23ちゃんねる
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

ありがとう、本山さん!

もぅ、このブログを更新することは無いと思っていましたが、今日だけアップしておきましょう。

学生の頃から見てきたF1に飽きが来ていた14年前(2005年3月)、岡山出張の帰りの飛行機で本山さんと星野監督の真後ろに座ったことがきっかけで、私の人生はガラッと変わりました。

私にとって、モータースポーツはTVで観るスポーツから、現地で観戦するスポーツに! 正直、ここまでドップリ浸かるとは思わなかった。

その崇拝する本山さんが、本日引退を正式表明しました。

正直、残念でなりません。

 

天気の問題もありましたが... 実は本日、急きょ仕事の関係で自宅待機的要素が高くなり(案の定お仕事モードへ突入)、日産グローバル本社ギャラリーへ行くことができませんでした。
まさか引退セレモニーがあるなんて... 聞いてないよ~(涙)

どんな仕事でも、節目や引退は訪れます。
SuperGT レギュラードライバーとしての応援はできなくなりますが、これからはアドバイザーやS耐でお見かけできればと思います。

あなたは、我が人生後半の入り口でした。あなたがいなければ、この歳になって、こんなにも家族ぐるみでお付き合いできる新しい友人や関係者様と出会うことも無かったでしょう。心より感謝しています。


カートに乗ることも、FSWでアマチュアレースに出ることも無かったでしょう。
「クレインズ」「RQ」や「ブノワっぽい」に狂う?ことも無かったでしょう。
ロードバイクに乗ることも、辛いマラソン大会に出ることも無かったでしょう(笑)

 

本山さん、23年の現役生活、本当にお疲れ様でした。1つの時代が終わりました。
最近は影ながらの応援となってしまいましたが、これからもモースポ界の重鎮として君臨していただきたいです。

 

TAS2018

もう1ヶ月前の出来事だったのですね、TAS2018。

最終日は実家に行かねばならなかったので、珍しく土曜日参戦。

4時間ちょっとでしたが、Maxiさんとメッセへ潜入!

 

そっか~、瑞稀ちゃんも卒業しちゃったんですね~(涙)

めっちゃ、いい娘だったなぁ~音譜

これで、クレインズとは、完全に疎遠となってしまいましたねぇ...

そう、第12期クレインズが3人揃ったところを見たのは、FWF以来2回目なんですよ(笑)

となると、これからは、ともチェカと、こちらの平マネさんと楽しくやるしかありませんね~(^^;

こちらは、FSWブースで体験したVRタイヤ交換の図。

このように見た目は何やってるのか分からないだろうけど、ゴーグルの中では結構リアルな世界が表現されていたのです!ひらめき電球

 

 

そして、当然目指すはヨコハマ~ブース音譜

黒に赤のコントラストが眩しい、素敵な衣装の友香ちゃんなのでありました。ラブラブ!

ご本人が自らMCを志願されたという競争女子CUPのPRステージ合格

FWF以来の関谷監督との2ショット!?

競女(熟女じゃないよ)マニアの我々には、これ以上ない取り合わせ。最高のステージとなりました。恋の矢

 

今回はナレーションではなく、MCですよ!

対話力,アドリブも必要となる任務。完璧に熟しておられました。グッド!

ということで、その2週間後...

我が愛車のタイヤは、YOKOHAMA...に履き替えた訳です!

(ちょうど山が無くなってて、大雪にも見舞われたからね:笑)

 

 

そしてそして、懐かしのランボ娘。RQ大賞おめでとう~の、ちむちゃんドキドキ

あ~んど、いつもSNSではお返事ありがとう~の、水嶋長官にひひ

楽しかったなぁ~、ガヤルド最後の年!

 

 

引き続き、クレインズOGシリーズ...

今回、お会いしたかった人の筆頭は、あっこち!

もぅ、この世界に戻ってくることはないと思っていたので、嬉しかったな~クラッカー

ママになっても美しいです~グッド!

はるまちゃんは、相変わらず可愛くて元気ですラブラブ元気をもらえます!

う~ん、相変わらず人気のれいちぇるは、遠目から拝見!(笑)

 

 

東名パワードのブースには、純子さん!

競女CUPやAPGでお会いする際はドライバーですので、モデル姿は初見となります。うーむ、やはり美人だドキドキ

あと、NISSANブースで見たトークショーは、次生くん(&千代くん)のみ。

とまぁ早目に目的は達成したので、14:00過ぎにはメッセを後にしたのでした。

あ、クルマの写真はいいですよね、特には... (笑)

 

 

その後、こちらのカフェで心を落ち着かせ...

実家へと向かったのでありました。

 

 

その5日後、父が他界しました....

父さん、TASへ行かせてくれてありがとね!

TMS 2017

2年に一度のお楽しみ。TMSがやってきました♪

今年はサーキット通いを控えたので、自分へのご褒美、プレビューデーチケットをゲットンクラッカー 初めてだったけど、大正解合格

 

金曜日のお昼過ぎからの入場だから、ゆっくりね!

開場から15分かけて辿り着いたのは、東7のSUZUKIブース。

トップのナレーターは友香ちゃんドキドキ

まずは、間に合ってよかった~!

ステージ上は、バックのディスプレイが煌びやか過ぎて、撮影に大苦戦。ほらね!

なので、2回目のステージ登壇前に、撮りやすい位置からパチリ音譜

 

 

こちらは、RQ最後の相方ちむちゃんドキドキ

設定キャラ?的に、少々いや... かなり おすましさんでした~ (^~^;

一応、ブースはシークレットです。でも、○○○○ こんな感じ?(笑)

 

 

こちらもブース名は公言できませんでしたが、AISINのはるまちゃんドキドキ

自分では言えないけど、SNS拡散は是非希望ということで、さっそくタグ付きで呟いてみました!

ブースが秘密だったのに、東3で最初に見つけちゃいましたよ(笑)

 

 

そこから歩いて数十歩。安定のJTEKT担当はあきなちゃんドキドキ

あいかわらず、カ~ワイイですね。そして衣装も~ひらめき電球

折角なので列に並び、VRで自動運転を体感。(Preview Dayならでは!)

このカッコイイ初老のガイジンさんの後、同じ席に座ったのは言うまでもありません音譜

 

 

そして、またまた歩くこと数十歩。

我が?MAZDAブースには、まきにゃんがいます!ドキドキ

めちゃ綺麗です。Mマークもありがとねグッド!

しかし、MAZDAのお仕事長いよねぇ~!これからも宜しくです( `ー´)ノ

 

凄いね。10期が全員「東3ホール」にいたよ!ニコニコ

 

 

東1には、自宅の近所に工場がある日野自動車ブース。

そう、日野だけにれいちぇるドキドキ

衰えを知らないその可愛さは、いまだ健在です(笑)

 

 

さぁさぁ、ここで再び東8へ戻りましょう!

まぁやんのステージです。ドキドキ

ご本人がTwitterでステージ時間を告知してたから、数分前から異様に(カメラを持った)男子率が上昇!(まぁやん人気、恐るべし:笑)

何やら、未来の乗り物に乗ってますよ音譜

 

 


 

さて、折角のモーターショーなんですから、クルマの写真も載せましょうかね!

TMS、何度も行ってますが、こんなに沢山クルマの写真を撮ったのは初めてかも知れません。

なぜって?

人が写り込みを最小限にして撮影できるからです!

訳も分からず、長時間クルマに貼り付いて覗き込む人もいないし(笑)

イケメンお兄さんだって撮りますよ~恋の矢

 

半日にも拘わらず、時間はたっぷりにひひ

知り合いとは誰とも遭わず(笑)、夕暮れを迎えました。

色々思うところは某SNSへ書きましたが、ゆっくり見物できたのが何よりでした合格

 

最近の出来事

ということで、またまた超いい加減なダイジェスト版... いってみましょうかね!

 


■9/9 時之栖

 

第32代富士娘コンテスト。なんと単身で行って参りました~(笑)

いやいや、史上ハイレベルな戦いにビツクリ!

吉田真麻さん(左),芹沢みなみさん(右)が見事に栄冠を獲得ラブラブ

みなみさんは、娘と同大学同学年。終始応援してましたよ!

そして、第30代、影山芙由紀さん&渡邉真珠子さんラブラブ

初めての公開審査で選ばれた2名。あっという間の任期満了!

FSWではあまり会えませんでしたが、本当にお疲れ様でした。

特に、真珠子さんは某女性からも大人気の癒し系娘さんでした(笑)

卒業してからも、頑張ってくださいね。

 

 


■9/10 秋葉原

 

午後からPMCC大カラオケ大会が予定されていたのですが、まったく反対方向のAKBまで遠征!(笑)

はい、無事にライフガード号をパチリ!

後日確認したら、やっぱりドライバーさんには盗撮がバレていましたね~にひひ

 

 


■9/17 FSW

 

毎度おなじみ、雨のIPSです♪

なんと、CCS-Rには横ちゃんが参戦してたじゃないですか~

トークショーに現れて、超びつくり(笑)

思わず、引き止めてパチリ!

IPSドライバートークショーも、クリスタルルームでの開催となりました。

そして、そして....

なんと、なんと...

8号車、そらちゃん号...

夢の同乗走行の機会を得ることができたんですぅ~音譜

ドライバーは当然、次生くんなのら~ドキドキドキドキドキドキ

一生の思い出になりました~ラブラブ!

 

 


■9/18 QVC

 

話は急に変わりますが、初めて生放送で拝見したJOLIE JOLI商品アドバイザー様!ラブラブ

思わずポチッとしてしまい、2日後にはしっかり賞品が到着しました。ニコニコ

もちろん娘用ですが、プチプラな割にしっかりした作り。

デザインも素敵で、通学用にピッタリでした!

 

 


■10/1 イオン昭和甲府

 

いやぁ~、結構遠かったけど、超久々の乗り鉄~(笑)

初めて身延線に乗って、甲府まで旅してみました。

こなんところに可夢偉が!

唯一面識のある現役クレインズ瑞稀ちゃんに会えました♪

今年のWECキャラバンは、ちょっと控え目でしたね....

ホントにいい娘です合格

 

 


■10/2 QVC

 

中2週間という異例の短期インターバルでJOLIE JOLI!

ボーダー&フレア... 似合うなぁ~ドキドキ

またいつか、購入を検討させていただきま~す!(笑)

 

 


■10/11  ラ・フェンテ代官山

 

KIRIN様主催の「GRAND KIRIN CRAFT BEER ROOM」という、クラフトビールの飲み比べイベントにMaxiさんと参加。

ビール好きには最高のイベントです♪

なにより、若い女子率の高さに感動~にひひ

スタッフのおねいさん。ありがとうございました~音譜

地味~にアップ(笑)

かつて、こんなに壊滅的な夏休みがあっただろうか?

ほぼ毎日のように雨雨雨...

おとなしく、日ごろ溜まったPCのデータ整理とかするしかないな...

 

ということで、今季より地味地味に活動している数少ない成果?でもw

 


■6/9 幕張メッセ

まったく脈絡もなく行ってきたInterop 2017!

企みがあって行くと巡り会えないもの。企みがないと巡り会えるもの。

撮禁令遵守にて~( `ー´)ノ

はい。あくまでも...間違いなくお仕事で...です( ´∀` )

 


■6/18 トレッサ横浜

メッセで得た情報によると.... 一週間後、ともチェカに会えるとのことで、雨のなか大倉山駅からひと山越えて行って参りました。

神様のような福山さんのトークショーも拝見できて、これまた幸せ♡

 


■6/25 アミューあつぎ

更に一週間後... そう、3週連続の瑞稀ちゃんドキドキ

今季新メンバーの他2人とは、なかなかご縁が無いようで...(笑)

瑞稀ちゃんは、ホントにいい娘ですね。来年も再来年も現役続行で~w

イベント中は殆ど話せませんでしたが、お土産渡しに戻ったらゆっくりお話しできました!

 


■7/30 トレッサ横浜

そして一ヶ月後、Japan IT Week春 以来の友香ちゃんラブラブ

ALPINE様の販促イベントにて。

こんなにカワイイ衣装は久々な気がする~(*^▽^*)

最後は、崎陽軒のCM風~(笑) 横浜出身ですからね~(*^^)v

 

ま、今後も細々と...

気付いたら、うpされてた...みたいな(笑)

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>