グンマー本部(仮)雑誌購入記1周年記念~metaform nights~ | BUCK-TICK グンマー本部(仮) ブログ

BUCK-TICK グンマー本部(仮) ブログ

ここは間違いなく

『BUCK-TICKグンマー本部(仮)ブログ』ですよです。

(・へ・)ノシ















ウオオオオォォオー!!!!!!!!!!!!

☆祝1周年☆

BUCK-TICKグンマー本部(仮)
雑誌購入記


ですぞ♪(*´ω`*)ノヤァ





この度、皆様からの日頃のご愛顧により
「BUCK-TICKグンマー本部(仮)雑誌購入記ブログ」
めでたく1周年を迎える事ができました!!おめでとうありがとう☆ww



…てかタイトル見ました?(゚Д゚)?
いやいや、今回のじゃなくて、この「ブログ」そのもののタイトルですよ♪|°Д°)ノ

…どこか変わってませんか?

分からない人はもう一度トップに戻って、タイトルを確認してきてください。



…ね?
「BUCK-TICKグンマー本部(仮)雑誌購入記ブログ」
になってたでしょ?wwwwwwwwww
え?まだ意味が分からないって!?


第1期エピローグで予告した通り、もうじきBUCK-TICKグンマー本部(仮)雑誌購入記から「雑誌購入記」が外れます。が、その前に

「ブログ」

を付け足してみたんですよ…。
なんだそりゃ!!とか言わないのwwwww


そう、何気に前回の更新を最後に「BUCK-TICKグンマー本部(仮)雑誌購入記」はまだ第2期が始まったばかりだというのに「終了」してたのですよ。


何にも思い付かないけど、1周年記念に何かやらなきゃなぁ…ひらめき電球と思い、それこそ

「グンマー本部(仮)雑誌購入記-metaform nights-」とか
「Climaxグンマーtogether」
「グンマー本部(仮)おすし WARP DAYS」
「グンマー本部(仮)THE DAY IN QUESTION」
「グンマー本部(仮)雑誌購入記Z(ゼット)」

…あと「鶴舞う形のグンマー商店」とか色々考えたんですが、とりあえず「ブログ」に落ち着きました。

「blog」表記ではなく、敢えての「ブログ」です。



真面目な話、今までタイトルに「ブログ」を付けてなかったのには、ちゃんとした理由がありましてですね。

それは「検索」です。
皆さん誰しも一度は「BUCK-TICK」でネット検索した経験があるかと思います。
そうすると、BUCK-TICK以降スペースを1つ空け、様々なワードが候補として検索条件に上がってくる筈です。例えば
「BUCK-TICK 櫻井」とか
「BUCK-TICK シリアス」とか(笑)
(・へ・;)ノシ

その一つに「BUCK-TICK ブログ」ってのがよく候補に上がります。
これは、色んな人がBUCK-TICKの次に「ブログ」と入力して検索しているからなのです。

で、BUCK-TICKグンマー本部(仮)雑誌購入記が
「BUCK-TICK ブログ」
の検索で、なるべくヒットしないよう「ブログ」をタイトルに付けずにおりました。
(効果の程は定かではありませんが)

「自分のブログなんかがおこがましい…」そんな気持ちが強くあったというか。
とにかく検索で「BUCK-TICKグンマー本部(仮)雑誌購入記」を多少なりとも、ブログ候補の上位にヒットさせない為の工夫でした。

\_ヘ(・∀・`*)アレー?



…でもブログを始めて1年。「雑誌購入記」はもうじきタイトルから外れるし、更新の度にTwitterで毎回URL付でツイートしてるし、昔の音楽雑誌を探そうと検索すれば当ブログに毎回ぶち当たって、大変ご迷惑をお掛けする事態となってしまっている。

で要するに、とどのつまり開き直った挙げ句のタイトル「記念付け足し」です(笑)

だって、1周年で他にやることがなかったんだもん。

パソコン(ノ∀ヽ*)エヘー




今後のタイトル変化の予定を、簡単にご説明しますと


BUCK-TICKグンマー本部(仮)雑誌購入記

↓↓が

BUCK-TICKグンマー本部(仮)雑誌購入記ブログ

↓↓になって(イマココ←)

BUCK-TICKグンマー本部(仮)ブログ

になる、という流れです。

ね?くだらないでしょ!?wwwww

本ヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノ本

中身は相変わらずで、なーんも変わらないのはご愛嬌。





去年の9月11日、全てはここから始まりました。
DVC00451.jpg
「B-PASS 1989年3月号」

DVC00869.jpg雪あっちゃん。


DVC00981.jpg
中1の時に、この雪に顔を埋めたカッコええ櫻井さんを眺めた微かな記憶…。

またもう一度、この櫻井さんをどうしても見たくなって、当時の微かな記憶を頼りに昔の音楽雑誌を片っ端から衝動的に買い漁りました。

そして万単位になった金額をカード決済した後、あの某巨大掲示板に書き込んだのです。






※2013年11月25日更新
「拝啓 雪あっちゃん」より抜粋※


大体ブログを書き始める時はいつも、書く内容を決めずに写真を撮る事から始めています。先に画像、後から文章を付け足すって感じです。
(ファイル編は断念しちゃいましたが本)

部屋の本棚やダンボールから引っ張り出した色んなBUCK-TICKの画像を撮りながら、何とな~く文章が浮かんできたらそれをブログに採用しています。
なので、常に記事のストックが何個かあったりします。
今回だけ例外です。


ブログを更新するモチベーション、つまり動機付けになってるのは、もちろん読んで下さるBUCK-TICKナカーマの皆さんがいるからこそです。
皆様からのコメントやメッセージの様々な反応が、このブログの意義全てです。
アクセス数はあまり気にしてません。


夜中にせっせと画像を撮ってるとカメラたま~に
「こんな時間に1人で何やってんだろ…。」
と我に返る時もあったりします(笑)
そんな時はぬこ様になぐさめてもらってますが…にゃーニャー


きっかけは9月の初め、2ちゃん○る(マルの意味ナシw)のスレに、自分が書き込んだのがそもそもの始まりです。


小樽運河で雪に顔を埋めてる櫻井さんを見たくて、昔の雑誌を片っ端からカートにぶっ込んで購入した、という趣旨の書き込みをしました。

すると色んなレスが返ってきて、中には「その櫻井さんが掲載されてる雑誌はB-PASSの1989年3月号」だと、教えてくれた親切な方もいました。


雑誌が届いたその日に、お礼と一緒に「雪あっちゃん」画像を2ちゃん○るに上げました。
「雪あっちゃん」という呼び方は自分からではなく、レスを付けてくださった方がそう言っていたので、自分も便宜上使わせてもらう事にしました。

(当ブログでウチの愛猫「ぬこ様にゃー」って呼び方も、ブログコメントの方からでしたw)


ほとんどが好意的な「雪あっちゃん」へのレスでしたが、幾つか自分への否定的なレスが付いたのも事実です。

ならばとブログを立ち上げ、「雪あっちゃん」とその後をご報告させていただく事になったのです。

ちなみにその辺の事の顛末が、2ちゃん○るのまとめサイト「痛いニュース」で文字通り纏められてると、最近読者の方から教えていただきました。
何もまとめなくたっていいのに…。
(´・ω・`)パソコンドンッ


でも今は、自分が書きたいから書いてるんです。
BUCK-TICKグンマー本部(仮)雑誌購入記というブログを通じて、BUCK-TICKの事を皆さんに沢山話したいんです。この衝動に嘘はつけません。


このブログへの「対価」は皆さんからの「感想」のみです。
メッセージやコメントがメールで通知されてくる度に、どれだけ嬉しいか。

もちろん他の報酬等もまったくありません。欲しくもないです。

ただBUCK-TICKが大好きで大好きで仕方がないだけの群馬県民なので。


そう言えば、自分がどういう人間なのか、パーソナルな部分をほとんど自己紹介してませんでしたね。
機会があったらその内。


新しく読者になってくださった皆さん、ありがとうございます!!
いつも熱いコメントやメッセージを下さるBUCK-TICKナカーマの皆さんも、ありがとうございます!!

ブログ開設から2ヶ月半…日本武道館、横浜アリーナと、累計アクセス数の東京ドーム動員超えも、現実味を帯びて参りましたよ。


これからもBUCK-TICKグンマー本部(仮)雑誌購入記を宜しくお願い致します!!
m(_ _)m


DVC00145.jpg
全てはここから始まったんです。


初めて知る夜の月の青さによく似た
凍てつくMY EYES&YOUR EYES
トケズニイタダケドスベテハ

当日までどうなるか分かりませんが、DIQ武道館行くつもりでいます!!


※抜粋終わり※







…だそうです(笑)
ブログ開設から2ヶ月半で、もう振り返ってたんですね。
まさかブログが1年も続いて、しかもアクセス数は東京ドーム何杯分にもなってるだなんて、思いもしなかった頃ですよ。

DIQ武道館にも行けて良かった良かった!

あとパーソナルねぇ…セルフイントロデュースってやつですか。
BUCK-TICKの話なら得意なんですが、自分の話は苦手で…(^o^;)

未だにTwitterで、あなたは何者ですか?的なリプライがたま~に飛んでくる事はありますが…所詮グンマーはグンマーですよσ(^_^;)それだけです♪

自己紹介はまたの機会に…☆
-εεε--(((ニゲロニゲロヾ(*´ω`*))ノツッタカター


あ、ブログ2周年の時にお話しする事にしますね。
ウン∩(*´∀`∩)ひらめき電球ソレガイイ





で、ブログ1周年記念に僭越ながら、こんな事をしてみました…題しまして映画

BUCK-TICKグンマー本部(仮)
雑誌購入記ブログ

☆1周年記念☆
皆様への感謝を込めて

グンマー本部長(仮)「音声メッセージ」


です!!



※ちなみにリンク先のエロいバナー広告は、アップローダーの仕様です(//Д//)w
この際、それも含めてお楽しみ下さい。
(クリックはダメですよ!!笑)



音声メッセージはコチラ!!

音声メッセージURL

無題
http://m2.upup.be/NVIntEyV8b


1人喋りってなんて難しいんですか!
無駄に緊張するし…(・へ・;)映画
急激に恥ずかしくなって、30秒が限界でした。
(ノ∀ヽ*)ヒャー

パソコンパソコン携帯ケータイ・スマフォ(iPhone/Android)全対応のアップローダーなので、どなたでも閲覧可能なはずです。
もし再生出来なかった場合は、時間をおいて再度アクセスしてみて下さい。


オマケ
ぬこ様(猫)からも一言ございますにゃー

http://l2.upup.be/xV0odkrZvB

ぬこ様にゃーはコチラ



次回も
BUCK-TICKグンマー本部(仮)
雑誌購入記ブログ
を宜しくお願い致します!

\(^o^)/
 m(_ _)m))

Twitterはコチラ

XaJqDpdv_400x400.jpg
http://twitter.com/B_T_Gunmar_honb/


ID検索用↓ヒヨコ
@B_T_Gunmar_honb


(BUCK-TICKグンマー本部(仮)