大豆と枝豆って、同じって知ってますか?


若い緑の時が『枝豆』で、そのままカラカラになると『大豆』になるんですよ〜♪



大豆の収穫を見かけました。


{D3639209-B120-484A-BF8F-3E4B67821338}

こんな風に 機械で収穫するんですね!

初めて見ました。



近くで見るとこんな感じ。


《大豆》

{6DF7340D-F4F9-4E31-9D2C-7925E2721378}




{C2EE0C98-7CD0-4039-A840-FD97CBADA24F}




大豆と枝豆は 同じものだけど、栄養素が違うんですよ。



《枝豆》
{6A05960D-B0D1-4D76-A615-A1720066C966}




{B70C4401-323C-4186-B0C2-2BFD1532BC4D}



枝豆は、ビタミンA、ビタミンC、食物繊維が大豆より高く


大豆はタンパク質、炭水化物、脂質、エネルギー、ビタミンB1、B2が枝豆より高いです。



どっちも美味しくて、栄養満点♡



枝豆は、塩ゆでおつまみのイメージが強いけど、ずんだ餅などもあるし、お弁当の彩りにも便利♪


大豆も色んなお料理に使えますよね。

そのままではなくても、お豆腐、納豆、湯葉、ガンモ、厚揚げ、油揚げ… たくさんあります。




私も毎日、豆乳と納豆を欠かしません♡



甘酒豆乳 と キムチ納豆ヨーグルト♪

このおかげか… 肌が綺麗になったと思います。



{AD398D50-67F3-4CF5-A7F6-375B8AA6D706}


では、また…



堤 ちえこ





 


花美姿勢トーニングとは?  右 こちらをクリック

花顔ダンスとは? 右 こちらをクリック

 

花メニュー  右 こちらをクリック

 

花各種日程  右 こちらをクリック


花お申込み  右 こちらをクリック

 

花お問い合わせ  右 こちらをクリック

 

 

花facekbookも更新しています花
>>堤ちえこのfacebookはこちらをクリック<<
 

 

 

 

 

 
 
AD

夕食はローストビーフ♪

テーマ:

骨付き肉が食べたくて*んまそう・・・ローストビーフを作りました!

 

 

 

 

 

 

美味しかった〜えへWハート

 

 

 

レシピは【傲慢女 中谷彰子さまの 超絶簡単ローストビーフ】です!


このレシピは 間違いない!

 

 

 

本当に簡単なので、みなさんもどうぞ作ってみてくださいべー

 

 

 

 


 

 

 

 

 


花美姿勢トーニングとは?  右 こちらをクリック

花顔ダンスとは? 右 こちらをクリック

 

花メニュー  右 こちらをクリック

 

花各種日程  右 こちらをクリック


花お申込み  右 こちらをクリック

 

花お問い合わせ  右 こちらをクリック

 

 

花facekbookも更新しています花
>>堤ちえこのfacebookはこちらをクリック<<
 

 

 

AD

 

顔ダンスを始められて、みなさん とっても素敵に変化なさるのですが

なかなかその変化を発信してもいいですよ♡ とおっしゃる方は少ないのも現実・・・

 

 

当然ですよね・・・

お顔の変化に悩んでいらっしゃるのですから。

 

 

私だって、アフターは見せてもいいけどビフォアーは見せたくないな・・・ という気持ちは当然ありました。

 

 

今ではさんざん公表しまくってますけどね(笑)

 

その写真がこちら! ビフォアー(2012年)は 辛そうですよね・・・

 

{94A4C181-3632-4CE2-85EA-614C6583E917}


 

 

でも、私の写真ばかりではなくて、受講してくださった方の素敵な変化を見ていただきたい♡

と、思っています。

 

 

今回、お一人の方が 『この変化を見て 勇気を出してやってみようかな?と 思う きっかけになれば・・・』とビフォアー・アフター写真の掲載をOKしてくださいました♪ ありがとうございます!!

 

 

ご感想と一緒にお披露目です!

 

私は、レッスンの時に、『他の人には見せなくてもいいから自撮りをしてくださいね。』 と おススメしています。

自撮りで変化を見れるとやる気も出てくるし、楽しく続ける事ができます。

 

 

この方も自撮りを実践してくださっていて、定期的に変化を送ってくださいます。

 

{BA8E5726-3703-4DFC-A499-5B197A3268EC}

 

素敵な変化でしょ!

 

ビフォアー は表情が硬いし、寂しい印象です。

頬の位置も低く、目も下がっています。

まぶたも重そうですし、口横がもっさりしています。

(指摘ばかりで、ごめんなさいね・・・)

 

 

アフター は印象がグッと明るくなっていますよね!

目元にも張りが出ています。

頬の位置も上がって、口横のもっさりがなくなっています。

口角もしっかりと上がって、フェイスラインもスッキリとしています。

素敵な変化ですね♡

期間は、3週間ほどの変化です。すごい!!

 

 

元々 かわいらしい方なのですが、ますますかわいさが増してます♡

 

 

レッスンの時のご感想です♪

事前に、インターネットで顔ダンスのトレーニングを見ていましたが、レッスンで実際にやってみると、

顔の動かし方がイメージと違って驚きました。自分でやっていたら、おそらく間違ってトレーニングしていたと思うので、

実際にトレーニングを受けてみて正解だったなと思いました。 レッスン中、うまく筋肉を動かせないこともありましたが、

丁寧に分かりやすく教えていただいたので自宅でもできそうだなと思いました。

継続することが大切だと思ったので、モチベーションを上げるためにもまたレッスンを受けたいです。

                                                             ( M.M さま)

 

 

顔ダンスは、HPでトレーニング内容をダウンロードすることができますし、DVD付きの書籍もあります。

自分で始めよう!と思えば、できないことはありません。

 

でも、M.M さまのご感想にもあるように、自分でやってるのと実際にレッスンを受けてみると違ってることが・・・

 

 

私が講師になったきっかけもそこでした!

 

 

私は、ちゃんとたるみも改善して 効果が出ていたので自分はできていると思っていました。

でも、確認したかったので おきゃんママ(顔ダンスの代表) のレッスンを受けました。

すると、やっぱり自己流なところがたくさんありました。

 

レッスン後、注意されたところを注意しながらやってみるとさらに変化が!!!

これは絶対に、実際にレッスンを受けないともったいない! 九州でもレッスンが受けれるようにしなくては・・・

という想いで 東京まで通って、インストラクターになりました。

 

 

 

私のレッスンでは、お一人お一人の表情筋の状態を見てアドバイスさせていただいてます。

みなさんそれぞれ違うので、注意点や効果的な方法などもお伝えしています。

 

 

そして、復習レッスンもおススメしてます。

やってるうちに、分からなくなったり、自己流になって違う動きになってたり・・・ やはりあります。

 

自己流でやることは、効果が出ないだけでなく 場合によっては逆効果なことも・・・

 

 

顔ダンスって、40代、50代だけでなく… 女性ならいつまでも若々しくありたいと思うものですよね。

20代でも、30代でも、40代、50代、60代でも、70代でも その思いは同じ。

 

実際に私のレッスンにも 20代~80代の方までご参加いただいてます♪

 

 

いつからでも始められるし、早すぎることも 遅すぎることもありません。

 

 

 

気になるな… と思ったら一歩を踏み出していただきたいと思います!

 

 

【顔ダンス!少人数レッスン♪】 は定員3名様の個人レッスンに近いグループレッスンです。

お化粧品のこと、からだと顔の関係、食べ物とお肌の関係 などなど・・・

いろんな角度から、若々しさの秘訣をお伝えします♡

 

 

 

今年のレッスンは12月10日(日)が 最後です。

 

お申込み

https://goo.gl/forms/0mS3wlfZzRhHXH0K2

 

 

年末のお疲れ顔をパッと元気な印象にする原因と解消方法もお伝えしますよ♪

 

 

 

{0906161E-EE3B-4DE2-8D41-90B58474EBB1}

 

 

 

 

 

個人レッスン、オンラインレッスンも随時募集中です♡

 

 

 

お待ちしてます♪

 

 

 

では、また・・・

 

 

堤ちえこ

 

 

 


花美姿勢トーニングとは?  右 こちらをクリック

花顔ダンスとは? 右 こちらをクリック

 

花メニュー  右 こちらをクリック

 

花各種日程  右 こちらをクリック


花お申込み  右 こちらをクリック

 

花お問い合わせ  右 こちらをクリック

 

 

花facekbookも更新しています花
>>堤ちえこのfacebookはこちらをクリック<<
 

 

 

 

 

 
 
AD