北海道の新米☆ | 柴犬やまとのおうち

柴犬やまとのおうち

柴犬やまととボクたんの成長日記

秋といえば


新米の季節ですね 音譜



ママ子は毎年やまと地方の



お米を頂いているけど



今年は北海道の新米を



頂きましたぁ~ ▼.(D)eco(B)log⊂( -ω-)⊃-cd07ec3f3c44bff426348dd2c7d00ee1a34e.gif




柴犬やまとのおうち



最近は温暖化の影響で



北海道のお米は美味しいって



聞いていたけど



第八回全国米・食味分析鑑定コンクールで、



最高賞の金賞を受賞したほど



美味しいんだって クラッカー




柴犬やまとのおうち



さっそくおぼろづき頂いたけど



いっつもより甘みがあってお水少なめって



書いてあって少なくしても



モチモチで美味しかったよぉ これはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-000ef632e74440a75a928947aac8b2b8722b.gif





柴犬やまとのおうち


おぼろづきは収量が少ないので



幻のお米って言われてたんだって 目



でも収量より旨い米を作りたいと



美唄の農家の人達が作ってくれました これはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-image0067.gif



日本人としていつまでも



美味しいお米食べたいよね これはブログというよりむしろデコ絵文字置き場-40a374ebfb919fb83731e5a3f56438d42e45.gif





柴犬やまとのおうち







↓ 押してくれてありがとね ラブラブ

にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 舞鶴情報へ
にほんブログ村






  幻の米って言われたおぼろづき食べたい人は ↓

カネキタ北釧水産株式会社


かにと言えば北釧水産ファンサイト応援中