てるりーの七色ブログ

好きなもの、興味のある事が、沢山ありすぎ困っています!(笑)
株主優待★ANA★AAA★ディズニーシー★パン作り★美容★お得なもの!

特に好きな7つの事!欲張りなブログです!よろしければ読んでください!

NEW !
こんばんは!

横浜は夜に突然の雷と雨に驚きました。

家の中にいたからよかった口笛

雷と言えば、九州の柴犬も雷が大っきらいで、なぜか、犬小屋から出て、外で震えてるそうです。。。

犬小屋の中が安心なんですが。。

普段はこんな感じです。(笑)

妹が、「花火をやりたい」と言うので、30過ぎの姉妹が庭で花火をしていました。

柴犬も何をするのか興味津々で見てました。

火をつけた瞬間。。

柴犬は犬小屋の中に消えました。

花火が終わり、犬小屋をのぞいてもいません。。

どこに行ったガーン

居ました。。
小さい犬小屋の方に。。

終わったよ~と声かけても出てきません。。

親が「火が怖いんだよ~!かわいそうに~」

花火を買った時に言って欲しかった。。

まるで、悪者姉妹。。

もう、やらないよ。。えー

先日、ANAに乗った時に機内販売で購入したロクシタンです!

好きな香りのヴァーベナ!

ANAカードで、4950円で購入できるので、お得な気がします。

ミニサイズもありますが、お値段的には6400円相当なので購入決定です。ラブ

また、年末も機内販売を買ってしまうだろう。。(笑)

実家に帰って戻ってきて、2キロ太ってました。。

戻すのは大変です。
妹が退職金でごちそうしてくれました。

実家では、畑の野菜で天ぷらです。

太るよな。。(笑)

私は今、遠方でミルクティーを飲んでます。

7時に待ち合わせがあるんですが、ミルクティー、一杯で持たせることできるか勝負です照れ

一度帰宅も考えましたが、かなり交通費が高いので仕事先から遠方に向かいました。

9時には帰る予定です!明日、仕事なんで。

来週は、初の出張があります。一泊ですがね。
ニヤリ

今日、福岡発、羽田行きのANAプレミアムクラスにて、午前中に横浜に帰ってきました!

今回の帰省では、母がようやく、スマホデビューしてくれたのでlineができるようになり安心できた旅でした。。使いこなせるかは考えません。。(笑)
父にもスマホ持って欲しいのですが、父はガラケーで良いと言い張ってます。。(笑)

早朝4時から、実家からのお土産をトランクにつめて、大忙しです(笑)
冷凍肉、魚、食品系や野菜を沢山もらってきました!
今回は、大きいトランクで行ったので、かなりスペースに余裕があり親には内緒であるものを勝手に貰ってきました。。(笑)詳細は後程。。

九州は雨、雷でしたが、無事に始発の九州新幹線に乗り、福岡空港に到着できました。

福岡空港で色々お土産を買い、ANAラウンジでのんびり。
機内に乗り込みました!
エコノミーは満席です!

しかし、いつも満席なのにプレミアムクラスはガラガラ。。

いつも素晴らしいサービスですが、プレミアムクラスの乗客少ないので担当CAさん達の目がいつも以上に届いています(笑)
おいしい、朝食でした!
冬瓜スープが特に好みです。

ただ、ドリンクがオリジナルジュースがなくなって前よりさみしいな。。

隣の妹は朝から飲んでます。。えー

あたしはペリエ飲みました。

食後はお馴染み、TWG の紅茶とお茶請けのドキドキいわてまりドキドキ
これ、素朴な味で大好きなんです。ビスキーもおいしいですけど!口笛

前の席のプレミアムお兄さんがANAのオリジナルコーヒーがおいしいとCA さんに話していたのを聞き、私も頂きました。

味は、わかりません(笑)
コーヒー好きじゃないので。。ただ、便秘解消の為にいつも飲みます。

写真見て、気づきました?
ガムシロじゃなく、シュガー(笑)
美人CA さんお茶目ですね。すぐに、ガムシロに交換してくれました。
妹に言われるまで、私は気づかなかった。砂糖を入れてたでしょう。。

私は時々不振な行動をしているらしく(笑)、妹に『まじやばいよ、きもいよ、やばすぎる』と言われ、なぜか批判されているのにおかしくなってしまい大笑いしてたら、(離陸前にまわりに迷惑かけないくらいです。)美人CA さんに『仲好しだから、お友だち同士かと思いました』と上空でお仕事の合間にお話しできました。

普段はお忙しいからなかなかお話できる事ないんで、貴重な時間でした。

CA さんも「いつもは、プレミアムクラス満席なんですが、なぜか今日のこの時間はガラガラで寂しいです」と言っていました。

「飲み物やお菓子もっと持ってきましょうか?」とか色々声かけていただき、うれしかったです。

妹とも『美人だよね~』と話していました。

CA さんって、いつ見ても身だしなみばっちりで、素晴らしいですよね。
ボサボサ頭で、スタッフにいつも『髪縛りなおせ!』と怒られる私は考えさせられます。(笑)笑い泣き

機内での購入品は、行きにロクシタンを買いましたが帰りは、ANAマイチョイスで、じゃがポックルを買いました!これ、おいしい!

空の旅はやっぱり、いいです!
子供の頃から飛行機に乗って九州のじい、ばあの家に行ってたので、飛行機はおとなになった今も大好きです!うちは、両親共に鹿児島なので。

年末の帰省まで、あと4ヶ月ですから、またがんばって働いて帰省代を貯めます。

飛行機の後ろ姿~

そう、実家から内緒で持ってきたあるものとは。。

トイレットペーパー、箱ティッシュ、キッチンペーパーでした(笑)
うちの、母は、異常なくらいストック買うんです。。
1個なくなっても気づかないでしょう(笑)