おはようございまーす音譜

昨夜は、

レシピブログ・ハウス食品の

モニターで頂いた

『あさりの酒蒸しにんにく醤油風味』と

『本きざみ粗切りわさび』を

使って、2品作りましたぁ音譜


【簡単♪炊き込みご飯】

[材料]
ご飯   2合
mixベジタブル  30㌘
しめじ  30㌘
あさりの酒蒸し香ばし
にんにく醤油風味    1袋
オイスターソース    大さじ1
海苔  適量
本きざみ粗切りワサビ  適量

[作り方]
①炊飯器に、といだ米、
上記の材料をすべていれ、
白米の炊飯まで水をいれる。
②炊き上がったら、ちぎった海苔と
ワサビをのせ、出来上がり。

【ふわシャキ♪チーズれんこん】

[材料]
れんこん   100㌘
はんぺん   100㌘
スライスチーズ    3枚
オイスターソース    大さじ1
片栗粉   大さじ1
本きざみ粗きりワサビ  適量

[作り方]
①れんこんを皮ごと半分すり、
残りをざく切りにする。
②はんぺん、スライスチーズの半量
オイスターソース、片栗粉をいれ、
混ぜる。
③形を整え、フライパンで焼き色が
つくまでやく。
④チーズと、ワサビをのせたら
出来上がり♪♪

チーズとワサビって
めちゃめちゃ合うアップアップ

今夜もゴチになりましたぁにひひ

レシピブログに参加してます。
下のレシピブログのボタンを
押してもらえると嬉しいです。
おもてなしの料理レシピ
おもてなしの料理レシピ  スパイスレシピ検索