親子 | 今日も元気だ,ご飯がうまい

親子

来週出張で,その準備が終わらず,かなり焦っている中,ハムちゃんのお世話も大変ですが,お魚さん達も子供が大きくなってきて,どうにか水替えに耐えられそうなので,水槽掃除をしました(長っ)金魚水槽
職場の他所の部屋のパートさんから貰った水草も入れたかったんで,ぶすぶす刺してます水草レイアウトがぐちゃぐちゃですいません・・・・
今日も元気だ,ご飯がうまい-110923_230623_ed.jpg

大きくなったちびっ子が全部で6匹,元気に泳いでいます音譜手前左に2匹,奥の右に2匹写ってるんですが,みんな動き回るので,親子の比較がなかなか.

職場で30センチ角の水槽を貰いました.昔から試したかったビーシュリンプの水槽にしようかなあなんて思ってますニコニコ職場にチビを連れていく勇気はないので,全く新しい水槽にしたいと思っています.
ベタもいいしなあ~どーしよっかなあ~
無難にただのエビ(ヤマトかミナミヌマエビ)水槽になってるかもしれません.
砂とフィルターを買わないといけないので,そのうちホームセンターに行きましょう.もちろん10月以降の話です.