紅白のリハの様子が
流れてきました 音譜





大みそかに放送される
「第62回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが
30日、「NHKホール」(東京都渋谷区)で行われ
大トリを務める人気グループ

キラキラSMAP キラキラ

が登場した。

紅白では初めて、
メンバーがステージから客席に降りて歌う場面もあり、

稲垣吾郎さんは

「一つになるということがテーマ。(自分たちが客席に降り)
 お客様にも歌ってもらうと、
 視聴者の方も一体感を持てるのでは」と話し、

出場者らと曲に合わせて手を振る振り付けは

「簡単で僕にもできる。
 テレビやラジオの前でぜひ(やってほしい)」

とジョーク交じりで呼びかけていた。

 「SMAP AID 紅白SP(スペシャル)」で

4回目の大トリを務めるSMAPはメドレーで

「not alone~幸せになろうよ~」
「オリジナル スマイル」を披露する。

木村拓哉さんは

「傷ついた人たちが前に進むパワーとなれるなら
 全力で取り組みたい。
 20年(歌手活動を)やらせてもらって、
 紅白のトリを飾ることが
 どんなにすごいことか知っているので光栄に思う。
 しっかり一番最後が締まるように
 精いっぱいやりたいと思います」とコメント。

選曲について、

香取慎吾さんは

「心がつながっているという曲を選んだ。
 勇気や癒やしを感じてもらいたい」

と話し、

草なぎ剛さんは

「悲しいことがあったが、
 みんなが元気になってもらえるよう
 精いっぱい頑張りたい」

と意気込んだ。

 
また
中居正広さんは

今年、20周年を迎えたSMAPの活動を

「今年は20周年の節目とはいえ、
 僕らは歩いていかなければならないし、
 これからもこの5人で歩いていきたい。
 いろんな方への恩返しになれれば」と話した。




スマ君
またまた、お初の試みだね ニコニコ

4回も大トリって
凄いことだよね クラッカー



彼らは
常に走り続ける男達ですね ラブラブ!