さて、突然始まりましたスタッフYの徒然(つれづれ)F1観戦記。つつじテラスで日々働くスタッフYの唯一の趣味でありますF1観戦を、つつじテラスに興味を持っていただいた皆様と共有できたらなぁ、と思い始めてみました。内容は、スタッフYのF1への熱い思いをただただ書いていこうと思っています。なので、F1に対する深い考察や、鋭い読みなどは、基本皆無なので、過度の期待をしないで読んでいただければと思います。

{86D9F41A-3A39-4645-B6B5-2A6A6D0B1076}


さて、第一回にふさわしい今回のテーマは、「いよいよ2018シーズンが始まりますよー」です。昨年はメルセデスのルイスハミルトンとフェラーリのセバスチャンベッテルの熱い戦いで盛り上がりましたが、今年はなんと言っても、トロロッソホンダでしょう。昨年で3年に及ぶマクラーレンホンダの体制が終わり、新たな車体トロロッソに搭載されることになったホンダエンジン。今現在行われているテストでは大きなトラブルもなく速さもそこそこあり、日本のファンは初戦のオーストラリアグランプリに期待は膨らみまくっています。トラブルなく安定的に走っていれば上位勢がリタイヤした時に勝手に上位に上がることがあるので、粘り強い走りを期待したいと思います。また、昨年散々ホンダエンジンの悪口を言っていたマクラーレン&アロンソには、日本ファンは今年はかなり冷たい視線を送るでしょう。ちなみに私もその一人です。

{CADFA71A-AFF0-4435-AA12-57BC1B090A96}


あと一つ、今年の見どころは、メルセデスの絶対エース、ハミルトンの相棒のボッタスがどこまでハミルトンのレベルに近づけるか、それが出来なければ来年のシートはリカルドに奪われてしまうかもしれない、という背水の状況で、ボッタスの意地の走りが見られるでしょうか。何はともあれ、325日のオーストラリアグランプリ決勝は絶対に見逃せません! なんとその日は、つつじテラスの1周年イベントもあるので、大変な1日になりそうだ~。ちなみにオーストラリアグランプリの私の予想は以下です。

1 ハミルトン

2 リカルド

3 フェルスタッペン

4 ベッテル

5 ボッタス

6 トロロッソのどちらか(期待を込めて)