今日はまた随分下げましたね・・しばらく売り方の買戻しが続くとみたのですが


イベントや決算発表などを控え、アジア株の軟調さやらなんや、かんやで買う理由がなく


思いっきり金曜日の反動が出たようです。


為替もまだブレがあり108円台には乗せることが出来ていないので、再度104円を目指す動きが起きてもおかしくないと見ています。


明日は難しいなあ・・・下げるのもあり、買い戻すもあり・・日足の色でベットするのはちょっと辛いですね。


もう一日様子を見たいところですが・・


さて、今晩は私の前職の師匠と会ってきました。今の会社を退職するとのことで驚いて話をしにいったんです。


前職の師匠はおいらが前職を辞める時は、おいらの田舎の実家の両親にまで出向いて、引き止めてくれたような人で・・公私ともに本当にお世話になった方です。


その師匠が何故、辞めるのか・・いろいろ話を聞きました。全て納得。ここまで経営陣と向き合い、社を思い闘ってきた師匠を誇りに思います。会社側はひきとめに右往左往、金を積んでなんとかしようとしています。会社は競合に行かれるのを恐れているからです。

金では動かない人なのに・・



おいらは師匠の背中を見て、あれくらい最後まで闘える人間になりたいと思いました。


本当にお疲れ様でした。


でもまだ人生中盤戦、もう一花、二花咲かせるつもりですって。


おいらもやりますよぉ!