Fuji Speedwayのお天気
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-02-12 12:23:00

TURTLES Season2

テーマ:クレインズ♪
また、この時がやってきました。
Eco Car Cup 2017 Winter Festival @Fuji Speedway
我がTURTLESも第2期メンバーを編成し、カーナンバー23を継承しつつ、Enjoy60からChallenge180へステップアップして臨みます!
 
レース観戦とレース参戦は忙しさが違います。十分余裕をもって向かったはずが、なんと東名高速が降雪通行止めで、大井松田ICから強制的に一般道へ降道。御殿場線と並走しながら、なんとか7時過ぎに東ゲートへ到着。(どーなることかと思ったよ)
天気はご覧の通り、文句のつけようもない快晴!
ところが、ピット前も本コース上のセーフティゾーンも凍結状態。
FSW側が9:00からの予選走行は危険と判断し、その時間帯は練習走行へ変更。
昨年のEnjoy60クラスと同じく、グリッドは抽選となりました。
 
そこで、くじ引き担当を志願したのは、昨年のリベンジ?を果たすべく友香ちゃん。
70台いるエントリーの中から、引き当てた番号は....
「1」 なんと、なんと、ポールポジション~!
強運過ぎる!女神過ぎる!ヾ(@°▽°@)ノ
実力でPPを取るのは絶対不可能だっただけに、チーム全員がひっくり返る快挙w
 
レースは5人のドライバーで6スティント。予定周回55周。
一人30数分かけて4.563kmのコースを11周ずつドライブします。
ゴールは250km先の彼方。距離的には、もてぎ最終戦?w
 
お、Maxi隊長、完璧なBAR/JB仕様です!(す、素晴らしい)
私めは(バイク用ですが)Araiのメットを新調(^^;
ワンポイントのシールがおされでしょ?(笑)
 さぁ、いよいよ出陣、頑張りましょう~!
今回のマシンは(一見エコカーには見えない:笑) PEUGEOT RCZです。
今回のメインスポンサーは、八王子を代表する企業様。
スポンサー費をたんまり頂戴しているとか、いないとか?にひひ
 
見よ、この誇らし気なグリッドガール兼RQ兼イメージガール(元)!
自らの力で手に入れたPP。
FSWスターティンググリッドの先頭、彼女にはこの場所が似合うのだ音譜
撮影は、カゲ監兼フォトグラファー兼ピットクルーのsinoさんですニコニコ
そう、ポールシッターは一番最後に進入してくるのだ~!(いいね~♪)
前に1台のクルマもいない、夢のポールポジションに停めた23号車!(圧巻)
この位置にレース車両を並べられただけで幸せ~ラブラブ
知香さん&友香ちゃん、元RQのお二人でグリッドは華やか~ラブラブ!
さ、路面コンディションも回復しましたよ。
と言いながら、最後のデコり作業中~(汗々) ・・・みんな雪のせいだ! 
ドライバー5人で記念撮影!
いーなー、1番って... (とここまでは:笑)
さぁ、3時間耐久始まるよ~、乗り込むよ~! 
 
初めてのパッセンジャーに、ドキドキですわ。ドキドキ
今年は、残念ながらクレインズのボード上げはございません。しょぼん
スタートドライバーはMaxiさん&パッセンジャーが私。
11:00:00、1秒の狂いもなくシグナルはブラックアウト! レーススタートです!!
 
ま、まじ、怖い!
オープニングラップ3分という縛りがあるから、後方のクルマの加速度がハンパじゃない。ホールショットは見事に奪われ、セクター1,2は右から左から抜かれまくり。
PPの座を死守できなくてごめんね~.... ってか絶対無理!ショック!
そういう趣旨のレースじゃないし。皆さん相当このレースに慣れているし、想定できた状況とトラフィックです。新参者には容赦ない。洗礼を受けましたね...
ロスなく抜かれるのも、またテクニックなり。 
いっやぁ~、レベル高いわ!台数多すぎやわ~!
こちらは、第2スティントのメインストレート。
Maxiさんが、貴重な休憩時間を削ってまで撮ってくれた画です!ラブラブ!
3スティント目以降にもなると、レースも落ち着き、クルマもバラけてきました!
ドライバーは、Maxi→たく→友→私→知。持ち時間35分などあっという間ですね。
正直いうと、パッセンジャーって、完璧に熟したらかなりの労力を要します!
あの状況の中で、通過ポイントとタイムを見るだけで精いっぱい。集中力も続かない。Maxiさんはレース全体の4/5,自分も3/5もクルマの中だったわけで、時間だけでいうとプロドライバー並み?ガーン
そして3時間。速度超過ペナも少々ありましたが、事故なくチェッカーを受けることができました! 無事完走、それが何よりです。
お疲れ様でした~合格
あれぇ~? うちのチームにカナダ人ドライバーっていましたっけぇ?(笑)
 
G-2クラスは、台数も多いので3位までが表彰されますが、残念ながらTURTLESがコールされることはありませんでした。でも、全員楽しめたからコレでいいのだ合格
完走&目標周回は達成できましたが、次回(あるのか?)への課題・宿題・忘れ物...は見つかったかな?
 
あ、あれ~、そういえばクーラーボックスもFSWへ忘れてきちゃった...ガーン
10年以上通ってて、こんな失態は初めて!
でも、FWFまで管理室で保管していただけることになりました。さすがFSWラブラブ
 
ということで、こうして長い長い1日は、あっという間に終わったのでありました。
皆さんお疲れ様でした!
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
2017-01-16 23:23:00

pre-wonderland !!

テーマ:クレインズ♪

東京オートサロン2017、またの名をPre-wonderland !? (笑)

昨年秋、ある筋から2017/3/12開催のFUJI WONDERLNAD FES!歴代クレインズ集合企画の話を伺った時から、何期まで遡って登場してくれるんだろう?...と思いを馳せておりました。

 

私の鶴キチが覚醒したのは第4期。7年前、息子が小学校へ入学した年、最高クレインズが活動した1年(2009~2010)でした!

布施曜子さん、秋葉ミキさん、ますあやさん、親子共々大変お世話になりました。

ちょうど7年前の今日もTAS最終日。最後のステージが終わったあとに2代目センター曜子さんに声をかけ、来年継続は無いこと知らされ、これがお別れの写真となったはずでした...

もぅ、二度とお会いすることもない...はずでした。

 

....と昨日、FSWブースも撤収モードに入った頃、なんとなんとなんと...自分の目の前を曜子さんが通り過ぎたじゃないですか!

キャ~~~~~~!(((o(*゚▽゚*)o))) 「曜子さ~~~んドキドキ

一緒にいた同士の方々は、思い切りドン引いたことでしょうが、私の中では勝手に上の写真が思い切りフラッシュバックしていました。

思い切り覚えててくれて嬉しかったなぁ~(´∀`)

結婚されて素敵な奥様になられたと聞いていましたが、当時より更に綺麗で可愛くなっておられましたラブラブ

ということで、当時は決して撮ることのなかったツーショットをパチリ(至福ベル) 

・・・Maxiさんアリガトー!

また3月にお会いしましょう~o(^▽^)o

 


 

さてさて、ここからは本来のTASネタでも...

まずは、このブログの本家本元本山さん登場、IMPUL歴代ドライバートークショー♪

肌艶のいいヤスさんの話が、記憶に一番残っています!(笑)

やっぱり、名門ですね。郁美さんがMCだったら更に盛り上がったでしょうね!(^^;

 

こちらは小倉クラッチブースでの競争女子トークショー!

ベテラン、りなっちの真ん前で陣取り、改めて彼女の可愛さに驚かされました!

それ以上に、強烈弄られキャラの小山美姫さんのトーク?が楽しかったね(´∀`)

さ、今年はインタプロトシリーズと競争女子に注目だぞ~!

 


 

パイオニアのちむちゃんには朝イチでご挨拶~!

でも、その後何度かブースに行っても、タイミング悪く会えませんでしたo(TωT )

STグランプリ、おめでとうございます!ヽ(゚◇゚ )ノ

 

 

NISSAN/nismoブースでは、まゆゆと...

まきにゃ~ん!

ステージ上でしたので、さすがに声はかけられず...

 

はい、そしてガズーにはこのお二人!

こうちゃん&まなちゃん、奇跡のツーショットを戴きました~ラブラブ

てか、これ撮るのに、どんだけ苦労したか...(苦笑) ぶっ倒されるかと思た...

ま、こうちゃんは、後ほど引き留めOK~(笑)

スケジュールが合えば、FWFへ来てくれるそうです(^^;

クレインズ5代目センターを務めたこうちゃん。

次に、幸せな花嫁さんになるのは貴方です~!にひひ

 


 

さてさてさて、メインの現役クレインズに話を戻しましょうか...

これが、ともチェカと4人での最後のトークショー?(寂しいね)

首の皮一枚...と言われ(笑)、卒業式と涙はFWFまで封印!

朝イチのステージなんだけど、上のモニターには思い切り私の後頭部が...( ̄□ ̄;)

前日に散髪して染めて正解でしたよ...(^^;

 

こちらは、チェカトークショー後の最終ステージ!

卒業式は3月延期なのに、泣きそうな方達~(笑)

ま、今日のところは笑ってコラえて、3月に思い切り泣きましょう~(笑)

FSWで卒業式を迎えられるなんて、11期だけの大特典ですよ!

ということで、笑顔笑顔~ラブラブ合格 うん、カワイイです音譜

 

え~、クルマの写真?... そんなもん撮ってないっすよ~!(爆)

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
2016-12-09 02:23:00

ダンボルギーニ 参上!

テーマ:クレインズ♪

とりあえず毎年行っているエコプロダクツ!

今年は土曜日ではなく、連休を利用して初日の木曜日に行ってミタ。ニコニコ

ただし、残念ながら某T社のブースは今回ありません。(反省中)しょぼん

 

もちろん?お目当てはコレ。にひひ

宮城県女川町に展示され話題の段ボール製スーパーカー「ダンボルギーニ」の2号機が、さらに完成度を増して関東初登場~!....とあらば行かざるを得ないでしょう。

い~ねぇ、このチョイ悪風な闘牛エンブレムが(笑)

モデルは、もちろんアヴェンタドールドキドキ

フロントのホイールはこんな感じ~

弐号機は、キャリパーもローターも拘って作られています。

うん、リアのディフューザー辺りも、よくできています!

これ1/1スケール。

バラせないから、実車と同じようにトランポ?で搬送するそうです。


ジャッキとか、工具類もみんな段ボールでできています。

フロントのライトもLEDが埋め込まれ、輝いています!ひらめき電球

もちろん、ガルウィングを広げることはできません。中身は段ボールの梁がギッシリ。

なんと、車重は150kg。大人4人で持ち上げて運ぶそうです。

これ、作るのメチャ大変だとは思いますが、きっと楽しかったでしょうね!

 

 

....と、この「ダンボルギーニがやってくる」情報は、だいぶ前から告知されていたのですが、本家本元ランボルギーニの元RQ友香ちゃんが、すぐ近くのDハウス社ブースを担当されるお知らせも直前にゲットン。

帰国後のお仕事、初拝見となりました。完璧なナレーションと、ステージ上でのアクションは半年前と変わらず流石です。そして、精悍なパンツルックがカッコイイ。英語のフレーズもあるのかな?...と期待しましたが、それは次回以降のお楽しみ!?w

左手に持っているのは、もちろん0「ゼロ」です合格

 

そしてそして、まったく情報を掴んでいなかったのが まきにゃん。(BS社ブース)

なんと、入館して1分ではつけん&びつくり!(Lucky)

これも、〇ンボルギーニ効果でしょうか? 2人目の元RQ様との遭遇でした。

サーキットだとなかなか話せないけど、展示会とかだとホントのんびり話せますよね。(って、いいのか?お仕事中に:笑)

このイベ終了の翌日がニスフェスかぁ~、お疲れ様です!

初ニスフェスを楽しみましょう。(*^^*)

 

最後には、サプライズな企画~クラッカー 夢の共演~音譜

やっぱり、友香ちゃんには、このクルマが似合うなぁ~(笑)

あ、しまった! 牡牛のサインで撮るべきだったね~(´・ω・`)

 

ということで、ランボルギーニはECOじゃないけど、再生紙でできたダンボルギーニはとてもECOな?クルマでした。べーっだ!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-11-27 23:23:00

Welcome home !!

テーマ:クレインズ♪

友香ちゃん、おかえりなさ~い!(((o(*゚▽゚*)o)))


凱旋撮影会、この日を待ちに待っていましたよ。(≧▽≦)

それはそれは、長い半年間でございました!(笑)

こちらは公私にわたり色々あって、あっという間の半年だったのですが...

夢が叶って、本当に良かったですねドキドキ

憧れで終わってしまう人が殆どだけど、自力での留学.... 尊敬します。

カナダかぁ~、広大な自然.... 一度でいいから行ってみたい国です。

あ、妙な小道具を用意して済みません。(^^;

日加親善...的な~(笑)

前半は、明るい感じの衣装でお願いしました。

 

今回のSGTもてぎ最終戦、張る横断幕もないことから、遠征も控え、その分の費用は本日の撮影会へ回したのでございます~( ´艸`)

 

もちろん、撮影会は2度目。個撮は初めて!

まだまだ使いこなせていないカメラですし、どうお願いしたら良いのか分からないので、ポージングはプロフェッショナルなモデルさんにお任せしました。

後半の衣装はクリスマスっぽく。楽しそうな感じが素敵です。(⌒▽⌒)

これでも撮り方は、あれこれググって(少しは)お勉強したつもりなんですけど....(^^;

うん。でもやっぱり、モデルさん次第ですね!o(^▽^)o

思い返すと、持ち時間の半分くらいは喋ってたかな~?

これまで、風景の撮影とか、サーキットでクルマの流し撮りとか、(下手なりに)頑張ってみてきたけど、やはり人物ほど思った通りに撮るのが難しいものはありませんね。

自分の場合、機材に投資する余裕はありませんので、最もエントリーな撮影機器と編集ソフトで、如何に魅力ある画に仕立てるかを日々模索中。

ちなみにモデルさんは、友香ちゃん以外に考えられないんですけどね。(笑)

ということで、楽しくも緊張し続けた時間は、あっという間に終了~

 

それでは、最後にお約束のポーズ!

これからも、日本で大活躍して~....

クレインズ!

 

掲載している画像は、モデル様ご本人、所属事務所様、およびスタジオSガレージ様の許可を得ております。モデルご本人様・関係者様以外の二次使用・転載はお止めください。

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2016-10-16 07:23:00

WEC集大成!

テーマ:クレインズ♪

また、サボってしまったのでWEC PR活動終盤と本番までを駆け足にて(^^;

 

■10/2 赤坂サカス

久々にTBS前です!

ちょっとフレームに入れてみました。合格

若干ですが、見栄えが良くなりますね!w

うん。ドライブ行きたくなるね!

久々に良いお天気となりました。

86の展示と、後ろには小さなカート場です。

朝方は寒いので、冬コス?でした!

陽が照ってくればこのトーリ!

再びブースへ戻り...音譜

もう2年。相変わらず、仲良しですなぁ~...

一貴&可夢偉のトークショーがあるというのに、午前中でサヨナラ~です。

 


 

■10/10 TOKYO MOTOR FES 2016

このイベントは毎年やってたのでしょうか?

かみさんと一緒でしたので、行動は控えめに!(笑)あせる

 


 

■10/15 WEC@FSW 予選日

諸事情により、予選日のみの参戦となりました。(ToT)

今年はこのトレインポーズが多く見られましたね!

GeteMに、CAFE FLAG'Sなるスペースが出現!

早速、取材?に行ってみましょう!(笑)

メインストレートも店内モニターもリーダータワーも見えるんです♪

画になるねぇ~(*^▽^*)

天真爛漫という言葉を写真にするとこんな感じ?

本日のベストショット!

ケーキの前だと誰もが子供に!

どんなメイドカフェより萌えますねwww

女子だ~!ラブラブ

おいしそ~ニコニコ

ピットウォーク一番乗り~!(いつものことだろべーっだ!

あきなちゃん。癒されますねドキドキ

はるまちゃん。元気がでます!

瑞稀ちゃん。来年もよろしく!?w

本日WEC最終日、無事にサーキットレース任務を全うしてくださいね!

最後だから、公式プログラムも購入したよ!

2012年。第7期以来のことだよ。(コラ~っ)

そして、最終日に行けないのを不憫に思ったケロちゃんが4ショットを撮ってくれました。これも、たぶん第7期以来のことだよ。(笑)

FSWイメージガール、クレインズ第11期メンバー、ありがとう!クラッカー

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。