大失敗→大事故?大ピンチ・・・(涙) | RED CHASE

RED CHASE

熱帯魚やバス釣りが中心のブログです。

やってしまいました・・・大失敗汗

昨日、ウチのシュリンプ1番2番水槽の調子がすこ~し落ちてきた感じがしたので、

ちょこっとマツモを投入したのですが~・・・これがマズまったあせる
このマツモ投入後から約4時間後~半数以上のエビさんが・・・ひっくり返ってる叫び

ヤバい、薬品かビックリマークっと思い直ぐにマツモを回収し、水換え→水換え。。。

なんとか、全滅は逃れましたが、もうダメかもです。。。
よりによって、2つの水槽に入れてしまうなんて・・・後悔してもしきれないしょぼん

一応、いつもと同じ所で買って、ちゃんと毒抜きは2日間したのですが(TnT;)/油断しました。

で、エビさんの方は、↓マツモ投入前はこのくらい居たのですが。
$RED CHASE

↓今日の様子です。
$RED CHASE
ここまで減ってしまいましたしょぼん


2番水槽の方は、もともとあまり多くは入っていませんでしたが、
高血統のエビさんを多くお引っ越しさせていたので・・・ショックがハートブレイク
$RED CHASE
生き残ったのはほんの数匹(==;)

大失敗をしてしまいました、何より海老さんに申し訳くしょぼん

何とか生き残った子たちには回復して欲しいのですが、
また、報告します。

では、(_ _;)/