肌の健康を応援!ネオナチュラルファンサイト参加中




株式会社ネオナチュラル様の
馬油油脂100% 食べられるほどやさしい池田さんの石鹸 をモニターさせて頂くことになりましたニコニコ



乾燥肌で洗顔後いつも顔がパリパリになるし、いつも肌が乾燥して困っています。

池田さんの石鹸は無添加で安全だし、馬油が乾燥から肌を守ってくれそで気になっていたので嬉しいです音譜




池田さんの石けん3種類と、スキンケアについての説明や泡立てネットが届きました。



はなのブログ♪♪



はなのブログ♪♪

馬油石鹸25g

ハニーフェイシャルソープ桜25g

さくら蜜石鹸25g


の3種類です。


池田さんの石鹸は、


合成界面活性剤や香料、防腐剤が一切無添加!!

食べられるくらいやさしい自然素材だけで作り上げます。

石鹸の原料油脂に九州産の高純度に精製した馬油油脂を100%使用しています。



池田さんの石鹸は全体的にしっとりタイプなんだそうですが、その中でハニーフェイシャルソープ桜が一番しっとり仕上がると説明にあったので、ハニーフェイシャルソープ桜から使うことにしましたニコニコ



はなのブログ♪♪

直径4.5cm、厚さ1.5cmと思っていたより大きくて嬉しい!

しっかり試せますね。

香料は入っていないので、特に香りはありません。

手に少しのせておいたら少し石鹸がしっとりしてくるような気がしました。馬油がはいっているからかな?



はなのブログ♪♪


泡立ちにくいらしいですが、泡立てネットを使うと全然そんなの気にならないくらい泡立ちました音譜



はなのブログ♪♪


軽い感じのなめらかな泡です音譜

泡持ちはそんなによくないですが、泡立つから良いというわけではないようです。


合成界面活性剤や泡立ちを良くする添加物は、お肌の皮脂バリアを壊してしまいます


池田さんの石けんは化学成分は一切使っていないのでお肌への刺激が少なく、皮脂を守り、健やかな肌環境を整えます。


池田さんの石鹸で洗顔すると、洗顔中からお肌がツルツルしているのが良く分かりますビックリマーク


いつもカサカサなので、洗顔中自分の肌がツルツルしてるのが不思議!馬油で皮脂まで落ちるのを守ってくれているのかな?


洗顔後、いつもは乾燥してカサカサですが、少しツヤのあるような肌になっていました音譜


自然成分をいかした石鹸なので少しずつ肌に変化が現れるそうです。



洗顔中皮脂まで落さないように池田さんの石鹸を使いたいと思いますニコニコ


国産オーガニックスキンケア ラーネオナチュラル