号外:北朝鮮が日本海に向け短距離ミサイルを発射 | 240雑記

号外:北朝鮮が日本海に向け短距離ミサイルを発射


Yahooを見たら北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射していると言う恐ろしい情報があったので速報更新です・・・。

北朝鮮、日本海に向け短距離ミサイルを発射(Yahoo)
北朝鮮が1日午前、東部沿岸から日本海に向けて短距離ミサイル1発を発射したことが明らかになった。

ちょっとヤバクナイデスカ…。

発射が午前と言う事で、今現在それに関する明確な報道が無いので今日の1発については大丈夫って事なんでしょうけど。

しかし、そういう行動を見せた可能性があるって事が大問題でして…。
奴ら北の民はやるとなったらとことんまでやりますよ…。
一回目はテスト発射で2回目から本格投入をしてくる可能性がありそうです。
GWそうそう恐ろしいニュースです。  

政府関係者によると、発射されたミサイルは射程100キロから150キロ程度。防衛庁などで分析を進めている。

この飛距離で第2弾を撃たれれば十分に当たる可能性はあるような…。
参考:2地点間の距離
によれば、130kmを越えれば九州に着くのですが…。

 北朝鮮はしばしば、中国製の巡航ミサイル「シルクワーム」を改良した地対艦ミサイルの発射を行ってきた。政府筋は「短距離ミサイルなら、日本への影響はない」としている。

えとえとー、これは短距離でなければ日本への影響はあるという事ですよね?逆に取れば。

報道関連
北朝鮮が短距離ミサイル1発発射 防衛庁に米から情報(Excite)
北朝鮮、日本海にミサイル1発を発射との情報=メディア(ロイター)
北朝鮮がミサイル発射か(東京新聞)
北朝鮮がミサイル発射か 米情報、政府は「確認中」(Goo)
米軍当局「北、短距離ミサイル発射可能性」(朝鮮日報)
しかし、朝鮮日報が同様の報道をするのは何とも。

参考(北朝鮮とミサイル):
北朝鮮のミサイルと朝鮮半島の安保環境
日本のミサイル防衛システム(BMD)
北朝鮮のミサイルの脅威の評価
ミサイル入門教室

関連記事(個人ブログ):
北朝鮮、日本海にミサイル発射
北朝鮮 1日午前 日本へミサイル発射

緊急事態!!
ミサイルキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

関連(2ch):
北朝鮮が日本海に向けてミサイル発射その4 (ニュース速報@2ch掲示板 )
北朝鮮、日本海にミサイル発射2 (ニュース実況++@2ch掲示板 )
ミサイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!  3発目 (ニュース速報(VIP)@2ch掲示板 )
北朝鮮がミサイル発射 (極東アジアニュース@2ch掲示板 )
スレッドランキング:ニュース速報
スレッドランキング:ニュース実況+
スレッドランキング:東アジアnews+
北朝鮮が日本に向けてミサイルを発射 (痛いニュース+@2ch掲示板 )
ミサイルキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! (【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´) さん)

2ちゃんでもニュース関係のスレッドでは軒並みミサイル関係です…。

(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

杞憂に終ればいいのですが・・・。

てか、久しぶりに一言ニュースをした気が・・・。
通常更新は追ってしますです。