あっつーーーい!!!
暑いよ暑いよー…

天気予報で雨なんて言ったの誰ですか!?
朝から太陽ギラギラなんですが…

健診の帰り道、また熱中症で倒れるかと思いました叫び




今日は朝から三ヶ月健診!
前開きの方が良いと思い、昨日の甚平さんを着て行きました
{B5AA6930-419C-42D3-8D76-C8F98064C743:01}
この夏しか着られないから沢山活躍させないと{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}

9時から配布される番号札を取るために、すこーし早めに家を出て8番をゲット♡

まだ開庁していない区役所の前に赤ちゃん連れのママが何人か並んでいて、よーく見ると前から二番目に短大時代の友達が!!

えーーーー!!!!えっ

子ども出来たとは聞いてたけど、住んでるのここの区やったん!!??
驚きすぎました……あせる
しかもほぼ同じ月齢。笑
こんな偶然あるんですねぇ



番号札を貰ったあと、グループに分かれて保健師さんや栄養士さんのお話を聞きましたが、ヒザ抱っこの息子のヨダレが気になって半分も聞けず{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/yu/yukiko4-2/18977.gif}
しかも途中でキャーーッ!と奇声(笑)
そうなるよね、眠いし空腹だし、そりゃ変な声も出したくなるわあせる



お話のあとは順番に身体測定。

3m26dの息子は

身長63cm
{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/bo/bonicha-prty/221910.gif}体重7250g

発育曲線に沿った成長で、とっても順調ですよーとのこと。

診察ではガラガラを目を追ったり、先生を見て笑ったり、股関節の動きや首すわり、うつ伏せも全てクリア

驚いたのが、うつ伏せにした瞬間、胸を起こしてそのままコロンと仰向けになって寝返り返りのような動きが出来たこと!

おぉーー!!
家では滅多にヤル気出さないのに、外ではいっちょまえに頑張るのねにひひ
さすが目立ちたがりのパパの息子!笑

腕を引っ張るとしっかり首も付いてくるし、やっぱり首も座っているようです♡



その後は保健師さんとの個別相談。

あまりハンドリガードしないことや、暇さえあれば指を食べていること、寝返り練習をサボり気味なこと、色々聞いてもらいました(^^)
あと、ミルクや哺乳瓶を嫌がることも。
すると、

全く問題ないですよ!
むしろ賢くなってきて、ハッキリ意思表示ができている証拠です。
手を食べるのも、手に興味があるということなので良いと思いますよー

とのことでした。

よかった~
子どもそれぞれ個性があって、興味を示すものも違うもんね。
うちの息子は、玩具より手が好きなんだ!
手が好きすぎるんだね♡笑

やっぱり第三者に話を聞いてもらえるって、とっても気分が楽になる気がします{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/s0/s0111012/1822.gif}
しかも妊娠中から話したことのある保健師さんだったので、安心感が違う!

ついでに子育て広場みたいなものを予約して帰ってきました♪
人見知りだけど、他のママ達と話せるかな…



帰り道、あまりの暑さに唐揚げが食べたくなって(?)
{BD94512F-8793-4253-8D5E-F38EEB0F8AE8:01}
ホットモットの塩唐揚げ弁当♡
帰宅後オナラ&ウンチを頑張り始めた息子の横で食べましたにひひ



今朝は5時45分起きだった息子、すっかり疲れてスヤスヤ。。。
{3AEE6414-ED10-4E2F-BFF9-2A2ADDBCEA4A:01}
でも私の物音で起きちゃったのでパパのベッドへ移動して
{564565D0-B274-47DE-A42D-5102F2960007:01}
いつものおくるみ星人スタイル。

朝早くからよく頑張ったねー!
ママも頑張ったよーガーン
あ~~~疲れた!!



さて、来週は三回目の予防接種です{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/ch/chisono200/1075.gif}