買い物してきましたニコニコ


もちろんももちゃん連れて音符


カートに座ってくれなくてあせる


抱っこで買い物してたぁガーン



それはそうと…



奄美大島のお盆では必ずお供えしないといけない物があります!!


それは『じょうひ餅』
奄美大島☆peach姫☆-20090830092529.jpg
奄美大島のお餅ですごく甘い餅ですニコニコラブラブ
奄美大島☆peach姫☆-20090830092506.jpg
よもぎ味もすもも味もありましたキラキラ


それから『砂糖菓子』
これは定番キラキラ
奄美大島☆peach姫☆-20090830092555.jpg
この色は黒砂糖が入ってますニコニコ
黒砂糖入りの方が美味しいから人気がありますキラキラ


それに『果物』
中でも『パイナップル』!!


葉っぱ付きじゃないといけないにひひ


果物の中でバナナも!!
しかも『青いバナナバナナ


昔から決まってて


由来は昔聞いた事あったのにガーン
忘れちゃいましたあせる



家に着いてお供えの果物を整理してると、ももちゃんが近寄ってきてあせる


バナナを取って口に入れようとしたガーン


まだ青いのにぃショック!


だけどバナナって分かってかしこ~いニコニコドキドキ
(かなり親バカにひひ笑)


まだまだ準備頑張りま~すニコニコ


ペタしてね