おはようございます晴れ
今日は簡単に出来る
ランチにぴったりな
押し寿司を紹介しま~すルンルン

『さばの押し寿司~梅風味~』 1人前
[材料]
ご飯 1合弱
☆砂糖 大さじ2
☆酢     大さじ1
☆顆粒だし 小さじ1/2
☆梅チューブ 10cm
☆塩    小さじ1/4
大葉  2枚(千切り)
シメサバ 半身(そぎぎり)
[作り方]
①温かいご飯に☆の調味料をいれまぜる。
大葉も加え更にまぜる。

②型にラップをしきシメサバを並べて
入れ、①を押し込むようにのせる。
(タッパーでもできます)
③蓋をし、ひっくり返して冷蔵庫へ。
④食べやすくカットしたら出来上がりルンルン
※お昼には食べ頃です。

モニターで頂いた
『しそ梅チューブ』
を使用してますキラキラ
ほんのり梅味がたまらない一品です。
めちゃめちゃ簡単にできます。
是非作ってみてくださいね。

レシピブログに参加してます。
応援クリックよろしくお願いします。
ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ  スパイスレシピ検索