お伊勢参り | WHatS gOIng ON??

WHatS gOIng ON??

PUMICCOの猛ダッシュ★ブログ

もどってGW~ダッシュ


3本柱でお伊勢さん旅行ハート


電車の旅~~リボン





とりあえず電車の中でみっちりふたりの近況報告を受けるww

なんだか映画3本くらいぶっ通しで見たようなボリュームでしたww



3人ともお伊勢さんは初めてっきらきら!!

ふくが完璧ナビゲーションしてくれましたあげさすがハート




しょうゆアイスフフ



きもちーく晴れてて、ちょっと暑くて

最高に開放的~~100てん



ならわし通り、外宮からお参りしましたらぶ②

衣・食・住の神様です。




入るなり、

あれ、なんか普通の神社とは違う・・・

ぴしっとしなきゃ、と感じる。


でもはしゃぐ事も忘れませんキャッ☆












んもおとにかく!

木が!

木がすごい!!!






パワーの宿る木。

すごく神聖な空気。



順序どおりにお参り。

歩いていると、自然と今の自分を振り返って
無意識に頭と気持ちの整理をつけてた。


お参りするって、自身を省みて新たな(または改めて)決意を固めること

に近いのかも。それを神様に報告する。


頑張ります!できればでいいので、見守っていて下さい!って。






清々しい気持ちで、次はいよいよ内宮へキラキラ3




人がすごい~





川がいいGOOD


外宮よりもかなり広くて、開放的な感じ。

木も、更に大きい感じがした。

見上げてもてっぺん見えない。





そしていよいよ

天照大神様が祀られている、ご正宮。 





近くにいくまで、すごい行列を待たなければなりません。


ゆきとも言ってたけど、
やっぱりここは何か違うみたい。

空気がよりぴりっとして、緊張感が増した気がしました。


で、緊張からなのか鼓動がドクンドクンて大きくなる。





天皇皇后さまを見ると自然と涙が出る、というけど

同じような感じなのかな、ちょっと涙が出た。



んーなんか「うそんー」て感じかもだけど、確かに感じたのだー





より強く、自分の決意を報告して、


んん、なんか出来る気がする!よしっ!いくぞ!って自信が持てた。





今日はここまででおしまい。

次はおかげ横丁&旅館編アップします~好