Fuji Speedwayのお天気
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-09-11 23:23:00

電車でGO! TEMBA

テーマ:クレインズ♪

10年FSWへ通ってるけどね、一度電車で行ってみたかったのよ...御殿場w

ここ八王子から2時間ちょっとの乗り鉄です!

一旦、JR横浜線で遠回りだけど町田へ。

学生時代に利用していた小田急線で、初めて新松田という駅で下車...

そこから、目の前に見えるJR松田駅まで徒歩。

で、なんと!Suicaが使えない(驚) (奥多摩線でも使えるのに)

ということで、超久々に切符を購入することに♪ たまにはいいね!

いやぁ~、長閑な単線の旅! うんうん、旅行気分だね!

はい、ようやく着きましたよ~(=゚ω゚)ノ

 

片道1500円弱。高速代と高燃費車のガス代考えたら、めちゃ安いよ!

現地で呑める。移動中寝れる。何より気楽ですわ...

無駄な待ち時間さえ無ければ、移動時間もそんなに変わらないね。

 

 

駅を降りると、ありゃありゃ、あのオブジェが大変なことになっている~w

でも、我々の画は無事でした。(落書きとか、スプレーとかするなよ~!)

 

 

駅を降りて、 ステージへ向かうと、ちょうどクレインズのステージでした!

背景には富士山w 天井の装飾はピラピラ。うん、これがアークラ魂か?(笑)

はい。2日ぶりでした(笑)

さぁ、WECのPR活動もあと1ヶ月ちょっと。最後の追い込み、頑張って下さいね!

 

 

クルマの展示スペースでは、一昨日見たポルシェ。

やっぱりTOYOTAは、トレーラーから出すのが大変なのかな?

そして、レイトンハウスカラーの8号車の「そらちゃん」!

ドアを開けていたので、覗いていると...

な~んと、コックピットに座らせてもらえました~(≧▽≦) (超嬉)

これが、レース中に次生くんが見る世界なのね! かなり視界広いよニコニコ

そして、計器類がとて~もシンプル! WTCCカーに通じるものがある。

 

 

と、喜んでいたら、次生くん登場音譜 

トークショー待ちの2人。バックは肉屋さんなのに、海外にいるかのような風景?w

そして、本日のMCも葉子さん! は、働きますね~(驚)

17:30、辺りもだいぶ暗く、涼しくなってきました。

一般の方向けに、話題は分かりやすく、まったりと...

でもね、ル・マンのTOYOTAと、鈴1000のモチュールの話は、相変わらず被るネタ。

 

トークショーの後は、ロニーさんの伊語インバウンド講座です合格

自撮り棒なんだけど、付けていたのはGoPro?

18:30からは、お楽しみの大抽選会! (かなりの景品数なり)

ミニカーも良かったけど、当たったのはこちら、IPSのキャップw

早速、来週使えそうですね。いかにもサインしてくださ~いって感じですわ!にひひ

 

滞在時間3時間半。往復5時間以上の旅となりました。

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-09-10 23:23:00

WEC FUJI PREMIUM Day !!

テーマ:クレインズ♪

先週、仕事や諸事情で行けなかったS耐@FSW。

その悔しさ?を晴らすべく、いざ代官山へ出陣~!(笑)

 

トークショーの1時間前、T-SITEに着いたら、ちょうどサンプリングを始めたところ。

い~ねぇ~、シックで大人っぽくて、ポルシェカラーに合ってます。(=゚ω゚)ノ

FSWの女子グッズ・ポロ。パンツも黒白黒。お洒落なスポットにマッチしていますラブラブ

 

まず、15:00からはお昼のトークショー。MCは今年もこの方、関谷葉子さんです!クラッカー

去年は旧山手通りのパーキング入り口を塞いでいたトレーラーですが、今回は奥の駐車場へ移動。その横で、次生くんもスタンバイ。(散髪直後:笑)

1年ぶりです、寺田さん! この笑顔、健在ですねぇ~ニコニコ

ル・マン29回出場の実績、この方を超える日本人は現れないでしょうね。

少しトーンを下げた落ち着いた喋りが、ホントにジェントルマンです。

ただ、喋り出すと止まらないのがちょっと?(笑)べーっだ!

 

はい。そして、いつものコスに変身!

最近は、痩せた次生くんも、すっかり見慣れましたな... 違和感感じず?にひひ

クレインズ代表でのトークは、あきなちゃん。お約束のジャンケン大会の景品は、あのFISCO 50th記念のトートバッグです。

ということで、次生くんとのジャンケンにしっかり勝利して、ゲットしている方が。合格

少人数で、まったりモード。これが平日イベントの魅力ですね~

 

 

夜の部までには時間があるので、T-SITEにあるおされなレストランで遅めのランチ。... と思ったら、隣のテーブルにクレインズ~♪ドキドキドキドキドキドキ

テラス席には次生くん~ラブラブ いやぁ~、すんばらしきシチュエーションだね!

 

 

19:00前には、2FのラウンジAnjinで3人がお出迎え~音譜

フィンガーフードにワインもフリー。FSWでプラチナルームとかは高くて入れないけど、この空間でこの費用なら安いもんです。

しかもしかも、早目に並んでゲットした席は、鶴姫鑑賞?にベスポジ~(笑)

 

夜もトークが冴えわたる陽次郎さん! バッヂとネクタイもル・マン仕様!?

CGの早田さん。また、この方のキャラと知識の豊富さが素晴らしいんです! 皆さんWEC FUJIでは、公式プログラム... 購入しましょうね。にひひ ←お前もな

凄い、顔パフォーマンスの寿一監督。流石です、トークを盛り上げてくれました!

 

あ、あの~... 済みません...(=゚ω゚)ノ カワイイんですけど~(^^;

先代のカメラだと、この暗がりでここまでは撮れなかったでしょうね。ひらめき電球

 

約1時間半のトークショーもエンディング。

お酒も入っているとあっと言う間ですわ。ワインワインワイン

抽選会のスタートです!

去年は、このパネルも景品になったんだけどなぁ~にひひ

今年は正統に紙のポスターのみです。w

 

au TOM'Sドライバー、伊藤選手が#24を引きました!w

最後の1枚は、クレインズが引きま~す♪

あううう、でも私のカードは不吉な#13...  はい、15番!ハートブレイク ガーン

あれ~?さっきトートバッグをゲットした人に当たってるじゃん。あせる

 

ということで、次生くんがキッチリしめたところで...

大人のトークショーは無事終了~合格

葉子さん、お疲れ様でした。

会場では、桃ちゃんファミリーにもお会いできて、幸せのお裾分けを戴きましたよベル

 

でもって、何よりのサプライズは、なべじゅんがお客様として来ていたことドキドキ

まさに、PREMIUMな夜になりました~ラブラブ!

あ、鶴姫応援歴約10年にして、初めてこのポーズ...してみました。(照)

シラフじゃ絶対できないなぁ~ガーン (おしまい)

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-08-14 07:23:00

男祭りの小旅行?

テーマ:く・る・ま
珍しく連投!(*^▽^*)
昨日、自分の夏休みとヒロの部活休みが重なったので、久々に2人で御殿場方面ドライブへ行こう~!ということになりました。

朝の中央道は終わっていたので、道志みちをノンビリ走行。
つぼらやさんを掠めて、最初に着いたのは、水ヶ塚公園。

先月できたばかりの土産屋は、樹空の森にある売店ぽくて、イイ感じでした♪

そして、唯一マイカー規制のない御殿場口新五合目へGO!

噂通り、五合目といってもかなり標高は低く、あっという間に到着。
ここは、マニアかチャレンジャーでないと、なかなか利用しない登山道?

そんな新五合目にある素敵なトレステ

そんな、インフォセンターでお逢いできたイケメン店員は正太郎くん!(^_^)/
週5くらいで勤務されているということで、逢えてラッキーでした。

お、こちらの貼り紙をよ~く見ると....?(笑)

天気が残念でしたね~。晴れていれば、宝永火口とかバッチリ見えるのに。

一昨晩のペルセウス座流星群もダメみたいだったようです...(;´Д`)

さ、ここからが登山道です!

山頂まで、ノンストップで7時間ですかぁ~、こりゃ過酷なルートだわ!

ということで、100m程登って下山しましたとさ!(笑)

そうそう、トレステではこんなフリペを入手!ラブラブ
観光協会へ行かずしてゲットん♪



そこから、スイ~っとクルマで下って、行き付いたのは何のイベントもないFSW。
パドックへクルマを停めようとしたら、某ピット前でJLOCのレーシングスーツを着て一服中の方が... あ、やっぱり織戸さんだ!w

「先週の88号車の写真、FBに使ってくれてありがとうございます~」...って言ったら、「(ヒロと)一緒に写真撮ろう!」と、わざわざスーツのチャックを上げて、ウラカンの前へ来てくれた。超超優しい織戸さんでした。(笑)

BLANCPAIN仕様。スーパートロフェオ参戦用のウラカンのテストだそうです。

いやぁ~、こいつもカッコええねえ~ドキドキ

ドリフトコースでは、こんな感じで、アマドリフターさんが走行中!

いいねぇ~!

あんなD1モンスターマシンは操れないけど...

こういう壮行会で、一度はやってみたいね。

ま、センスないから無理だろうけど...

で、FSWへ来た本当の目的はコチラ! 8年ぶりの体験走行~(*^▽^*)

エコカーカップでは出せないスピード感が味わえます!(笑)
...ってか、お盆休みのせいか、前回の倍くらいの台数が参加。
未だに人気あるアトラクション?なのね。(撮影はヒロです)

ご覧の通りの渋滞。出遅れてPPは獲れなかったので、のんびり走行。

最終コーナーでは思い切り前を空けてベタ踏みしたのに、ストレート中盤で前のクルマに追いついちゃったのでスピードダウン。
出せたのは160km/hまで...ちと残念でしたね(^^;
でもやっぱ、本コースを自らのドライブで走るって最高ーです!

お腹も空いたので、レース開催日ではとても行く気がしないオリヅルで昼食を。
一番角の特等席で食事ができました!

そして、噂の新メニューにようやくありつけました。

この「ナントカ」というカレー。結構おいしかったよ。



そしてそして、最後の目的地は、なんと沼津~!

スーパースポーツカーフェスタというイベントへ(笑)

若干、怪しげなイメージを抱きつつも入館してみると結構楽しい♪

はい。ここでもやっぱりウラカン先輩ニコニコ

きっちりと動かして、エンジンサウンドを聞かせてくれる、このイベはイイ♪

売店?で入手した88号車シール。200円のところオール半額で100円ビックリマーク
こりゃ安い。即買い~!

...って、お~い。ここで売ってる商品って、団扇とかクリアファイルとか~基本PWで配ってるモノばかりじゃないかぁ~( `ー´)ノ
ま、保存状態がいいから許すとしよう~www

で、会えました会えました、ともチェカ~(^^♪
今回はね、あくまでイベントスタッフ~で裏方。

あのトークは聴けませんでしたが、ステージ横のテント前でゆる~く会話。
来年は、ここへクレインズも呼んでね。FSWブースと、しょうが焼き丼ぶり店もね。(笑)

そして、ステージで突然始まったミニカー争奪ジャンケン大会!

唯一知っているおねいさんが御登壇。(もちろんジャンケンは親子で全敗)
ここまで、登場したのは男子ばかりでしたので、最後は色気を~w

面識はございませんが...WedsのRQ.藤木由貴さん!
この方はいつも笑顔が素敵で注目しています。

地元静岡県出身とのことです。
まぁやんといい、さすがWeds、いい選択していますw

どうですか?来年受けませんか?第12期オーディションを(笑)


最後の最後まで、富士山頂を拝むことができなかった一日。
そして、お約束の20km超えの東名渋滞へ突入!
濃密な1日の走行距離も300km超えでした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-12 21:23:00

4位フィニッシュにドラマあり

テーマ:Super GT
なぜなんでしょうねぇ... マネパ愛が止まりません(笑)


もぅ、クロコクイーンもいないんですけどね...
でも、何かやってくれそうなプライベータ。
去年果たせなかった夢、表彰台をどうしても見たいんですよね!
(特にここ富士で)

土曜日の練習走行では、何度も頭からピットに突っ込んでいたので心配でしたが...

メカさんに聞いたら...「大丈夫!」とのこと。信じますよ(^-^)/

ガヤルドも好きだったけど、やっぱりウラカンのフォルムがいいのよねドキドキ
確実に戦闘力は上がった!
富士のストレートでも、遠くからキラリと光る目で、一発でそれと分かる!

予選Q1は残り数分で赤旗中断。その時点で88号車は圏外!
ほんとにワンチャンスしかなかった残り3分で、平峰くんがギリギリでQ1突破。

織戸さんはQ1のタイムを上回るも、全体の8番手タイムで予選を終了。
でも、十分表彰台を狙える位置です!


とここで、昨年までの88号車担当のRQ:生田ちむちゃんをレポりましょう。

Paybit Angelsさん。夏コスも爽やかでイイ感じですね♪

ちむちゃんには不思議な魅力がありますよね!

また、ちむちゃんファンがいい人ばかりで...

でました。最近のNA所属の方々には、変わったキメポーズがあるようで(笑)

決勝日も暑い中ご苦労様です。

RUNUP Group&DOES GT-R。ドライバーさんは、よく存じ上げませんが...(^^;

NISSAN GT-R NISMO GT3ですからね。しっかり応援しなきゃですな。

この黒と黄色のカラーリング。流してると、意外とピタッとピントが合うんですよ。
レースは、残念ながら途中接触でリタイアとなってしまいましたが、また次戦!


さて、話は88号車に戻して、いよいよ決勝スタートです!
このスキンヘッドの外国人クルーさんが、毎度気になるんですけど...(^^;

スタートドライバーは平峰くん。
今回は炎天下のレースでしたので、コースサイドへは行かず、終始グラスタ上層階(無料エリア)からの応援とさせていただきました。m(_ _)m

Rd.2のようなホームストレートでのオーバーテイクショーとはならなかったけど、コーナーで1台また1台と抜いて、着実に順位を上げてきた!

SC解除後もピットへは入らず、ラップリーダになるまで、とことんファーストスティントを引っ張る。いつものパターン。これがマネパの勝利への方程式なのだろうか?

ウラカンをトップで迎い入れ、織戸さんへステアリングタッチ。
ピットワークは、名美ちゃんもレポート中~ラブラブ
今回はきっちり4輪交換、しっかり装着ね!o(^▽^)o

トップで返り咲けたかな~?と思ったけど、アウトラップでは4番手で戻ってきた。

しかしながら、そこから3番手のBRZに追いつけるほどパフォーマンスは上がらず、我慢の走りが続く...

そして、運命のファイナルラップ。
最終コーナーを立ち上がってきたところで、な~んと右京さんとこの4号車がアウトから真横に並びかけたじゃないか~!

なんだなんだ~? 聞いてないよ~谷口さん!
ホイールトゥホイールになりながら、ガチで最後の力比べ!

おいおいおいおい、お~~~~~~ぃ!

きゃ~~~~~~~!
競馬で言うハナ差?1000分の6秒!その差30cm叫び

これってさぁ、トップ争いだったらPRESSの方々もしっかり撮ってると思うんだけど、4位争いだと誰もレンズ向けてないんじゃね?
今回は、珍しくゴールの時点でグラスタにいたから偶然撮れた画!
オートフォーカスがもうちょっと上手く働いてくれれば...
もうちょっと、手振り加減がピタッと合っていれば...
グラスタの屋根∧∧∧∧∧の影が無ければ...

でも、2台がコントロールラインを踏んだシーンを、しっかり撮れたんだから良しとしましょう!(笑) 正直、鳥肌が立ったよ~ショック!
壮絶な4位死守。これだけ頑張ったんだから、表彰台へ上げてあげたい!
そして、カナダへ朗報を伝えたかった... (えっ?:笑)


さてさて、実はこちらもGT500クラスで4位フィニッシュしたチームです!

凄いよねぇ~。去年、リストリクター絞られてもレースができた1号車。
この後もMAX100kg積んだって、それなりにレースできちゃうんでしょうね。

そして、nismoの勝利の女神...じゃなくてタイトルの女神、麻友ちゃん!

ビッグサイトや、メッセや、パシフィコでお逢いするときは話ができるのに、サーキットでは会釈だけですね~(*´Д`)

さ、今月末は鈴鹿1000km。予定では、今度こそ#46が優勝!

GT-R、5連勝!25ポイント加算で一気にチャンピオン候補に躍り出るシナリオだね!(*^ー^)ノ

今シーズンは、これだけGT-Rが席捲しているというのに、ポイントランキングには#39, #37が続くという展開。さぁ、これからの後半戦... どうなることやら。
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-11 23:23:00

灼熱の富士SuperGT

テーマ:クレインズ♪
早いもので今年のSuperGTも折り返し。鈴鹿とチャーンと茂木を残すのみ。
そして、クレインズのメジャーレース@FSW任務も折り返しを過ぎた...
本当に1シーズンは、あっという間です。


ま、それはさておき、とりあえずいつものノリで進めましょうか(笑)

土曜予選日のメインステージは、珍しく10:00からなので、久々のんびり出勤!

ここで、最近登場するようになった持ち運び可能な顔出し看板!?
いろいろと考えますね~。これがFSWの素晴らしいところです。

表面がfacebook...


そして、裏面がTwitter...

まぁ~、どっちが裏でも表でもよいのですが。(^^;
オートサロンで3人のサイン入りでプレゼントしてくださ~い!

そして、WECブースへ移動。今回はステージもあるよ~!

はい。いつもの...

元気いっぱいの...

3人でした!

でもって、この写真が結構気に入っています!(^m^)


ちょいと後追いしたら、2年前に子供達が遊んでたプールへ向かった3名。

ちょっとだけオフショットを!(笑)
にしても、これだけの水を溜めるって、相当な時間がかかるだろうな~(^^;

そして、お約束。ピットウォークにおけるチェカの絡み!

相変わらず、いろいろとやってくれるなぁ、チェカは~(*´ω`*)



明けて、決戦の日曜日~!
クレインズステージは8:30から。急げ急げ...
と思って、地下道のエスカレータに乗ろうとしたら、あきなちゃん&はるまちゃんに追いついた。こりゃ、朝から運がいいね~ラブラブ

メインステージはこちらの二人。

ん?あきなちゃん、髪型カワイイぞ!www

WECステージは瑞稀ちゃん合流でーす!


スンマセン。パラソルの下で、チェアーに座って、飲み物片手に拝見してました。

本来なら正座して聞くべきインフォでしょうが... ま、たまにはノンビリとw

今回も無事に全ステージは終了~(^_^)/


PWも暑かったね~! 特に決勝日はコース側だからね。

今回のRd.5は、例年より人が少なかったのかなぁ~?
PWが妙に歩きやすかった気が...
オリンピック開幕の余波か?

ということで、やっても~た...GT-R 開幕4連勝!(-ω-)
でも、果たしてコレで良いのだろうか?

N系のファンとしては、無問題なのだが...


と、ここで突然の(いや恒例の)OGターイム♪

すっかり、キョクヨーの看板娘となった、まきにゃん(*^▽^*)

初めて生で見た、握り拳のポーズ!?

横でYさんが撮影していたから、きっとやってくれると思ったよ(笑)

そして、安定のこうちゃんSmile!

Vivacはトップハンデの上にBOPを受けたって?

そりゃ、レースさせてもらえないわな...(´・ω・`)

de、チェカレンジャートークショー前には、なべじゅん登場♪
う~ん。クレインズやRQの時とはメイクが違うから、一瞬あれっ?と思ってしまう。
どこが違うんだろう? オヤジの私には、よくわかりましぇ~ん(汗)

ワンダーフェスでは是非とも「クレインズ総選挙」を実現してくださ~い!
いやぁ~それにしても、ほんとにMCが上手くなりましたね。

やっぱり第7期は逸材揃いだったんだなぁ~(^^;

そして、ENEOSカラーの司会者:智チェカ登場。例の音楽にのって登場音譜

この机も、全員が着てる浴衣も、最後はジャンケン大会の景品に!

そう言えば、去年のこのトークショーで第10期クレインズが登場して、あの重大発表したんだっけね。あれからだよ...ミラクルが起きたのは!(笑)




そして、その4日後の今日。トレッサ横浜に緊急招集がかかりました!(≧▽≦)
ちょうど実家に帰る予定があったので、その前に朝一番乗りで入館(^^;


なんと、瑞稀ちゃんは(火)~(水)で富士登山へ!

昨日下山したばかりで、そのブーツはやっばいでしょ~(^^;

去年はここで、一人でPRしていたあきなちゃんでしたが...

今年は瑞樹ちゃんもいるし、一日だけだから余裕?ですよね。w

そして、PRトークショー(^^♪ (ほぼ独り占め?:笑)

1つのマイクをシェアしながら話すやり取りが新鮮でした。(^^)p

さて、突然の任務でしたが、お盆は休めるのでしょうか?


では次は、S耐でお会いしましょう~!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。