二兎追うものはタクシーを使う | Life is

Life is

2014年 8月手術(粘液ガン)
2015年 4月シリコン入れ替え
2015年 7月乳輪タトゥー
2015年11月乳頭移植
2017年12月子宮全摘
猫とチョコが好物です。
治療がひと段落して、病気以外の事も書いてます。


私の勘違いで、

12:00からの
田町ニョガと

13:30からの
麻布モヤモヤの会を

ブッキング
してしまった本日。

しちゃったからには
どっちも行きたい…
どっちかキャンセルなんて
選べない…


そんな私が出した答えは


田町→麻布間を
飯倉交差点経由
モータリゼーションの力で
ドアtoドア
820円で到着!


{07628C3F-4F30-46CB-94CA-779B8DF9C39E}


ニョガのスタジオ前から見た
東京のシンボル。


あの雨雲の色ったら。
そりゃ土砂降りだったわけよ。



ニョガで肩周りをほぐし、のっちさんの笑顔に元気をいただいた後、麻布区民センターに到着すると、


{224C8640-6C92-4B0F-A074-40D949CA1CC8}

一階に利用案内掲示板があり
「メンタルスパ」と書かれてる
それがモヤモヤの会です。


わかりずらいので、
本日の姉モヤさんが
エレベーターに貼ってくれてました。


{0261566C-7B83-481B-9080-04A623516C0A}


もはや
モヤモヤ専用エレベーターに
見える気も。


さて、今日も相変わらず、私にとっては居心地のよい、楽しい、小さな気づきのある場でした。


自分の少ない経験上、気づきは些細なことでいいんだと、私は思ってます。


小さな積み重ねだったり
寄せる波のような日々変化する気持ちをその都度言葉にしてみることも、十分ながんばりだと。


ゲストの増田先生のおかげで、私の2年越しのプチモヤモヤも晴れたしね。


嗚呼、当分モヤモヤ無いかも。
モヤモヤの会不参加か⁈


ユメちゃんは自分のスマホで私に動画を見せてくれている間「私の携帯ない〜?」と探してましたが、大丈夫、いつものユメちゃんです。


日常の小さな不便を考え方ひとつで乗り越えてキレイな形にしちゃった人や、


新しいチャレンジを発表して元気を分けてくださる方や、


涙は浄化作用があるよね、とか


面倒くさい寂しがり屋さんとか、


やっぱり私はモヤモヤの会と、そこに集まる人が好きだな〜と気づけました。



次からは二兎は別日で
ゆっくり追います。


1日に2個は
濃すぎて
もったいない!!!


{DAF4B354-CC1C-41FC-96DF-1559E8FDE930}

モヤモヤの帰り道。
東京のシンボルをチラ見。