にこにこ日記

トイプードル,nikoとの生活。
しつけでは悩むことも多いけれど,
たくさんの笑顔や優しさをもらって,
毎日楽しく暮らしています。



テーマ:


計ったように、等間隔に並んだいるこの方たち。
後ろ姿が、あまりにも可愛く、そして面白かったのでパチリ!




お友だちが来たんだよ。
受付してたから、みんな並んで待っていたの。
まだかなあ~、まだかなあ~って、キリンさんの首より長くなったみたい(笑)
お友だちが増えるとうれしいもん😁


天気予報は☔マークだったけど、夕方までいっぱい遊べたよ。
楽しかった!
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
きゃあ~!
ぼやぼやしていたら、2月になってしまった。


こうやって、ぼう~っとしてると、あっという間に1年が過ぎていくのね。
お~っ、こわっ!


さてさて、先週土曜日のお話です。
先週1週間は、とても寒い毎日でしたが、土曜日は、防寒着が要らないくらいの暖かさでした。
そんな陽気に誘われて、牡蠣を食べに行きましたよ。

キュートさんに遊びに行った時に、偶然お会いした方が、冬の間は「牡蠣小屋」をされているとのこと。
しかも、わんこ連れOKと言われたからには、行かずにはおれないかあさんなのでした。

福吉の漁港です。

逆光でごめんなさい。
こちらで注文して・・・



こちらで食べました。



小池百合子都知事を応援するかのような、緑の蛍光色ジャンパーを着用して食べますよ。
なぜって、牡蠣を焼いていたら、パ~ンとはじけて、牡蠣のエキスをたっぷり浴びるからね。
浴びるだけならいいけど、火傷しそうだから、ジャンパーは必須です。



かあさんは、自前の割烹着で!
準備がいいでしょ(笑)

「梅本」さんは、野菜は持ち込みOKなのも嬉しい😃🎶






大量にあった牡蠣をペロッと平らげ、かあさんは満足のひと言でした。
食べるのに必死で、nikoの写真はありませんのよ。
ごめんなさい。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
この冬一番の寒波。
日本各地から大雪の便りが届いていますが、niko地方は申し訳ないくらいのお天気です。



しかし、寒さは確かに厳しいです。
寒さに負けたかあさんが目指した所は、キュートさん。


今日は新メニューのおでんをいただきましたよ。


あごで出汁を取った本格的なおでん。
niko地方では、飛び魚のことをあごと呼びます。

こんにゃくの大きさにびっくりしたけれど、どれも味が染みてておいしかったです。


久しぶりに、ジャンプ犬ももちゃんに会いました。
そして、今日も見せてくれました『大ジャンプ』

ほらほら!すごいでしょ。


いっぱいおしゃべりして、いっぱい笑って、お腹も満たされた楽しい時間でした。
nikoさん、また行こうね‼
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。