迷った時! | 韓国語教室rainbow

韓国語教室rainbow

大阪のハングルスクール劇場。

여러분!

皆さん!

 

2017년이 시작된지 벌써 2주가 지났네요.

2017年が始まってもう2週が過ぎましたニコニコ

 

다들 계획대로 잘 지내고 계신가요?

みんな計画どおりよく過ごしていますか?乙女のトキメキ

 

여러분, 혹시 살면서 망설여지는 경우가 가끔 있지 않으세요?

皆さん、もし生きてみて迷ってしまうケースがあるじゃないですか!!

 

저는 정말 망설여질 때 이 글을 떠올리면서 결정을 하고는 한답니다.

私は本当に迷ってしまう度にこの文章を思い浮かべながら決定をしたりしますニコニコ

갈까 말까 할때는 가라
살까 말까 할때는 사지마라
말할까 말까 할때는 말하지 마라
까 말까 할때는 줘라
먹을까 말 할때는 먹지마


こうかくまいかとするときはきなさい
おうかうまいかとするときはうことなかれ
おうかうまいかするうな
くれるかどうかするときはあげなさい
べるのだろうか どうかするべないと

 

100%는 아니더라도 80% 이상은 결과가 정말 좋았어요.

100%はなくても80%以上は結果が本当によかったですニコニコ


예를 들어 갈까 말까 할 때는 가라!

例えば、行こうか行くまいかとするときは行け!!


그래서 저는 현재 일본에 와 있답니다.

それで私は現在日本に来ていますニコニコ


정말 안왔으면 후회할 뻔 했어요.

本当に来なかったら後悔するところでした!!


2017년, 우리 모두 계획한 것 다 이루고 즐거운 한해 됩시다!

2017年、私たちは皆、計画したもの全部成し遂げて楽しい一年なりましょうニコニコ!!

 

다들 화이팅!!乙女のトキメキ

みんなファイト!