チアシード | まっきーの日記

まっきーの日記

日々の出来事などを綴っています。

ブランドコレクションファンサイト参加中


チアシードのお試しをしました。


まっきーの日記-チアシード1



チアシードはシソ科の植物の一種で、南米で栽培される果実です。


見た目は少し小さいゴマみたいなかんじですゴマ


まっきーの日記-チアシード2



水分を吸収して10倍くらいに膨張するので、食事の量を減らしても
満腹感がえられるのだそうラーメン


食物繊維がたっぷり含まれているので、腸の働きもよくなって便秘改善
にも役立ちます。


αリノレン酸もたくさん含まれているので、血中の悪玉コレステロール値
を低下させる働きがあります。


こんなちっちゃな粒々なのに、他にもいろいろな栄養素が含まれている
とても優秀なものなのです合格




私は毎朝食べているヨーグルトに入れてみましたヨーグルト


まっきーの日記-チアシード3



ヨーグルトに蜂蜜とチアシードを入れてかき混ぜたものです。


まっきーの日記-チアシード4


無味無臭なので、とても利用しやすいです。


キウイの種のようなプツプツっとした食感で、いつものヨーグルトに少し

違ったアクセントがついて楽しいですキウイフルーツ(ゼスプリゴールド)



効果としては、お通じが少し良くなったかな・・・というかんじです。


とてもよい栄養素がいっぱいつまったものなので、健康志向の方には
ぴったりだと思います。


私は今回ヨーグルトに入れてみましたが、他にもジュースやスープに
入れたり、ドレッシングに入れたり色々と活用できそうです音譜



チアシード