《幸せのバトンリレー》① | マヤン幸せ体質研究所

マヤン幸せ体質研究所

初めまして!心理カウンセラーをしています。
シンクロニシティ研究会
シニアアドバイザーをしています

マヤン美穂と申します✨

皆様!
(^∇^)幸せのバトンリレーが、まわってきたの‼


《幸せのバトンリレー》
バトンを受けて
3つ 今感謝している事をFBに つずり
最後の日(5日目)に
ラッキーパーソン3人に次のバトンを
お繋ぎして(^O^)
次のバトンを繋ぐ幸せリレー!
この時点でもうワクワク☆
マヤ暦シニアアドバイザー末岡幸子先生から
バトンを受けましたので
にゃんとも5日間‼️
正直に今の感謝を綴っていましたが
ここでも 読んで頂けたら幸いです!
ので UPしますね!!!!




まず一つ目!
社会人に出てから振り返れば、砂川から出てきて専門学校を通いだした頃は
本当孤独だった。
1人で出てきて友達もいない
右も左も札幌もわからない
ただひたすら 夢に一歩近ずけるゾという志しの塊のみで立ってた頃w
沢山の出会いを導く人に出会えた事
ネオンに 憧れと希望しかなかった私に
いろいろな人を紹介してくれたね!
毎日クラブに
曲ききにいったね!
あずー!(私の 親友 )
服屋さんだったあの頃から
今日まで
あの日私の歌を聴いて
泣いてくれた事
どれだけその後、
力になって
私の活力になったか、、、☆
人を返して出会えて
たくさんのきっかけ
夢の形をくれた。
あずから出会えた人が
その後 一緒に組ませて貰えたり、
ねー!シャークさん!コロッケさん!
(^∇^)
数々のドラマがあったけど
そこからの広がりが素晴らしいアーティストさん達と繋がり、共鳴し活躍することが出来たの
いっぱい喧嘩もして
笑って泣いて語り明かして
とにかく思い出の半分は隣にいる
ありがと~!
ゼロだった私、、
頭あがりません!
二つ目!
23歳の頃胆嚢ガン発覚!
今は本当にこの経験に感謝してます。
アメリカに留学する予定で
昼夜働きまくっててねー汗
ここは はしおりますが、
目の前で腫瘍の数を数えて叫び
最後16個目で 大きな溜め息をつかれ
もう死ぬと思い込んだ私
お金もたまって大学も決めて
もう飛び立つ寸前にだよ!

象の皮みたいな湿疹みたいな、、表現しにくいんだけども、、、、、、

首から背骨に沿って湿疹が騒ぎ出したのさね、、Σ(゚д゚lll)
やがて、検査入院になり
朝毎日注射されて目を覚ますときに着地する次第に
甘ったれだよね笑
抜け出したよ 怖くて怖くて
今考えたら 受け入れらんなかったんだよね
ある日
朝いつものように現実逃避の旅から病室で なんもなかった顔して寝ると(=゚ω゚)ノ
看護婦さんに 本気の平手打ちをくらう!
私はカチンときて
あんたに何わかるのー!
こんな若さで20㎝も30㎝もお腹切られて傷もんになるなら
このまま死んだ方いーわ~!
アメリカに行く予定だったんだよ!
私の夢 どーしてくれるの?


女の子なのに
歌なんて歌えないじゃん!!! 怒りMAX!


そしたらさー!目

意気地なし!!
99パーセント助からないかもしんないわ!
あーそうだね!治るかどうかなんてわからない
だけど 1パーセントは助かるかもしんないんだよ!
なんで可能性があるのに
ちゃんと向き合わないの?
いつまで逃げるつもり?
世界で一番辛い顔して
悲劇のヒロイン気取りかい?
なんでドクター信じれないの?


ってまた!平手打ち!
もーね!! この時はね~
開けたことない扉ばんばん引き出された気分さね!

こっからまた奇跡的にも
シンクロいっぱい起きるんだけど
人間思い込みって恐ろしいね。。。。

悪く思い込むととことんマイナスと共鳴する
30㎝筋肉切る話も、

情報収集して
今考えたら凄い勢いでさ~
ドクターに交渉!!

直接だよ!笑
直談判!
(^∇^)
切ると決めたなら
綺麗に しあげてくんないと!みたいな w

綺麗~に筋肉よけて
なんとかって手術で助かるってアメリカの治療法であるって聞いたよなんて言いながら笑
そしたらさ

たまたま肝臓と胆嚢の名医が来るタイミング
で見事手術成功!!!!
奇跡だああああああ~


ここで
五体満足で有れば
本当に幸せなんだときずかせて頂きました。
やりたいことは身体あって
健康であるから夢も見れるのです。
平手打ちの看護婦さんには
誤りたいし
何よりありがとーを伝えたいです。

縁があったら
ありがと~を言えるかしら?
(*^_^*)







3つ目
病気の話繋がりから・・・・・・・


毎日感謝してる事は
ごはんを食べれる事☆

胆嚢ない分 消化能力が悪いからと
医師の指導がまた怖くてさー!Σ(゚д゚lll)
一人前を殆ど食べないベジタリアン生活に
反動かしら????

10年くらいかな~
肉や油もの
食べても一口二口くらいかな。。。。

ボールいっぱいのサラダとか
とにかく気を使ってた。
でも普通にカツ丼とか
ラーメンとか
汁まで飲んでみたいなとかw
皆んなと同じくらい食べれるようになりたくて
37くらいかなー
子供の頃から 油もん食べると転げまわってたけど
怖くない怖くないって思い込もうと決めてw
普通に食べるようにした。
気にすることを辞めようと
きっかけは
ラジオのお仕事ついた時
食べ物のご縁が多くてさー!

すんごい新鮮なものや
職人さんのこだわり聴いてたらさ!
あたし、、、損してるかも?!みたいな(^∇^)
どんなに忙しくても
食べる楽しみ
食べれる喜びは本当に大事
五体満足に感謝☆
ま!なんでも やり過ぎはだめね(*^_^*)極端は良くないと
年を重ねてきずきました!
ん?
そー考えたら
年を重ねるって素敵なことかもー(*^_^*)

今なんて 肉食シルバー世代なんて 言葉があるくらい
昔より どんどん お肉食べるように
なってるもんね!!!

しかし、、、長くなってしまたΣ(゚д゚lll)
最後まで読んで頂きありがとうございます!



カウンセラー ブログランキングへ