Fuji Speedwayのお天気
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2016-08-14 07:23:00

男祭りの小旅行?

テーマ:く・る・ま
珍しく連投!(*^▽^*)
昨日、自分の夏休みとヒロの部活休みが重なったので、久々に2人で御殿場方面ドライブへ行こう~!ということになりました。

朝の中央道は終わっていたので、道志みちをノンビリ走行。
つぼらやさんを掠めて、最初に着いたのは、水ヶ塚公園。

先月できたばかりの土産屋は、樹空の森にある売店ぽくて、イイ感じでした♪

そして、唯一マイカー規制のない御殿場口新五合目へGO!

噂通り、五合目といってもかなり標高は低く、あっという間に到着。
ここは、マニアかチャレンジャーでないと、なかなか利用しない登山道?

そんな新五合目にある素敵なトレステ

そんな、インフォセンターでお逢いできたイケメン店員は正太郎くん!(^_^)/
週5くらいで勤務されているということで、逢えてラッキーでした。

お、こちらの貼り紙をよ~く見ると....?(笑)

天気が残念でしたね~。晴れていれば、宝永火口とかバッチリ見えるのに。

一昨晩のペルセウス座流星群もダメみたいだったようです...(;´Д`)

さ、ここからが登山道です!

山頂まで、ノンストップで7時間ですかぁ~、こりゃ過酷なルートだわ!

ということで、100m程登って下山しましたとさ!(笑)

そうそう、トレステではこんなフリペを入手!ラブラブ
観光協会へ行かずしてゲットん♪



そこから、スイ~っとクルマで下って、行き付いたのは何のイベントもないFSW。
パドックへクルマを停めようとしたら、某ピット前でJLOCのレーシングスーツを着て一服中の方が... あ、やっぱり織戸さんだ!w

「先週の88号車の写真、FBに使ってくれてありがとうございます~」...って言ったら、「(ヒロと)一緒に写真撮ろう!」と、わざわざスーツのチャックを上げて、ウラカンの前へ来てくれた。超超優しい織戸さんでした。(笑)

BLANCPAIN仕様。スーパートロフェオ参戦用のウラカンのテストだそうです。

いやぁ~、こいつもカッコええねえ~ドキドキ

ドリフトコースでは、こんな感じで、アマドリフターさんが走行中!

いいねぇ~!

あんなD1モンスターマシンは操れないけど...

こういう壮行会で、一度はやってみたいね。

ま、センスないから無理だろうけど...

で、FSWへ来た本当の目的はコチラ! 8年ぶりの体験走行~(*^▽^*)

エコカーカップでは出せないスピード感が味わえます!(笑)
...ってか、お盆休みのせいか、前回の倍くらいの台数が参加。
未だに人気あるアトラクション?なのね。(撮影はヒロです)

ご覧の通りの渋滞。出遅れてPPは獲れなかったので、のんびり走行。

最終コーナーでは思い切り前を空けてベタ踏みしたのに、ストレート中盤で前のクルマに追いついちゃったのでスピードダウン。
出せたのは160km/hまで...ちと残念でしたね(^^;
でもやっぱ、本コースを自らのドライブで走るって最高ーです!

お腹も空いたので、レース開催日ではとても行く気がしないオリヅルで昼食を。
一番角の特等席で食事ができました!

そして、噂の新メニューにようやくありつけました。

この「ナントカ」というカレー。結構おいしかったよ。



そしてそして、最後の目的地は、なんと沼津~!

スーパースポーツカーフェスタというイベントへ(笑)

若干、怪しげなイメージを抱きつつも入館してみると結構楽しい♪

はい。ここでもやっぱりウラカン先輩ニコニコ

きっちりと動かして、エンジンサウンドを聞かせてくれる、このイベはイイ♪

売店?で入手した88号車シール。200円のところオール半額で100円ビックリマーク
こりゃ安い。即買い~!

...って、お~い。ここで売ってる商品って、団扇とかクリアファイルとか~基本PWで配ってるモノばかりじゃないかぁ~( `ー´)ノ
ま、保存状態がいいから許すとしよう~www

で、会えました会えました、ともチェカ~(^^♪
今回はね、あくまでイベントスタッフ~で裏方。

あのトークは聴けませんでしたが、ステージ横のテント前でゆる~く会話。
来年は、ここへクレインズも呼んでね。FSWブースと、しょうが焼き丼ぶり店もね。(笑)

そして、ステージで突然始まったミニカー争奪ジャンケン大会!

唯一知っているおねいさんが御登壇。(もちろんジャンケンは親子で全敗)
ここまで、登場したのは男子ばかりでしたので、最後は色気を~w

面識はございませんが...WedsのRQ.藤木由貴さん!
この方はいつも笑顔が素敵で注目しています。

地元静岡県出身とのことです。
まぁやんといい、さすがWeds、いい選択していますw

どうですか?来年受けませんか?第12期オーディションを(笑)


最後の最後まで、富士山頂を拝むことができなかった一日。
そして、お約束の20km超えの東名渋滞へ突入!
濃密な1日の走行距離も300km超えでした(笑)
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2016-08-12 21:23:00

4位フィニッシュにドラマあり

テーマ:Super GT
なぜなんでしょうねぇ... マネパ愛が止まりません(笑)


もぅ、クロコクイーンもいないんですけどね...
でも、何かやってくれそうなプライベータ。
去年果たせなかった夢、表彰台をどうしても見たいんですよね!
(特にここ富士で)

土曜日の練習走行では、何度も頭からピットに突っ込んでいたので心配でしたが...

メカさんに聞いたら...「大丈夫!」とのこと。信じますよ(^-^)/

ガヤルドも好きだったけど、やっぱりウラカンのフォルムがいいのよねドキドキ
確実に戦闘力は上がった!
富士のストレートでも、遠くからキラリと光る目で、一発でそれと分かる!

予選Q1は残り数分で赤旗中断。その時点で88号車は圏外!
ほんとにワンチャンスしかなかった残り3分で、平峰くんがギリギリでQ1突破。

織戸さんはQ1のタイムを上回るも、全体の8番手タイムで予選を終了。
でも、十分表彰台を狙える位置です!


とここで、昨年までの88号車担当のRQ:生田ちむちゃんをレポりましょう。

Paybit Angelsさん。夏コスも爽やかでイイ感じですね♪

ちむちゃんには不思議な魅力がありますよね!

また、ちむちゃんファンがいい人ばかりで...

でました。最近のNA所属の方々には、変わったキメポーズがあるようで(笑)

決勝日も暑い中ご苦労様です。

RUNUP Group&DOES GT-R。ドライバーさんは、よく存じ上げませんが...(^^;

NISSAN GT-R NISMO GT3ですからね。しっかり応援しなきゃですな。

この黒と黄色のカラーリング。流してると、意外とピタッとピントが合うんですよ。
レースは、残念ながら途中接触でリタイアとなってしまいましたが、また次戦!


さて、話は88号車に戻して、いよいよ決勝スタートです!
このスキンヘッドの外国人クルーさんが、毎度気になるんですけど...(^^;

スタートドライバーは平峰くん。
今回は炎天下のレースでしたので、コースサイドへは行かず、終始グラスタ上層階(無料エリア)からの応援とさせていただきました。m(_ _)m

Rd.2のようなホームストレートでのオーバーテイクショーとはならなかったけど、コーナーで1台また1台と抜いて、着実に順位を上げてきた!

SC解除後もピットへは入らず、ラップリーダになるまで、とことんファーストスティントを引っ張る。いつものパターン。これがマネパの勝利への方程式なのだろうか?

ウラカンをトップで迎い入れ、織戸さんへステアリングタッチ。
ピットワークは、名美ちゃんもレポート中~ラブラブ
今回はきっちり4輪交換、しっかり装着ね!o(^▽^)o

トップで返り咲けたかな~?と思ったけど、アウトラップでは4番手で戻ってきた。

しかしながら、そこから3番手のBRZに追いつけるほどパフォーマンスは上がらず、我慢の走りが続く...

そして、運命のファイナルラップ。
最終コーナーを立ち上がってきたところで、な~んと右京さんとこの4号車がアウトから真横に並びかけたじゃないか~!

なんだなんだ~? 聞いてないよ~谷口さん!
ホイールトゥホイールになりながら、ガチで最後の力比べ!

おいおいおいおい、お~~~~~~ぃ!

きゃ~~~~~~~!
競馬で言うハナ差?1000分の6秒!その差30cm叫び

これってさぁ、トップ争いだったらPRESSの方々もしっかり撮ってると思うんだけど、4位争いだと誰もレンズ向けてないんじゃね?
今回は、珍しくゴールの時点でグラスタにいたから偶然撮れた画!
オートフォーカスがもうちょっと上手く働いてくれれば...
もうちょっと、手振り加減がピタッと合っていれば...
グラスタの屋根∧∧∧∧∧の影が無ければ...

でも、2台がコントロールラインを踏んだシーンを、しっかり撮れたんだから良しとしましょう!(笑) 正直、鳥肌が立ったよ~ショック!
壮絶な4位死守。これだけ頑張ったんだから、表彰台へ上げてあげたい!
そして、カナダへ朗報を伝えたかった... (えっ?:笑)


さてさて、実はこちらもGT500クラスで4位フィニッシュしたチームです!

凄いよねぇ~。去年、リストリクター絞られてもレースができた1号車。
この後もMAX100kg積んだって、それなりにレースできちゃうんでしょうね。

そして、nismoの勝利の女神...じゃなくてタイトルの女神、麻友ちゃん!

ビッグサイトや、メッセや、パシフィコでお逢いするときは話ができるのに、サーキットでは会釈だけですね~(*´Д`)

さ、今月末は鈴鹿1000km。予定では、今度こそ#46が優勝!

GT-R、5連勝!25ポイント加算で一気にチャンピオン候補に躍り出るシナリオだね!(*^ー^)ノ

今シーズンは、これだけGT-Rが席捲しているというのに、ポイントランキングには#39, #37が続くという展開。さぁ、これからの後半戦... どうなることやら。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-08-11 23:23:00

灼熱の富士SuperGT

テーマ:クレインズ♪
早いもので今年のSuperGTも折り返し。鈴鹿とチャーンと茂木を残すのみ。
そして、クレインズのメジャーレース@FSW任務も折り返しを過ぎた...
本当に1シーズンは、あっという間です。


ま、それはさておき、とりあえずいつものノリで進めましょうか(笑)

土曜予選日のメインステージは、珍しく10:00からなので、久々のんびり出勤!

ここで、最近登場するようになった持ち運び可能な顔出し看板!?
いろいろと考えますね~。これがFSWの素晴らしいところです。

表面がfacebook...


そして、裏面がTwitter...

まぁ~、どっちが裏でも表でもよいのですが。(^^;
オートサロンで3人のサイン入りでプレゼントしてくださ~い!

そして、WECブースへ移動。今回はステージもあるよ~!

はい。いつもの...

元気いっぱいの...

3人でした!

でもって、この写真が結構気に入っています!(^m^)


ちょいと後追いしたら、2年前に子供達が遊んでたプールへ向かった3名。

ちょっとだけオフショットを!(笑)
にしても、これだけの水を溜めるって、相当な時間がかかるだろうな~(^^;

そして、お約束。ピットウォークにおけるチェカの絡み!

相変わらず、いろいろとやってくれるなぁ、チェカは~(*´ω`*)



明けて、決戦の日曜日~!
クレインズステージは8:30から。急げ急げ...
と思って、地下道のエスカレータに乗ろうとしたら、あきなちゃん&はるまちゃんに追いついた。こりゃ、朝から運がいいね~ラブラブ

メインステージはこちらの二人。

ん?あきなちゃん、髪型カワイイぞ!www

WECステージは瑞稀ちゃん合流でーす!


スンマセン。パラソルの下で、チェアーに座って、飲み物片手に拝見してました。

本来なら正座して聞くべきインフォでしょうが... ま、たまにはノンビリとw

今回も無事に全ステージは終了~(^_^)/


PWも暑かったね~! 特に決勝日はコース側だからね。

今回のRd.5は、例年より人が少なかったのかなぁ~?
PWが妙に歩きやすかった気が...
オリンピック開幕の余波か?

ということで、やっても~た...GT-R 開幕4連勝!(-ω-)
でも、果たしてコレで良いのだろうか?

N系のファンとしては、無問題なのだが...


と、ここで突然の(いや恒例の)OGターイム♪

すっかり、キョクヨーの看板娘となった、まきにゃん(*^▽^*)

初めて生で見た、握り拳のポーズ!?

横でYさんが撮影していたから、きっとやってくれると思ったよ(笑)

そして、安定のこうちゃんSmile!

Vivacはトップハンデの上にBOPを受けたって?

そりゃ、レースさせてもらえないわな...(´・ω・`)

de、チェカレンジャートークショー前には、なべじゅん登場♪
う~ん。クレインズやRQの時とはメイクが違うから、一瞬あれっ?と思ってしまう。
どこが違うんだろう? オヤジの私には、よくわかりましぇ~ん(汗)

ワンダーフェスでは是非とも「クレインズ総選挙」を実現してくださ~い!
いやぁ~それにしても、ほんとにMCが上手くなりましたね。

やっぱり第7期は逸材揃いだったんだなぁ~(^^;

そして、ENEOSカラーの司会者:智チェカ登場。例の音楽にのって登場音譜

この机も、全員が着てる浴衣も、最後はジャンケン大会の景品に!

そう言えば、去年のこのトークショーで第10期クレインズが登場して、あの重大発表したんだっけね。あれからだよ...ミラクルが起きたのは!(笑)




そして、その4日後の今日。トレッサ横浜に緊急招集がかかりました!(≧▽≦)
ちょうど実家に帰る予定があったので、その前に朝一番乗りで入館(^^;


なんと、瑞稀ちゃんは(火)~(水)で富士登山へ!

昨日下山したばかりで、そのブーツはやっばいでしょ~(^^;

去年はここで、一人でPRしていたあきなちゃんでしたが...

今年は瑞樹ちゃんもいるし、一日だけだから余裕?ですよね。w

そして、PRトークショー(^^♪ (ほぼ独り占め?:笑)

1つのマイクをシェアしながら話すやり取りが新鮮でした。(^^)p

さて、突然の任務でしたが、お盆は休めるのでしょうか?


では次は、S耐でお会いしましょう~!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-19 01:23:00

Super Formula を見ていない(笑)

テーマ:クレインズ♪
昨年と同じです!
SF開催日にFSWへ行ったのに、殆どレースを観ていないのは...(^^;
まぁ、今回のレースは内容が濃かったそうですので、Jsportsの再放送で見ることとしましょう。

...っとその前に6/11「アミューあつぎ」で開催された、PRイベントの風景でも。
(Blogサボってたからね:笑)

瑞稀ちゃんとおぐたんの実験風景。見せちゃいけないものが写っています(笑)



で、こちらがホントの7/17、SF決勝日の朝授業風景! 夏コス万歳\(^o^)/

3人揃うステージは朝だけですので、遅刻は厳禁です。

リーダー(だよね)あきなちゃん。おはようございます♪

こちらの配布冊子は、しっかりと拝読しました!

赤・白・銀・基調のコスは、2012年(7期)以来かな?

おっ、これはトレインズ?(チャリ用語的な...w)

今回のWECブースは、なんとステージの右横でしたね!(近)


ここ近年SFにしては珍しく、決勝日2回目のステージです。

はるまちゃんボード担当のため、あきなちゃん&瑞稀ちゃんのみ。

そこから続けてのチェカトークショー!(IPS...みたいな:笑)

この方々、本職ドライバーなの?って思うぐらいトークが上手いよね。しかも爆笑。
せっかくだから、シニアクラスのFormulaレースでもやって欲しいですね。
トークだけじゃもったいないな...

このトークショーで営業妨害?を受けた(笑)智チェカの「しょうが焼き丼ぶり」、心配になって(初めて)食べに行きましたよ。

うん。味の方向性はGood。個人的には、もうちょっとタレだく?をキボンヌ!w


で、なんでSFの決勝レースが観れなかったかというと、ショートサーキットでカートの2時間耐久戦があったのですよ。だから、SFのオープニングラップだけグラスタで観て移動。そこからずっとこちらを撮影&応援していたのです!
ココにもクレインズに来てほしいんだけどな~(笑)

日頃お世話になっている先生と、先生が所有されているミッションカートです!
23号車だよ。めちゃカッコイイ~!

こちらがカートをメンテされている「K3レーシング」オーナーの北川さん。

いつも指導していただくのですが、その神の走りを目の前で見たいのです。

この下りの直線を140km/hで駆け抜けます。カメラも追いつきません!
ミッションのレーシングカートってド迫力よ。レンタルカートとは別次元。

ただ残念だったのは...ショートサーキットに到着する直前にもらい事故。
相手はタイヤを乗り上げ宙を舞って救急車で搬送。ガーン
23号車はハンドルとラジエータを破損。
それでも懸命の修復でレースへ復帰!

この日がミッションカート戦デビューの美月くん。

なんと、うちの娘より1つ下。走りも速いよ~!

あの長時間の修復作業が無ければ表彰台も見えていたのに...

残念ながらクラス4位でレースを終えました。(でも完走できて良かった)


さてさて、最後に話はクレインズに戻しましょう♪
ピットウォークのCゾーン。他の写り込み無しでの撮影に満足(笑)

すんごい御無沙汰でした。パペットのチェカ。(懐かしかった~)

引き上げる前に、平チェカの自撮り~!

仲良しでいいよね~!
チェカレンジャーとクレインズ。これがFSWの素晴らしさなんだよなぁラブラブ


いやぁ~、それにしてもメインコースのパドック~グラスタ~ショートサーキットを2往復。いつも以上にFSWの場内を歩いたよ。
頼むからシャトルバス走らせて~(;´Д`)
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2016-07-18 23:23:00

久々アップ!

テーマ:プライベート
GWが終わってから、まったく更新していなかった弊ブログ。South Loss(笑)...ではなく、この2ヶ月仕事がかな~り忙しく、殆どがFBへアップして終了。

とはいえ、週末ゴロゴロしてたわけではなく、ボチボチ活動してきたのでダイジェスト風に掲載しておきましょう!

■5/8 できたばかりの MARINE & WALK YOKOHAMA へ行ってみた

とにかくオサレです。いつかは朝から並んで、パイホリックでランチしたいな♪



■5/10 出張で新大阪へ

そこで、停車中のドクターイエローをはつけん!

よく見ると、○○の巨人風の顔だね。ま、特にイイことは無い一日だった...


■5/15 久々にチャリトレ

脚が鈍ってたから、やっぱりトミモリは遠かった。

初めて入った、いつも通り過ぎるだけの蕎麦屋さん。なかなか美味し!


■5/29 今年で3回目の山中湖RR(人生初のハーフマラソンなり)

でも、初めてのチャレンジは大失敗。15㎞地点で両脚が攣った!
そのあとは、走って・歩いて・停まって...の繰り返し。

惨たんたる成績に落胆しつつも、今年も瀬古さんとパチリ。
来年は、やっぱりリベンジしなきゃかなぁ~(;´Д`)


■6/19 八王子のパチ屋さんで ちなってぃーと合うラブラブ

いやぁ~、あの頃が懐かしいね。当時、やったことのない「ちーっす」(笑)
本山さん&ベンちゃんがいて、ブノワっぽいが流行り、サーキットが一番輝いていた時代だね!

今後も、ちなってぃーを超えるRQは現れないでしょうね! ありがとうニコニコ


■6/26 IPS Rd.3&Rd.4 @FSW

貴愛さんのLIVE(^^♪ 今回のトラックステージは、かなり素敵になったぞ!

1コーナーでの流し。だ~れもいない。一人で脚立に乗って振り回す(笑)

連帯率100%だった次生くん... 残念でした。でもRd.4、走ってくれて嬉しかった。
IPS「つぎお」スーツも新調したことだし、次戦以降も参戦お願いしますよ!


■7/10 そして2ヶ月ぶりのチャリトレ!

ティンコフさんとランプレさんと、掌までの中距離練習。

昔のPMCCでは考えられなかった、途中でのまったり休憩タイム!(^^;


■7/16 入間以来のブルー @みなとみらい

いやぁ~よくぞ横浜上空で飛んでくれました!

もちろん、アクロバットは無いけれど、昨年のもてぎにくらべたら...にひひ

そういえば最近、あのホテルで事件があったようです...


てな感じ、おしまい!
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。