ルイガノTR-1のレビュー | singing

singing

質問などあったら気軽にコメントしてくださいね。
引用、転載等ご自由にどうぞ。

以前からやるって言っておきながらやってなかった自転車のレビューをしようかと思う。


たかゆうのブログ-091012_1623~01.jpg

と言っても写真はこの記事の執筆中現在でこの一枚しかないわけで、わからない部分はまぁ、各自で勝手に公式サイトでも見て確認するといいよ。


買ったのはルイガノTR-1 2009年モデルのレッド。


とりあえず、もうすぐ2010年モデルが出るってことで、けっこう安く買えた。
と言っても、諸々のオプションで5万円強はかかってしまった。
しかも、まだ買わなきゃいけないものがあるわけよ。例えば前輪の泥よけとかね。
泥よけとか付けない方が格段にかっこいい。まぁ、付けなきゃ付けないで自分が泥まみれになりますからね。




ってことで、性能面。

3×8段ギアでフロント、サドルサスペンション付き。

君たちのショボい自転車と違って多少の段差くらいでスピード落ちないしケツも痛くならない。
ちなみに、加速は運動不足でひきこもり予備軍のオレでも40キロ以上らくらくスピードでます(原チャで計ってもらった)。


ちなみに、こういうタイプの自転車を買って気付いたことは、前から乗れないってこと。
フレームが高いから、足を後ろから回さないといけない。





ということで、通学は新しい自転車とポケモンでかなり楽しいのだけれど、大学着いてからは本当にテンション下がりますね。むしろ自転車に乗りたいから早く帰りたい。





そんなかんじ。










おわり