黒にんにく | 鼓や 女将のひとりごと

鼓や 女将のひとりごと

季節のお料理や子育て、日々のニュースなど、勝手気ままな独り言です。

{BC748ACB-E4F4-446D-B7B5-1284EFD54B90:01}

ダメになった炊飯器で、黒にんにくを作りました❗️
普段は匂いが気になり、食事に使うことはほぼありません。
淡路島でとても大きなニンニクを作っていらっしゃる農家があると聞き、今年はそれで黒ニンニクをつくってみようと思い立ち、青森産のニンニクで試作してみたんです。
噂通り、プルーンのような甘酸っぱい味びっくり
アンチエイジング効果もあるらしい!
来月誕生日だし、せっせと食べなくてはチュー