こんにちは、妖艶千明です☆

 

さてさて、イタリア旅行編

今回は2泊予定のミラノ市内のホテルに到着した所からのお話になります。

 

 

過去記事はコチラをクリック↓

(※長くなりそうなので、リンク先を1つのページにまとめました。)

(※写真をまとめて見たい方も↑のリンク先からどうぞ♪)

 

ホテル パラッツォ デッレ ステリーネ(Hotel Palazzo Delle Stelline)
Corso Magenta,61
20123 - Milano Italia

Tel, 02,4818431

 

地図:Googleマップ

 

(※本当は公式HPをリンクした方がいいと思うけど、日本人が見ても分かりづらいので
日本の旅行サイトのリンク先↑を貼ってます。)


 

ちなみにイタリアの不思議、
電話番号の桁が10桁だったり、9桁だったり、電話とFAXで桁数が違っていたりと様々。
(例:04-0000-0000だったり04-0000-000とか。)
一瞬間違えてるのかと思うが合ってるという。
日本人には馴染みのない感覚です。
間違えのないようお気をつけて下さい。

 

不定期で絵画などの美術展があるみたいです。
 

時折、宿泊客ではないような人達が出入りしていました。

(書いてて思ったけど、あれ、無用心じゃね?って思った)
何も問題なかったからいいけどね。

 

ホテルのロビー。
基本的に建物の天井が高い。
空間が広く感じて、私は好きですね。こういうの。

ホテル、受付。
映画のワンシーンでありそう。(^ρ^)
 

※前回も書きましたが

基本的に親戚家族が英語ペラペラなので、英語が通じる所は完全に任せっきりです。
 

チェックインを済ませ、
各々の部屋へ。

フロントからエレベーターに向かう途中の廊下。
元々修道院だったのをホテルに改築したらしいです。

※この写真は↑この後夜ご飯を食べに行った帰りに撮ったので外が暗いです。

 

反射して少し見づらいけど、ホテルが正方形になっていて
その中心にある素敵な中庭。


次の日の朝、女装してココで↑撮った写真があるのでお楽しみに♪

 

エレベーターのボタン。
 

ここでイタリアの不思議。
エレベーターのボタン表記にある0のボタン。

実は、地上1階フロントが0のボタン。
もし、部屋が2階なら、1のボタンを押さないと目的の階に着きません。

 

 

 ③のボタン 4階

 ②のボタン 3階

 ①のボタン 2階

 ⓪のボタン 地上1階フロント

 −①のボタン 地下1階

 

最初かなり困惑しました。

何回も
「あれ?あれー?あれーーー?」

ってなりましたからね。(;^ω^)

 

 

それと、エレベーター凄い狭い。笑
みんなスーツケース持ちで大人が数人。
あまりの狭さにスーツケースの上に乗ってエレベーター乗りましたから。
重量制限ブザーみたいなのが鳴るかと思いきや、
鳴らなかったのでそのまま乗りましたがちょっと怖かったです(;^ω^)

 

 

部屋に到着です。

シンプルなお部屋でいい感じ♪


ただ、部屋に入った瞬間感じたのが、
甘ったるい香水?アロマか何かを吹きかけたんだろうけど、
これは人によっては気持ち悪くなるレベルだろ、と思いました。
好きな人にはいいんだろうけどね。


換気しても翌日のベッドメイキング、清掃してもらった後、毎回新たに臭う。


幸い、枕、シーツなどにはその臭いが付いていないので、換気すれば済んだので良かったです。


※電源(携帯充電など)、女装(女性)にとって大事なヘアアイロン、ドライヤーなどの電化製品使用感は1日目終了した所で別でアップする予定です。
 

シャワールーム。

※水回りのお話も長くなるので1日目終了した所で別でアップする予定です。

 

ベランダからの景色。
赤茶色の屋根が多く(イタリア中)とても素敵です。

 

 

今回はこの辺で。

とうとう来ました!次回はお楽しみのディナーです☆

イタリアのワインを堪能しようじゃないですか!

イタリア旅行編、乞うご期待!!!ヾ(*´∀`*)ノまた見てね〜♪

 

 

 




☆イイネ!、コメント、読者登録、アメンバー申請、Twitterフォロー待ってます☆

下のURLをクリックするだけで
ランキング投票になるので協力お願いします(*´∀`*)
http://liking.blogmura.com/josou/


にほんブログ村



マスカレードカフェ
妖艶千明の出勤日
毎週月、金、土曜日:19:00~24:00

新宿御苑前「マスカレードカフェ」HP
http://masquerade-cafe.main.jp/

☆ はぶらし☆のぞみさんのブログ ☆
http://ameblo.jp/nozomin-galilizm/


☆Facebookアカウント 妖艶千明☆
https://www.facebook.com/youenchiaki

☆Twitterアカウント 妖艶千明☆
https://twitter.com/youenchiaki