「なう」でもちょろっと書いたのですが

浅田真央ちゃん、銀メダルとりましたねー!


おめでとうございます♪


あんな小さな体で、日本中の期待を背負うのは

想像以上のプレッシャーだったと思います。


不調が続いたこともあったし、

何かにつけて某選手と比べられるし、

心が折れないかと心配したけど

本当によく頑張りましたよね。


私が同じ立場だったら逃げ出すかもしれないなぁ(笑)


真央ちゃんの悔し涙を見たら、こっちまで泣きそうでした。


それでも勇敢に戦った真央ちゃんは素晴らしい!!



安藤選手も鈴木選手も、見事入賞したし

日本勢、よくやったよー!!




ところで、真央ちゃんってあゆファンなんですね?

試合前にもあゆの曲を聴いてたとか。


私も昨日、たまたまipodであゆの曲聞いてたのですが

「startin'」が流れた時、

まさに今の真央ちゃんのことを歌っているようで

何度も聞いてしまいました。


「貫くって決めたんなら思いきり胸張って 顔を上げること」

「他の誰かと君を比べてみたところで 基準が違うし何の意味も無い」

「信じるって決めたんなら理想と違う答えも 受け止める事」



あゆも真央ちゃんにコメント出してましたねー。


本当に勇気をありがとう!!