おでかけ~ | 日記。~悪性リンパ腫が寛解した!~

日記。~悪性リンパ腫が寛解した!~

2006年10月、悪性リンパ腫の告知。
入院治療の末、寛解。
2007年10月、復職を果たし、フツウの日常が始まった!

昨年、移植前の一時帰宅のときに富士山に行って押、とても綺麗な富士山が見られたので、今年もゴールデンウィーク明けに行きたいなぁと思っていました富士山
でも5月の週末はいろいろと用事があって行けず、この週末に行ってきましたdrive
本当は昨年泊まったホテルが気に入ったのでまたそこに泊まろうと思ったのですが、残念ながら予約でいっぱい。
来週、再来週とまた予定があって行けないので、今回は日帰りで行くことにしました。

朝7時過ぎに家を出て、首都高を経由して中央道へ。
首都高も中央道も時々渋滞があり結構混んでました。

11時過ぎくらいに河口湖ICを出て、富士山5合目へ。
その途中から見た富士山はこんな感じ。

富士山

雪はずいぶんと解けていましたが、少し残っていました。
でも、5月頃の感じが一番きれいかな。

富士山の5合目は、「DoCoMoの携帯は入ります」ってポスターが貼ってありました。
私のはSoftbank。見てみると、

圏外

やっぱりダメでしたしょぼん
がんばれSoftbank!(笑)

ふと、放送が入りました。
「メロンパンが焼き上がりました~」

お?焼きたてメロンパンビックリマーク
それは食べてみたいですね~音譜
並んでGETしたメロンパンは

メロンパン border=

富士山の形富士山

形も面白いけど、裾野のあたりはかりっとしたメロンパン、上の方はチョコ味で、中はとってもふんわり。
いろんな楽しみがあるメロンパンでしたグッド!

昨年、登山記念の看板で頭だけちょこっと出して写真に写った息子。
今年は

記念写真

目まで出してますニコニコ

来年は、首まで出るかなにひひ

1時間ほど遊んで下山、お昼はこの辺にくるといつも寄るほうとう屋さんでほうとうです。

ほうとう

豚肉ほうとう音譜
写真では分かりづらいですが、すっごい具だくさんでにんじん、ジャガイモ、里芋、カボチャがた~っぷり入っていてお気に入りのほうとうです。

さて、満腹になったあとは富士急ハイランドへジェットコースター
お目当ては等身大ガンダムガンダム
アトラクションに夢中になってたら、あっという間に終了。
あれ?そういえば、等身大ガンダムってはてなマーク
よくわからなかったので家に帰って調べてみたら、アトラクション内部にあったらしいです。
夢中になってしまって全然気づかなかったあせる
どうやら、ゆっくり眺めて楽しむものではないようです。
ま、アトラクション自体は息子も楽しんでいたのでいいかな。

富士急ハイランド、いろいろ撮影スポットがあって楽しかったです。
その中の一つ

絶叫

富士急名物絶叫マシン、に、乗った気分?

こんなものも。

まちがいさがし

間違い探し?

ところで、ロケもやってましたよ。

とらい

夕方だったのでもう終わりだったみたいでしたが。


息子はまだ絶叫マシンを楽しむ年齢ではないのでほぼ散歩という感じでしたが、結構楽しめましたニコニコ

そのあとは、おとなりのふじやま温泉へ温泉
こういう、スーパー銭湯っていうのかな?そういうのは実は初めて。
ゆっくりお風呂に入って、休んで。
少し暗くなっている部屋もあってそこで一眠り。
いや~、気持ちいい~音譜
先週は仕事がたくさんあって毎日遅かったのですが、温泉でゆっくりしてとてもよい週末でしたグッド!