旦那の夏休みが昨日で終わってしまいました。
今回は約一週間休みがあったので旦那の実家でのんびりさせてもらいました!もうほんと楽だった(T_T)
子供が泣いてもジィバァのどっちかが必ず抱っこしてくれるし、炊事洗濯も義母がやってくれるし。私ほぼ何もやらずに観光しかしてませんでした。
ありがたや~。

それはそうと、義母は八女なのですが(何人兄姉がなんだろ~(^_^;))中でも仲の良い姉二人が近所に住んでいるのです。 毎回帰省の度に二人のおばさんちに行って挨拶するんだけど、今回は一人のおばさんにしか挨拶しませんでした。
理由はケンカ中だからだそう。お酒の場で散々義母&義父おばさんにもそのもう一人のおばさんの悪行を聞かされました。。
もう年なんだから仲良くしてくれ~と思った私。
どう思う?と聞かれ、おばさんどうしちゃったんでしょうね~としか答えられませんでした(>_<)
持って行ったおばさんへのお土産は渡してもらえるかな。。

毎度帰省の度野菜や果物をしこたま持たせてくれる義母&おばさん。
今回も沢山持たせてくれたので帰ってきてから冷凍保存させるための処理に忙しかったです。

まだまだ残暑が厳しいから体調に気を付けて子供達と過ごしたいと思います(^O^)

今日のご飯
ゼンマイ・こんにゃく・揚げの炒め煮、イカ・オクラ・キムチ和え、きゅうりと茄子の味噌漬け、もやしときゅうりのナムル、ジャガイモと豆腐の味噌汁。
帰省でもらった野菜を存分に使いました。一番嬉しかったのは乾燥ゼンマイ。買うとキロ1万する高級品。
昨日は妹が泊に来ていたのでゼンマイナムルを作ってビピンパを食べました。その残りで今日は炒め煮を作りました。