昨年のクリスマスにちょうど投稿した内容が少しずつ現実におきていてさ、


結構大事なニュースなんでまた投稿するんだけど


ついにというか、やっとFRBが金利を引き上げてくれて。


これでやっと日米の金利差が広がるから、円安傾向に少しずつ動いていくのではないかと


みています。思ったよりちょっと早かった気もしますが、



日本の主要企業の本決算である3月も近づいているので


いいころあいなのかもしれません。日銀がさらに金利を下げるという


ウルトラCも予想していたんだけど、アメリカが先に金利を上げたから


無理に下げることは無いように思います。



とりあえず、為替レートは120円派なのでもう少し円安にリードしてくれたらなと思いますわ。



あとやはり、おいらがここ数年で非常に気にしているのが悪性インフレがいつおこるかってことでさ。



今はデフレなんていってけど、デフレなんて甘いモンで


本当にモノがあまっているのに原価ばかり高くなってモノの値段があがるスタグフレーションが


おきる可能性も想定しておかないとさ。


日本の国債がかなりバブルになっているってのは常識なんだけど、この歪みをジョージソロスあたりの


化け物たちが少しずつ日本国債の空売りのスキームを組み始めてるってな話も聞くんでさ。


日本国債の空売りは理論上では現時点でノーリスクに近いテッパンのポジションだからさ。



本気で国債を空売りして暴落したときに日米の政府がどのような緊急対処をしてくるのか


そのシュミレーションにおいて政府側に落ち度があると確信されれば数年後にやってくると思いますわ。



そのための準備もしとかんとね。。