4種類入っているんです。


なよろ煮込みジンギスカンはそのうちの1つなのですが、

水を加えないで煮込むが特徴のジンギスカンです。パッと見ではわかりにくいのですが

中にはうどんも入っています。

油揚げが一緒に入っているジンギスカンも珍しいんじゃないかなと思います。

ジンギスカンは焼いたのしか食べたことがなかったのですが、

煮込んだものもおいしかったです。


秋葉原のご当地柄なのか、メニューによっては

キッチンカーのところに4か国語で説明がしてありました。

こんなところは海外旅行者のことを考えていていいなと思いました。



株式会社ジェイアール東日本都市開発ファンサイト参加中