おはようございます曇り

昨日はストロベリームーン満月
(ピンク色!!の月でした…)
だったそうで、
娘ちゃん達、大興奮しながら、
お月様を眺めてました~ラブラブ
幸せが訪れるんだそうです!!

そうそう~ルンルン義父から
今年初収穫した
スナップエンドウを
もらいました~ルンルン
嬉し~いラブラブ大好物なの~ラブラブ

早速ナムルにしました~ルンルン

スナップエンドウのナムル』
☆2人分
(材料)
スナップエンドウ 150g
ガーリック&オニオン 3振り
GABANバジル 1振り
レモン汁 小さじ1/2
(作り方)
①よく洗ったスナップエンドウを
 耐熱皿に入れ、ラップして
 レンジで500w3分チンする。
②①に、ガーリック&オニオン、
 バジルを振りかけ、レモン汁を
 絡めたら出来上がり。

茹でていないので素材の旨味が
逃げず、洗い物も少なくて便利~ルンルン
少量の調味料でも激うまですよ~ルンルン

モニターで頂いたこちらのスパイスを
使用しています。下矢印下矢印

レシピブログに簡単レシピを
載せてあります。
こちらものぞいてみて下さいね。

減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索