Sunday Dam Meeting@中九州 since2008

Sunday Dam Meeting@中九州 since2008

九州の新旧ヒストリックカー好きなみなさん! 朝の散歩ついでにダムへ立ち寄り、まったり過ごしませんか(^O^)

サンデーダムミーティング@中九州、4月のミーティングを開催しました🎵

 

 

先週は桜が満開となりましたが、その後雨が激しく降ったりして当日の天候が危ぶまれましたが、いつものダム湖畔は雨こそ降っていませんでしたがどんよりとした曇り空となりました、、

 

そしてその桜ですが、やはり湖畔という風の吹き下ろしが強い場所柄か、残念ながらすでに花びらの多くは散ってしまっており、葉桜メインという状況でしたね〜😅

 

 

今回は16周年という節目のタイミングでしたので、以前恒例で開催していた「お花見ミーティング」を久しぶりに再開することにしました。

 

 

早いうちの時間帯ではなかなか出足が伸びず、やはり微妙な天候が影響しているのかとやや気落ちしそうになっていましたが、徐々に参加者が集まってきました⇧

 

 

お花見というほど立派な桜ではありませんでしたが、告知していたように飲み物の振る舞いをして、参加者の皆さまからご好意で持ち寄っていただいた茶菓子を準備しました。

 

ミーティングを行った午前中いっぱいはなんとか雨も降らず天候は持ちましたので、振る舞いの飲み物を片手に各自まったりと談笑をして過ごしました。

 

 

今回のラインナップは国産勢多数!ジャンルも年式も様々な感じで、お久しいお仲間も来られ、楽しく盛り上がりました〜

 

足元悪い中ご参加いただきありがとうございました!!

17年目となるサンデーダムミーティング、今後もよろしくお願いいたします。

 

 

次回の予定は5月5日(日)となります。

 

 

 

 

 

 

3月も下旬となりました。3月の週末はあと2回やってまいりますが、「サンデーダムミーティング@中九州」の

ご案内です。

 

🔳開催日時:4月7日(日)あさ9:00ごろ〜お昼12:00ごろ

 

🔳開催場所:緑川ダム(熊本県下益城郡美里町)

 

 

4月は本ミーティングを開始して16周年の記念の月となります。

例年4月は記念のお花見ミーティング企画を行っております。

ここ数年は桜の開花が早まる傾向にあり、4月初旬にはすでに桜が散ってしまっているケースが多いのですが、今年の動向はどうかというと、今週やや強い寒の戻りがあったためかこちらの地域でソメイヨシノ開花宣言はまだ無いようです。

 

 

さらに3月最終週の週間予報でも雨が続く見通しとなっていることから、例年より桜の開花は遅れ、満開〜花が散るタイミングも後にズレるのではないかと予想しています。

ということは、4月に入ってからの週の天候次第ではありますが、今回は久しぶりに満開の桜の下で16周年を祝うことができるかもしれません。

 

つきましては、参加者の皆さまで任意で茶菓子などを持ち寄っていただき、ささやかな宴ができたらと考えております。

 

管理人は飲み物を準備いたしますので、ご賛同いただける皆さまはお茶請け(複数の方がパーティパックを持ち込むと大量に余剰が出るため少量で結構です)を持参いただけると嬉しいです。

もちろん車で集まるミーティングですので、アルコールは厳禁です❌

 

16周年を迎えられたことに感謝しつつ、17年目のダム湖畔でまったり過ごしたいと思いますので、ご都合合う方々のご参加をお待ちしております⭐️

 

 

サンデーダムミーティング@中九州、先日予定どおり開催しました♪

 

2月も暑いくらいの季節外れの天候がありましたが、この日は一転、真冬の寒気に包まれ、季節外れの朝になりました🥶

 

いつものダム湖も寒気の影響で低い雲が垂れ込めていました、、

 

 

そんな中でも、朝早くから大勢のお仲間に集まっていただきました⇧

 

 

最近箱替えされたレクサスIS-CのYさん、そしてコアメンバーとなりつつあるV36スカイライン!

ルーフに気になる物体が見えますが、駐車中の展示という条件のため無問題ですので念のため。

 

 

毎回お仕事がひと段落ついた時には参加いただくA45AMGのSさん。足回りのライトカスタムだけでサーキット走行をこなすアツいプレミアハッチ。この日輸入車勢は控えめでしたかね〜

 

 

アツい車たちは他にも続々と。

 

 

イエローナンバーのカプチーノは初参加。外見以上に中身がガッツリ手が入っていていかにも走りそうでした⭐️

 

 

ホンダビートの一団もこのミーティングではお馴染みとなりましたが、フルチューンのビートをしっかり見せていただきましたよ!コツコツとカスタムを続けて今に至るということで、かなりアツかったですね〜

 

 

ホンダといえば二輪もアツく、代替後のお披露目で来場されたCBR1000はリッターバイクにしてはコンパクトな車体🤩

MOTO GP参戦マシンにも通ずるテクノロジーが共有されたレーサーレプリカで恐ろしいほど速そうです。

珍しくフルオープンで登場された極上S2000とのツーショット。

 

そして以前も来場されたエンスーなご夫婦の再来場は三菱Jeep!

 

Jeepでは珍しいロングで、後席以後はフルフラットな床を敷設し、車中泊仕様となっています。

ツートーンもシブくアツいです!

またエンスーといえば画像を撮り漏れましたが、MGミジェットも再来場されました。

 

雲がなかなか取れず寒い午前中のダム湖畔ではありましたが、いつものようにお昼過ぎまで多種多様な車を囲みアツい談笑をしながら楽しく過ごすことができました。ご参加いただいた皆さまお疲れ様でした🎵

 

 

次回のミーティングは4月7日(日)の予定です。

次回の4月をもって当ミーティングは16周年を迎えます!