ネコの献血 | ぴよのひとりごと

ぴよのひとりごと

ブログの説明を入力します。

今朝のNHK「あさイチ」で紹介されていた、ワンちゃん、ネコちゃんの献血制度ひらめき電球

ピンクんが通っている病院病院でチラシやポスターを見ていたので「当たり前にある制度」と思っていたら、実施している病院は少ないんですね。

10分位のコーナーでしたが、出演していたのは、ピンクんが通う病院の院長でしたドキドキ

1歳になった時、主治医の先生に尋ねたら、「体重が4キロ以下だから止めておきましょう」と言われて丹念しましたが、その後忙しさにかまけて「献血」の事は忘れていました。

改めて当時頂いた資料を見てみたら、募集対象は1歳~6歳ショック!
…ピンクんはもう「対象外」かぁ…汗
もっと早く気付いていれば、救えたネコちゃんが居たかも知れないのに…しょぼん

ぴよのひとりごと-20120117105019.jpg

実際には、骨が太くて毛の長いピンクんは大きく見えるけど、体重は4キロ前後の痩せ型だから、協力できなかったかも知れないけど…チョット後悔していますしょぼん

そこで、興味を持たれた方のために、ここで病院の情報を…
病院名(公表は許可を頂きました)は「苅谷動物病院」で、江東区・江戸川区・市川市などに数ヶ所あり、ピンクんの病院は24時間対応なので安心ですし、先生も看護師さんも、とても優しく丁寧に対応してくれますドキドキ
HPも、病院名で検索できますニコニコチョキ


この記事は、病院の宣伝目的ではありません。

大切な家族が怪我をしたり、病気になったりしたら、どんな事をしても助けたい…
頼れる制度が広まってくれたら嬉しいです…ヒヨコ