TULIP45th “ it remembers ”

初日、川口総合文化センター リリア・メインホール

行ってきました。

 

16:30開演とちょっと早めの時間帯なので

終演が19:00くらいでした。

 

そして今この記事を書いています。

 

少しずつ触れていきます。

 

 

◆今、この記事をお読みいただいてはいるけれども

セットリストは、参戦するまではお知りになりたくはない方へ、

ほんのちょっと参戦当日の注意事項を一つ。

 

ツアーパンフ 『 “ it remembers ” 』

13・14ページ、

特に 13ページはご覧にならないようにご注意ください。

 

リハーサル風景の写真なのですが、

っちし第1部の曲目リストが写ってしまっています

…パンフを見ながら、開演をわくわく待ちながらも、

気が付いたときは自分はもうアウト!

…で演奏される曲がばれちゃってましたガーン

 

◆編成

・3人のサポート・メンバー ( 第1部は6人編成、第2部は7人編成でした )

・姫野さん、宮城さんがリードギターもありました。

 

 

以下ネタバレ

 

◆安部さん

 

財津さん、終始ノリノリでした。元気いっぱいでした。

上田さん、姫野さん、宮城さんとも軽妙な掛け合いで和気あいあいとしていました。

会場もノリノリでした。

45周年を会場一体となって祝い楽しんでいる感じでした。

 

…以下のセットリストを注意深くご覧になっていただくと

一曲だけ

…な時間があります。

 

曲が終わり会場が真っ暗くなります。

そして、一本のギターがライトアップされステージに浮かび上がります。

 

 

自然と静かに会場が拍手に包まれます。

 

そして財津さんが語り始めます。

この時だけは財津さん、、ほんの一瞬、声を詰まらせたような気がしました。

 

 

以下ネタバレ・本日のセットリスト

 

 

【第1部】

1    もう笑わなくちゃ

2    あいつが去った日

3    ハーモニー

4    あのバスを停めて!

5    夏色のおもいで

6    悲しきレイン・トレイン

7    エジプトの風

8    思い出のフリスビー

 

  ~生ギター・コーナー

9    恋のドラキュラ

10  箱入り娘

11  田舎へ引越そう

 

 

【第2部】

12  We Can Fly

13  セプテンバー

14  夏に別れを

15  心の中は白い画用紙

16  ここはどこ

17  風のメロディ

18  虹とスニーカーの頃

19  ぼくがつくった愛のうた

20  青春の影

21  Shooting Star

22  心の旅

 

 アンコール1

23  銀の指輪

24  あの娘は魔法使い

25  夢中さ君に

 

アンコール2

26  魔法の黄色い靴