こんにちは。

この週末、カナダは3連休。

お天気も良くて気持ちいいのですが・・・


花粉がすごいんです(。>0<。)

わが家のすぐ脇に目隠しの大きな松の木が4・5本立っているのですが・・・

黄色い花粉がものすごーく飛んでます。


外に停めておいた車が黄色くなるほどです。

昨日から子供たちは鼻水ダラダラ、

主人と私は喉がイガイガ。


特に主人と息子がひどいです。

息子の鼻水なんてエンドレスに流れ続けてて、

鼻拭きすぎて鼻の下が赤くなって痛がって本当に可哀そう(T▽T;)


どうしよう?病院行こうかな?

と思っているところです。



+++



今日(日曜)の午後は主人と長女で自転車の練習をしていました。

息子と次女はお昼寝Zzz…(*´?`*)。o○


私的スローライフ

補助輪をはずして1週間でだいぶ上手に乗れるようになれましたよ。

私の子供のころよりずっと上手に乗れてます。


自転車の練習のコツってまず補助輪を外したら

ペダルも外しちゃうのが良いとどこかで聞いたことがあります。


ペダルを外したらこげないじゃない?

こげなくていいんです。


まずは両足で地面を蹴ってバランスをとる練習をします。

バランスがとれるようになったらペダルをつけてこぐ練習をします。

この方法で練習したら1週間で乗れるようになりました。



私的スローライフ

練習後の父子。

バックヤードに折りたたみ椅子を置きアイスを食べて

楽しそうに歓談。


微笑ましいひとときでした(*^o^*)



あ~早く花粉が落ち着いてほしいです。

去年は同じ市内に住んでいたのに花粉症とは無縁だったので

きっと松の木が原因だと思います。


これが毎年はいやだな~と主人と話していて・・・

また引っ越しか???




今日もブログを読んでくださりありがとうございます。