『nunonaの布ナプキン』オーガニックコットン昼用布ナプキンセット | 黎のブログ

黎のブログ

ブログの説明を入力します。

nunonaさんの布ナプキン昼用モニターが

出来たことがとっても嬉しいですニコニコ

ありがとうございます!!



布ナプキンの良さは散々分かっているけれど、

どうも手入れや交換時や漏れを思うと紙ナプキンを選択・・・あせる

と布ナプキンに躊躇していた私のような人に伝わればいいなぁおとめ座


nunonaの布ナプキンファンサイト参加中


まず言いたいことは

布ナプキンがやめられなくなりました!!


これ、自分でもびっくりですアップ

布ナプキンの効果で身体の変化がどうとか

そんなすぐわかるわけないことが理由ではなくて、

とにかく心地いいので毎日付けたくなります!!


使用前はオーガニックコットンだから

という情報で脳は満足するのだけど



常に使用したいと身体が欲する心地よさは

使わないとわかるわけがないんですよーひらめき電球


ちなみに

新品は2、3度洗濯してから使用するのですが

このさらさらすべすべ感が洗濯で落ちるのは

勿体ないなーと思ってルールに反して付けてみたら

・・・ごめんなさい汗

納得しましたw


例えるならば、

新品の綿のTシャツが肌になじんでなくて

見た目も浮いて、人からそれ新品ってばれる

そんな感覚(個人的な見解ですねw)


身体へのなじみ方が全然違うし

使い方から洗い方まで

袋の裏に記載してある説明書通りが

一番良い方法だと分かってきましたw



可愛い包装でテンションあがるのですが音譜

初心者には、これは何だ??と思うことがあるので、

同封の説明書を読む前に、商品一式の内容と簡単な説明があると把握しやすいですあせる


*布ナプキン オーガニックコットン  昼用

 黄色      1枚

 ラベンダー色 1枚

*アルカリウォッシュ 1個  ←ℓに対して分量が書いてあると大変助かります

*防臭チャック袋   1個  ←使用済みを入れる袋か漬け置き用か迷いましたあせる絵や柄があるといいな


同封の説明書に目がいくのですが

配色が淡すぎて読みづらいので

読みやすい配色だと助かります

又、個人的には

布ナプキンの袋の後ろに記載してある説明の方が

分かりやすかったです



布ナプキンを毎日付けて良いことの一つに、

突然生理になっていても安心チョキ

個人的には、横漏れもなかったことは驚きましたチョキ

そして、圧倒的にムレにくいのも最高ですニコニコ


洗濯期間中に紙ナプキンにした瞬間、

付け心地の悪さを感じたり

すぐムレて布ナプキンに戻したくなりましたよショック!

もっと早くnunonaさんの布ナプキンを使っていれば良かったービックリマーク



昼用は思ったよりも大きいのですが、コンパクトになります音譜

隙間もないので、よく出来ていますーニコニコ



外出時にはかさばるけれど

スリムタイプもあるみたい目


交換後の持ち運びが一番テンション下がるところですが

これは・・・慣れ・・・としか言えません。

紙ナプキンの唯一のメリットですよね


逆に言えば、まだ使い捨てなの?って

価値観が多ければ、そう思わないのかなぁ


アルカリウォッシュデビューも嬉しかったです音譜

エコでもあるし、身体にも良いことが増えるって嬉しいですラブラブ


エコ系は洗浄力が弱いというイメージでしたが

経血は乾燥すると落ちにくいのですがあせる

アルカリウォッシュ舐めてましたビックリマーク

よく落ちます!!

布ナプキンは最近知ったので、

子供のころから知っていたかったです

どうして保健体育で教育しないのだ爆弾


一度使わないと分からない良さを

早く多くの人に知ってもらえたらなーと思いましたニコニコ