Fuji Speedwayのお天気
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-07-19 01:23:00

Super Formula を見ていない(笑)

テーマ:クレインズ♪
昨年と同じです!
SF開催日にFSWへ行ったのに、殆どレースを観ていないのは...(^^;
まぁ、今回のレースは内容が濃かったそうですので、Jsportsの再放送で見ることとしましょう。

...っとその前に6/11「アミューあつぎ」で開催された、PRイベントの風景でも。
(Blogサボってたからね:笑)

瑞稀ちゃんとおぐたんの実験風景。見せちゃいけないものが写っています(笑)



で、こちらがホントの7/17、SF決勝日の朝授業風景! 夏コス万歳\(^o^)/

3人揃うステージは朝だけですので、遅刻は厳禁です。

リーダー(だよね)あきなちゃん。おはようございます♪

こちらの配布冊子は、しっかりと拝読しました!

赤・白・銀・基調のコスは、2012年(7期)以来かな?

おっ、これはトレインズ?(チャリ用語的な...w)

今回のWECブースは、なんとステージの右横でしたね!(近)


ここ近年SFにしては珍しく、決勝日2回目のステージです。

はるまちゃんボード担当のため、あきなちゃん&瑞稀ちゃんのみ。

そこから続けてのチェカトークショー!(IPS...みたいな:笑)

この方々、本職ドライバーなの?って思うぐらいトークが上手いよね。しかも爆笑。
せっかくだから、シニアクラスのFormulaレースでもやって欲しいですね。
トークだけじゃもったいないな...

このトークショーで営業妨害?を受けた(笑)智チェカの「しょうが焼き丼ぶり」、心配になって(初めて)食べに行きましたよ。

うん。味の方向性はGood。個人的には、もうちょっとタレだく?をキボンヌ!w


で、なんでSFの決勝レースが観れなかったかというと、ショートサーキットでカートの2時間耐久戦があったのですよ。だから、SFのオープニングラップだけグラスタで観て移動。そこからずっとこちらを撮影&応援していたのです!
ココにもクレインズに来てほしいんだけどな~(笑)

日頃お世話になっている先生と、先生が所有されているミッションカートです!
23号車だよ。めちゃカッコイイ~!

こちらがカートをメンテされている「K3レーシング」オーナーの北川さん。

いつも指導していただくのですが、その神の走りを目の前で見たいのです。

この下りの直線を140km/hで駆け抜けます。カメラも追いつきません!
ミッションのレーシングカートってド迫力よ。レンタルカートとは別次元。

ただ残念だったのは...ショートサーキットに到着する直前にもらい事故。
相手はタイヤを乗り上げ宙を舞って救急車で搬送。ガーン
23号車はハンドルとラジエータを破損。
それでも懸命の修復でレースへ復帰!

この日がミッションカート戦デビューの美月くん。

なんと、うちの娘より1つ下。走りも速いよ~!

あの長時間の修復作業が無ければ表彰台も見えていたのに...

残念ながらクラス4位でレースを終えました。(でも完走できて良かった)


さてさて、最後に話はクレインズに戻しましょう♪
ピットウォークのCゾーン。他の写り込み無しでの撮影に満足(笑)

すんごい御無沙汰でした。パペットのチェカ。(懐かしかった~)

引き上げる前に、平チェカの自撮り~!

仲良しでいいよね~!
チェカレンジャーとクレインズ。これがFSWの素晴らしさなんだよなぁラブラブ


いやぁ~、それにしてもメインコースのパドック~グラスタ~ショートサーキットを2往復。いつも以上にFSWの場内を歩いたよ。
頼むからシャトルバス走らせて~(;´Д`)
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-07-18 23:23:00

久々アップ!

テーマ:プライベート
GWが終わってから、まったく更新していなかった弊ブログ。South Loss(笑)...ではなく、この2ヶ月仕事がかな~り忙しく、殆どがFBへアップして終了。

とはいえ、週末ゴロゴロしてたわけではなく、ボチボチ活動してきたのでダイジェスト風に掲載しておきましょう!

■5/8 できたばかりの MARINE & WALK YOKOHAMA へ行ってみた

とにかくオサレです。いつかは朝から並んで、パイホリックでランチしたいな♪



■5/10 出張で新大阪へ

そこで、停車中のドクターイエローをはつけん!

よく見ると、○○の巨人風の顔だね。ま、特にイイことは無い一日だった...


■5/15 久々にチャリトレ

脚が鈍ってたから、やっぱりトミモリは遠かった。

初めて入った、いつも通り過ぎるだけの蕎麦屋さん。なかなか美味し!


■5/29 今年で3回目の山中湖RR(人生初のハーフマラソンなり)

でも、初めてのチャレンジは大失敗。15㎞地点で両脚が攣った!
そのあとは、走って・歩いて・停まって...の繰り返し。

惨たんたる成績に落胆しつつも、今年も瀬古さんとパチリ。
来年は、やっぱりリベンジしなきゃかなぁ~(;´Д`)


■6/19 八王子のパチ屋さんで ちなってぃーと合うラブラブ

いやぁ~、あの頃が懐かしいね。当時、やったことのない「ちーっす」(笑)
本山さん&ベンちゃんがいて、ブノワっぽいが流行り、サーキットが一番輝いていた時代だね!

今後も、ちなってぃーを超えるRQは現れないでしょうね! ありがとうニコニコ


■6/26 IPS Rd.3&Rd.4 @FSW

貴愛さんのLIVE(^^♪ 今回のトラックステージは、かなり素敵になったぞ!

1コーナーでの流し。だ~れもいない。一人で脚立に乗って振り回す(笑)

連帯率100%だった次生くん... 残念でした。でもRd.4、走ってくれて嬉しかった。
IPS「つぎお」スーツも新調したことだし、次戦以降も参戦お願いしますよ!


■7/10 そして2ヶ月ぶりのチャリトレ!

ティンコフさんとランプレさんと、掌までの中距離練習。

昔のPMCCでは考えられなかった、途中でのまったり休憩タイム!(^^;


■7/16 入間以来のブルー @みなとみらい

いやぁ~よくぞ横浜上空で飛んでくれました!

もちろん、アクロバットは無いけれど、昨年のもてぎにくらべたら...にひひ

そういえば最近、あのホテルで事件があったようです...


てな感じ、おしまい!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-05-08 03:23:00

盛り沢山のSuper GT Rd.2

テーマ:クレインズ♪
もぅ、予選日のオープンゲート前から並ぶこともない... 張る横断幕もない...
だから、空虚感漂うSuper GTになると思っていたんだけど...
結局いろいろありましたね。
Jスポの再放送も見たので、ようやくblogを書くことに(^^;

しかし、いつからこうなったんだっけ?
SC出動中はピットクローズ&500クラスと300クラスを別々に整列させるルール。
納得いかないんだよなぁ~(怒)
去年、SUGOでピットレーンの大渋滞を引き起こしたでしょ。
何の対策も取られてないね。

運/不運という言葉で、片付けて欲しくないんだよなぁ~
赤信号でぜんぜんコースインできない。その後に90秒のピットストップ?
何も悪いことしていないクルマの勝負権を完全に奪ってしまう、そんなペナルティなどアリエナイ!

そぅ、私は今年からこの本山さんのチームに戻ってきたのだよw
だから、もろに煽りを食ったこの結果に悔しさは隠せない...

でも、このチームにはこの女神「まきにゃん」がいる!
そして、その後はポイントをゲットする走りに徹した本山さんも流石です。

AP開催中止は残念でならないが、シーズンは始まったばかり。まだこれからだ!

本山さんと千代くん、この2人で優勝できない訳がない!

今シーズンのどこかで笑顔と嬉し涙のレースを迎えられると信じています。

絶対勝てるよ、#46!


開幕戦は見事なポール。今回も奇抜なストラテジで表彰台をもぎ取ったVivaC。

86MC勢では断トツの安定感。今年も安定の女神は「こうちゃん!」

いっつも、クレインズポーズ、ありがとね~

#25は、どのレースでも注目度は高いこと間違いなし。


そして#360、先期までの友香ちゃんのメイト「ちむちゃん」がエンジェルです。

このコス、素敵ですね~♪

この黒いnismo系GT-Rも、存在感は抜群ですねw

まずは、ポイントが欲しいところ!


そしてそして、お待たせしました!
ランボルギーニ・ウラカン GT3。ようやくその走りが見られますラブラブ

開幕戦からとんでもないBoPを喰らって、下位に沈められたウラカン勢。
第2戦からウェイトだけ-10kgで、マネパだけは何とか戦闘力を見せつけることができました。でも、まだまだ厳し過ぎる性能調整だよ!

うん。実際、生で見ても、かっこいいカラーリングだと思います(≧▽≦)

イタリアンカラーでもあり、歌舞伎っぽくも見えるのは私だけ?

この目がイイのよ、この目が! 鋭いよね~yy

日産応援団の前がちょうどGT300の12番グリッド。スタートドライバーは平峰くん。
RQもガラッと変わってしまってしまいました。
思い起こせば、去年のクロコクイーンは個性豊かな4人だったよなぁ~(^^;

すげーーーーよ! 序盤メインストレートでオーバーテイクショー!

あっという間に、トップ5の掲示板にその番号を列ねました。ラブラブ!

いや、ホントに素晴らしい走りです。一時はラップリーダーへ!恋の矢

ピットウォーク~♪
毎度、#1や#46は激混みなので織戸さんと平峰くんにサインを!(コラッ)

そう、描いてもらったグッズはコチラ!
マネパブースでの某キャンペーンに応募して、抽選でゲットした非売品のTシャツニコニコ

広報女子様より、手渡していただきました~(笑)記念にパチリ!
そんな幸運も重なって、今回はイケル!と思っていたのですが...

悪夢の80周目、まさかの脱輪。アリエナイ!
3位表彰台圏内走行中だっただけに、JP以上のショックが全身に... マジか...

はっ!やっぱりマネパ愛が継続中じゃなイカ!(^^;


こちらは、横ちゃんのピンクウラカン#63。

同じマシン、同じ条件であるのに、マネパのような思う走りができない。
横ちゃんの苦悩は続く... なぜだ? なんとか復活の狼煙を上げてください!


さて、お気づきの方はあまりいないと思いますが、今回よりデジイチを新調したので、多少クリアな画をお見せできているかと思います。(決して腕が上がったわけではありません:笑)

そんな中、プリウスコーナーとかに行ってみて、テクニカルセクションを走るクルマの撮影なんかにもトライしてみました。

まぁ、ボチボチでしょ(笑)

そんな中、見なくないシーンを目の当たりに~ガーン

ラスト3周でBSタイヤがバースト!っていうか爆発? JPが可哀想過ぎです...


現役クレインズの画を見て、元気出しましょう!

これがFSWグラスタ広場ステージからの眺めです。
いかがでしたでしょうか?瑞稀ちゃん。右横のベテラン2名がいるから安心ですね♪

WECブースでは、お約束?のお立ち台ステージが。

表彰式では、ポディウムの下にいた我々に気付いてくれた あきなちゃんドキドキ

ありがとう~、いい笑顔ですね(^^♪

次生くん&ロニー、開幕2連勝、オメデトー(≧▽≦)
3チェカ揃って表彰台は、FSW的にメデタイですね~!
でも、シャンパンファイトは自粛です。

こうして、思っていた以上に忙しかったGWのSuperGT Rd.2は幕を閉じたのでした。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-04-23 23:23:00

MSJあれこれ

テーマ:クレインズ♪
もぅ1週間経ってしまいましたが、MSJ 2016を振りカエル~!
昔は家族4人で行ったもんだけど、今じゃ単身が恒例となりました~♪(^^;

2日目は天気が悪そうなので、とりあえず初日のみ参戦です。
(まさか、日曜日が中止になるとは思わなかった...)

ま、当然のことながら最初に向かったのはFSWブース。
はて? 朝からクレインズの挨拶(トークショー)があるってことですが、ステージを探すも見つからない...

ぬわんと!こ、こちらでしたか~(笑)

さて、第11期クレインズ。モースポイベントでのお披露目ですラブラブ

左のお二人がいるから、な~んの違和感もありませんね(笑)

瑞稀ちゃん、ようこそ~&よろしくです!

...と、白々しく前を通り過ぎるチェカなのでした(^^;

第10期だけ大人の事情で特殊カラーと聞いていましたので、今期は伝統のクレインズ・コスカラーに戻りました。


さてさて、今回お会いしたかった懐かしのマダム郁美さん!

お久しぶりです~(≧▽≦)
伝説のジャンケン大会、道上&寿一監督トークショーの仕切りは流石でした。

去年のMSJで「nismoのお仕事から離れるから、あまり会えなくなるの~」と言っていたメグさんです。

なんだかんだで、会えてる気がしますよ~(=゚ω゚)ノ
最近、IPSへ来てくれているから嬉しい限り音譜


OG① こうちゃん! GAZOO Ladyの就任もおめでとう~(^_^)/

いったい幾つ兼任するのでしょう? 相変わらずの明るさは最高です!

OG② まきにゃん! シルバーの鮭コスより前に、CHAMPIONコスで会えるとわ。

こうやって見ると、FSWブースにいても何の違和感ないんだよね~ぇ

ある意味、男子憧れのチェカ(笑) なんか微笑ましいね。


本山さん! 今年は#46に戻ってきたからね~ (何が?:笑)

千代くんはルーキーなんかじゃないからね~w
二人の実力でマジタイトルを狙ってください!

なんてったって、本山さんの傘担当は、あの、あの、まきにゃんなんですから~ラブラブ


そして、次生くん。サイン攻めのところをパチリ!

どうしようかな~。この二人は放っておいても3年連続タイトルかなぁ?w

それくらい盤石ですよね~

こっちのクルマの方が、乗り込みやすいそうです(笑)

タイヤ交換を最前列で拝見~! さすが速いね!


え~っと、なんて言うんだっけかな? 模擬グリッドウォーク?

フジテレビをバックに、瑞稀ちゃんの目線ドキドキw

ボード出し、まずは先輩から... (あれ?かわいいな?w)

そして、瑞稀ちゃんの練習。

そして、本番クラッカー

OKです!バッチリです!合格 その調子でSuper GT Rd.2 頑張ってね!


3人揃ってありがとう~!

第10期からクレインズの教育を手掛けている先生。

2年目も、どぞよろしくお願いしま~す。

そして、先輩2人が優しく包囲?(偶然か?) ではまた来週、本番のFSWで~ニコニコ


レースマシンの同乗走行抽選は、順番が回ってくる前に終わっちゃったけど、市販車の方へはちゃっかり同乗!

いーねー、このボルボ。ごっつそうで、なかなか機敏だよ!

Mさん、ありがとね。ニコニコ


そうそう、タイヤ交換もやらせてもらいましたよ。これで2度目パー

だけど、ダメね... 全然、力無いっす。股の間からタイヤを引き出すのも一苦労ガーン

でも、ちょーさんと初めて話ができて嬉しかったなぁ~(^^;


久々、まなちゃんとも会話~(笑) こうちゃんとGAZOO Lady頑張ってね!

撤収時には、まきにゃん自ら幟の片づけ。タイミングが良かったので2ショット!?



ここは羽田へ発着する便が、たくさん上空を飛びます。

翌日の成田ではありますが... こちらは鶴のマークの航空会社ですが...
「行ってらっしゃ~い。(^_^)/」 (何が?w)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-04-10 10:23:00

行ってらっしゃい(^^)ゞ

テーマ:クレインズ♪
留学渡航まで、いよいよ1週間と迫った友香ちゃん。
これが最後のお会いする機会となりました... って、前日も会っとるやろ!(笑)

いやぁ~...
この歳で未知との遭遇、秘密の花園?である撮影会へデビュ~してみました。(^^;

もしも撮影会に参加するとしたら友香ちゃんソロ以外に考えられないと思っていましたので、このタイミングでその機会が巡ってきたことを嬉しく思います。


そう、偶然にもカメラを新調したばかりです。
これは神様が「撮影会に参加せよ!」と言っているようなものですね(笑)


で、なぜこのような画像があるのかって? そりゃ~Maxiさんも一緒だからですよ♪


うん、撮影会は、これが最初で最後だと思います。ゑ?最初の最初?(爆)


予想通り、最初は緊張しまくりでシャッター切ってました~ (*´Д`)


考えたらこの4年間、友香ちゃんを何百枚...いや何千枚?と撮らせて戴いてきましたが、モデルさんとしての撮影となると、かなりの難しさを感じます。
上手く撮れる環境にありながら、結果がダメダメだとそれなりに凹みますからね~


それでも後半は、少し楽しめるようになったかな~?ドキドキ


Maxiさん、ありがとうございます~(^^;


そして、終始和やかに話題やアドバイスを戴けた主催者のSさんに感謝致します。


うん、やっぱり人物の撮影って、奥が深いですね!


文明の利器を使いこなすには、まだまだ勉強が必要のようです。(^^;
それ以前に、もっとセンスを磨かないと... ですね(笑)
貴重な体験をありがとうございました。



何度となく言った「さようなら」ではなく「行ってらっしゃい!」(^^)ゞ
これまで、なんだかんだで月イチぐらいのペースで押しかけてた(笑)から、半年間ってとてつもなく長~く感じるでしょうね。σ(o^_^o)

今年はエコカーカップから始まり、撮影会で締めくくることができました。
怒涛の友香ちゃんラッシュでしたが、これが(渡航前)ホントにホントに最後です!

大事なことなどで、二度言われました。「私帰ってきますから~」(^^;
でも、どこか遠い星にでも行ってしまうような気がして...

どうか、事故やトラブルに巻き込まれることなく、ケガや病気もすることもなく、無事に目標を達成してくださいね。遠くで応援しています!
半年後、バイリンガル・マルチタレントとしてスキルアップしたSuper南友香さんに会えることを楽しみにしています。

頑張れ、友香ちゃん!


掲載している画像は、モデル様ご本人、所属事務所様、およびスタジオSガレージ様の許可を得ております。モデルご本人様・関係者様以外の二次使用・転載はお止めください。
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。