皆様こんばんは。

2013年も明日で終わりですね。
皆さんにとってどんな一年でしたか?

それぞれに様々なドラマがあったことと思います。

嬉しいこと、悲しいこと、寂しいこと、腹立たしいこと、人には言えないツライこと.....。

心が震える感動的な出来事や悔しくてたまらない出来事があったかも知れません。

そんな時は、素直に涙を流せば良い。
泣き崩れたって良いじゃないですか。

それが、1日1日を大切に精一杯「生きる」という事なのではないでしょうか?

私達は、人生を味わう為に毎朝生まれているのです。

だから、誰のためでもなく、まずは自分自身の為に生きましょう。


自分で自分を幸せにする為に生きましょう!

それが結果的に周りに笑顔をもたらしているという事に気づくでしょう。


どんな経験も、決して自分を否定することなく日常を送るという事が、自分と向き合うことであり、自分を大切にするという事なのだと思います。


そして、周りの声を聞き入れ、行動する事が、自分の世界を広げてくれるのです。


周りの声を信頼出来るのは、全て“自分の声”だからです。



視野を広げ、様々な角度から、必要な知識を手に入れる努力をし、「目標」を定めたら、歩きましょう。



誰よりも自分をもっと信頼して、力強く歩きましょう。


「行動」が、変化を起こすと実感出来た一年でした。


2014年、皆さんにとってhappyな一年でありますように(*^^*)。






TWINKLE ONE 代表 工藤あづさ

皆さま、こんばんわ。


TAWをこよなく愛する

フラクタル心理カウンセラー 工藤あづさです(*^^)v。


寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? ヒートテックを中に1枚着ると雪国でもパワフルに活動できますよ(^_^)/


弘前からTAWを発信しようと、ミニワークや食事会、アロマクラフト作り、パステルアートなどなど

コツコツと続けてきました。


弘前TAWミニワーク「“こまったさん”を変える魔法」本日も開催しましたよ。

予定通り、今月は2回開催できました。目標達成!

ご参加下さいました皆さま、本当にありがとうございました(*^_^*)。


↓ミニワークの様子。皆さん真剣です!


TAWに出会って2年7か月。

今までTAWで学んできたことを採り入れ「人は“自分の深層意識”を映す鏡」であり、自分が変われば目の前の“こまったさん”に変化が現れるというお話をしました。


深層意識とは、深い心のこと。

私たちは、実は自分の心をたったの5%しか知らず、大部分は深層意識です。

それは、認識できている普段の心(表層意識)に対して、深層意識は95%もあります。

つまり、こころのほとんどは認識できていない部分なのです。

ですから、自分の周りの“こまったさん”は「自分の深層意識の一部にそっくり」ということになります。


これが分かると、一度ショックに陥るかも知れません。

「えっ、あいつが私だっていうの?<`ヘ´>」と...。


しかし、その“こまったさん”に言いたいことを自分に帰することで、自分に変化が起き、それが周りに映るのでいつの間にか“こまったさん”が変化していることに気づくでしょう。


今日ご参加くださった方々からご感想を頂いておりますので掲載致させて頂きます(了承を得ております)


〈Kさま〉

◎どんなところが面白かったですか?

→相手の気になるところが、どんぴしゃで自分だったこと

◎どんなことに気づきましたか?

→周りは本当に100%自分

◎どんな点が自分の人生に役立ちそうですか?

→自立と結婚に役立ちそう


〈eyeさま〉

◎どんなところが面白かったですか?

→前回気になっていたところ。前回の相談より細部深部まで入ったような気がする

◎どんなことに気づきましたか?

→今やるべきことに120%取り組むと次の扉が開く

◎どんな点が自分の人生に役立ちそうですか?

→真剣に自分のわがままを修正すると、相手もわがままではなくなる

◎その他何でもお書きください。

→こうして定期的にあると、頑張ってやっていこうという気持ちになります。思っていることを行動に移すのが速くなっているし、成長につながっているので、これからも宜しくお願いします。


〈Sさま〉

◎どんなところが面白かったですか?

→プリントに沿って気軽に進んでいけ、あっという間のミニワークでした。

◎どんなことに気づきましたか?

→「人は鏡」の説明を聞いたうえで、自分の無意識の部分なんだということに気付けました。

◎どんな点が自分の人生に役立ちそうですか?

→他人の話を聞くことによって得をすると教えてくれてありがとうございます。


あなたの周りの“こまったさん”は、実はあなたが夢を叶えるためのヒントを沢山持っている救世主かもしれませんよ!(^^)!



TAWをフル活用し、☆自分の人生☆自分でプロデュース☆しましょうドキドキ










Android携帯からの投稿

こんばんは。


TAWフラクタル心理カウンセラー 工藤あづさです。

あなたの叶えたい夢はなんでしょうか?達成したい目標はなんでしょうか?


2011年5月、私は「思考が現実化している。100%例外はない」という世界初のTAW理論に出会い、一目ぼれ(笑)


一目会ったその日に、絶対にTAWインストラクターになると決めました。紙に書いて、ずーっと壁に貼っていました。


あれから2年5か月経った、2013年10月。


私は「TAWフラクタル心理カウンセラー」になりました。


あれっ?インストラクターじゃないじゃん!


いえいえ、インストラクターになるには、カウンセリング能力も必要!

そう思っていたところ、TAWフラクタル心理カウンセラー養成講座が出来ました。


本当、人生って自分で創っているんですね(^_^)/


本日、モニターセッションをしました。

360度自分。ご予約して下さったモニターさんも自分。この世界は一元の世界。

相手の問題解決は、自分自身のステージアップ☆


絶対に解決するぞ!と意気込んで(笑)待ち合わせ場所へ...。2時間の予定でしたが40分程度で解決。


感想を頂きましたので掲載します(ご本人に了承を得ております)


≪S様 女性 40代≫

◎セッションを通じて達成したい結果はどのようなものでしたか?

 → 勉強してきたことを、仕事に生かし成果を上げる。


◎セッションを通じて得られた成果をあげるとしたら、どのようなものがありますか?

 → 方向が見える


◎セッションで特に印象に残ったことや、感想がありましたらお願いします。

 → 自分の周りには、問題に対して解決法がちゃんと現れていることを、話しながら気づかせてくれる。


◎もし、工藤あづさの個人セッションをお勧め頂けるとしたら、どのような方でしょうか?また、良いところや    お勧めのところはどのようなところでしょうか?

→ 同世代の主婦。気さくで話しやすいです。明るくてカウンセリングに向いています。


S様、ありがとうございました。



達成感と満足感で、今日は夕ご飯をお茶碗2杯も食べちゃいました(*^^)v


明日も、カウンセリングの予約が入っています。頑張るぞ~☆







 










Android携帯からの投稿